おしょぶ~の~と

食レポを中心に、いろんな事を書いている雑記ブログです。

MENU

サイゼリヤランチ「きのこのデミグラスソースハンバーグ」でちょい飲み!^^

2018.05.02

 

どうも、おしょぶ~^^/です。

大手飲食チェーン店ちょい飲み歩きシリーズ101弾!でお送りします。

 

さて、わたくし今日は有給休暇を取りまして(笑)、ふらふらしております。

しかし、サイゼリヤのランチは安いですね。税込み500円!ガストも頑張っていますが、税別500円!この税込みと別の差…40円はお小遣いサラリーマンには大きい。

 

10日で400円の差…それで牛丼が食べられる…書いていると寂しくなるのでやめる(笑)

◆サイゼリヤランチ

f:id:masaru-masaru-3889:20180502123620p:plain

この写真が、2018年5月2日時点でのランチメニューです。

 

これに、サラダ・ライス・スープがついて税込み500円です。また、今まではスパゲッティにはついていなかった、パンが付くようになりました。

 

ライスは大盛が+30円で、小盛にすると-30円にしてくれるので、小食の女の子なら470円でランチが楽しめます。安いですね~♬

 

また、ランチドリンクバーは110円と破格!飲み放題なのに自販機のコーヒーより安いと言う…^^;すご!

スポンサーリンク

 

◆サイゼリヤランチ「きのこのデミグラスソースハンバーグ」

f:id:masaru-masaru-3889:20180502130804p:plain

f:id:masaru-masaru-3889:20180502130820p:plain

f:id:masaru-masaru-3889:20180502130837p:plain

まずはランチについているサラダを肴にビールです^^

昼間のビールなぜ?美味しいのか!でも、晩でも美味しいけど(笑)

 

テーブルチーズのグランモラビアをちょいと振ると、また違った味わいで良い酒の肴になりますよ。

※グランモラビアの詳細はこの記事で! 

osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp

どや!( `ー´)ノ

f:id:masaru-masaru-3889:20180502132952p:plain

f:id:masaru-masaru-3889:20180502133008p:plain

f:id:masaru-masaru-3889:20180502133022p:plain

美味しそうですね。デミグラスソースの良い匂いが鼻をついて、食欲をそそりますね。

スープはセルフで入れるシステムです。ただしスープのお味はイマイチです。

 

ごめんなさい。おしょぶ~のレポートは正直レポートなので、スープをすごく美味しいとはお伝え出来ませんが、やっぱりごはんに汁物があるのは良いですね。

スポンサーリンク

 

◆たべたおー!!

f:id:masaru-masaru-3889:20180502135105p:plain

f:id:masaru-masaru-3889:20180502135122p:plain

f:id:masaru-masaru-3889:20180502135138p:plain

f:id:masaru-masaru-3889:20180502135155p:plain

 うん。問題ない、ふつ~の美味しさ^^ハンバーグはお箸で簡単に切れる柔らかさです。デミグラスソースと白ごはん、合いますね~♬さすが、日本が世界に誇るソウルフードですよね。

 

付け合わせはコーンとほうれん草、デミグラスソースに絡めても良いでしょうが、おしょは塩で酒の肴にしました。若い男の子は、+30円で大盛にした方が良いと思います。足りない^^;

 

特別にすごく美味しいハンバーグではなく、ふつ~に美味しいんだけど500円なら十分価値があると思います。ネットではよく文句言っている人がいますが、500円でどこまで求めるの?と不思議になっちゃう…

 

ふ~ごちそうさまでした^^満足です!

いまから、コーヒー飲みながら記事を書きます。それが、この記事です(笑)

f:id:masaru-masaru-3889:20180502141156p:plain


きのこのデミグラスソースハンバーグ(サラダ・ライス・スープ)

生ビールジョッキ

ランチドリンクバー(もちろん飲み放題)

 

これで、税込み1,009円!安い( ゚Д゚)

f:id:masaru-masaru-3889:20180502141515p:plain

では、また会いましょう^^/チャオ!

スポンサーリンク