おしょぶ~の~と

旧ブログ名「マンション管理人.com」2017.08改名

日清「カップヌードル ビッグ 帰ってきた謎肉祭W 」食べましたー!

スポンサーリンク

f:id:masaru-masaru-3889:20171007182719p:plain

 公式サイト

2017.10.07

 

どうも、おしょぶ~^^/です。

本日はカップ麺レポートでお送りします。選んだのは「カップヌードル ビッグ 帰ってきた謎肉祭W 」でございます!さぁいってみよう^^

 

◆カップヌードル ビッグ 帰ってきた謎肉祭W 

f:id:masaru-masaru-3889:20171007183548p:plain

カップヌードル ビッグ 帰ってきた謎肉祭W実物写真

f:id:masaru-masaru-3889:20171007183722p:plain

カップヌードル ビッグ 帰ってきた謎肉祭W実物写真

いやいや、実はおしょぶ~はカップヌードルのビッグサイズは2回目ぐらいかな?。今まではお弁当の味噌汁代わりにミニサイズを買うと言う事が多かったのですが、これ中々のでかさですね^^;

 

この謎肉祭と言うのは昨年もやっていたみたいですね。ただ今回は新たに「白い謎肉」も入って帰ってきた!と言う事で楽しみです。

希望小売価格205円 (税別)で、わたしは150円でゲットしました(笑)

カロリーが499㌍と、ちょっとしたお弁当ぐらいありますね!

◆謎肉

あのカップヌードルを開けると入っているサイコロ状のお肉の事ですね。

けっこうあれは何だ!?なんて話題になった時期があって、それを逆手に日清さんがキャンペーンをしてビジネスチャンスにすると…さすが日清。

 

f:id:masaru-masaru-3889:20171007185255p:plain

 公式サイト

これね^^日清のオンラインショップで見つけた「謎肉ルービックキューブ」(笑)商売精神旺盛で気持ちいいですすねWW

 

さて謎肉の正体なのですが…知らない人少ないと思いますが、「わたくしカップヌードルなどと言うものは口にしませんのよ、おほほほ」なんて方の為に先に写真を載せましょう(笑)いや~ほんと今回はいっぱい入っていますね!

f:id:masaru-masaru-3889:20171007185901p:plain

謎肉

さて正体は、黒い方が豚肉と大豆、野菜由来の成分を混ぜ合わせてフリーズドライしたもので、白は豚の代わりに鶏を使っています。(な~んだ)

スポンサーリンク

 

◆実食

さぁ、熱湯を入れましたよ!

…3分!

どや!(; ・`д・´)

f:id:masaru-masaru-3889:20171007192401p:plain

出来上がり

いやいや、謎肉祭ですから文句はないですが…多くない? ^^;

f:id:masaru-masaru-3889:20171007192718p:plain

カップヌードル ビッグ 帰ってきた謎肉祭W+ビール

あ!横の麦とホップは気にしないでくださいね(笑)←テンプレW

●さて、ブログ用にレンゲでスープをすくいました

f:id:masaru-masaru-3889:20171007193138p:plain

スープ

うん。こうやって確認するなんてブログでも書かないと無い話ですよね。見た目も美味しそうですし、普通にラーメン屋バリかな…まぁほめ過ぎですねW

 

スープの材料はHPで確認すると「糖類、醤油、食塩、香辛料、たん白加水分解物、香味調味料、チキンエキス、ポークエキス、メンマパウダー」と言う事で、らーめん屋で言うと鶏の豚の合わせ出汁をベースに味付けしていると表現できますか…

 

スープ、美味しいです^^ちょっとおしょぶ~には鶏の味が勝っているように感じます。しかし、カップヌードルは今や世界中で売られているので、大したものだと思います。

スポンサーリンク

 

●麺行ってみよう

実はカップヌードルっていまだに揚げ麺なんです。いろいろ言う消費者がいるので、ノンフライ麺は増えていますが、おしょぶ~は気にしないので、揚げ麺が好きです。

なぜか?美味しいから…人がうま味を感じるのは、糖・油・出汁だけです。

f:id:masaru-masaru-3889:20171007194331p:plain

うんまい!お約束の味ですね~ふふ

●謎肉(黒と白)

f:id:masaru-masaru-3889:20171007195133p:plain

謎肉黒

f:id:masaru-masaru-3889:20171007195237p:plain

謎肉白

いいですね~このジャンクな感じ(爆)黒はみなさんご存じのお菓子みたいな肉の味ですね~Wまぁそれなりに美味しいです。白は話題づくりに無理やり作ったんだろうね。

スカみたいな味(爆)と言うか印象的な味はしない。正直無くてもいいですね。

鶏の胸かささみかわからないが、あっさりした部位の派材を使用していると思います。

●結論 美味しい!量的にも満足^^

日清、外さないですね。さすがの一言です。

これけっこうなカロリーだから、弁当とこれとか危険よ!(笑)

f:id:masaru-masaru-3889:20171007200042p:plain

スープと謎肉

もうね、最後の方は謎肉が多すぎて、「謎肉のスープ」状態になるからね。おしょぶ~は謎肉を肴にしながらビールを飲みましたW

f:id:masaru-masaru-3889:20171007200346p:plain

完食

では^^/