おしょぶ~の~と

食レポを中心に、いろんな事を書いている雑記ブログです。

MENU

銀だこ「ビールセット」で、1000円ちょい飲みしてきました!^^

f:id:masaru-masaru-3889:20180515182208j:plain

2018.05.15

 

どうも、おしょぶ~^^/です。

大手飲食チェーン店ちょい飲み歩きシリーズ第108弾!でお送りします。

 

今回はこのブログ初登場の、大手飲食チェーン店になります。

「築地銀だこ」ですね。

 

 

◆築地銀だこ

株式会社ホットランドが運営する、たこ焼きを中心とした飲食チェーンですね。

  • 資本金 16億7,851万9,900円 (2017年12月末現在)
  • 店舗  国内 580店舗・海外 62店舗(2017年12月末現在)
  • 売り上げ 32,407百万円(2017年12月末現在)

たこ焼きを売って、324億円!( ゚Д゚)東証一部上場企業です。

◆銀だこ「ビールセット」で、1000円

お邪魔したのは、銀だこ三宮店です。

f:id:masaru-masaru-3889:20180515184825j:plain

銀だこは、昔からオープンキッチンを取り入れて、たこ焼きを焼くところをガラス張りで見せて、話題を呼び成長した経緯があります。昔はオープンキッチンが少なかったですからね。

 

今日のお目当てはこれ!

f:id:masaru-masaru-3889:20180515185259j:plain

銀だこで一番オーソドックスな商品、「たこ焼き8個」に生ビールなら1,000円・角ハイなら900円のちょい飲みのセットですね^^

スポンサーリンク

 

◆銀だこ「ビールセット」でちょい飲み!

ここは先払いです。レジで1000円を払うと、すぐにたこ焼きを渡してくれます。タコ焼きは、お客さんの流れを見込んで、予想である程度焼き置きをしているので、かなり予想を外した日に当たると、経時劣化した商品が当たるかも?^^;おそらく、何分以上経過したら処分するマニュアルがあると思いますが…

f:id:masaru-masaru-3889:20180515190935p:plain

いいですね~^^実はたこ焼き飲みは久しぶりでして、たこ焼きがここにあるだけで嬉しいと言う状態です(笑)

 

ドリンクは席まで持って来てくれます。

f:id:masaru-masaru-3889:20180515191320p:plain

うん。ジョッキも良く冷えていますし、注ぎ方もまずまず合格点ですね^^

f:id:masaru-masaru-3889:20180515191442p:plain

さて、役者がそろいましたね。

 

銀だこの売りは、外は「カリ!」中は「とろ」たこは「ぷり!」だそうです(笑)。

いただきま~す♬

f:id:masaru-masaru-3889:20180515192745p:plain

(*´▽`*)カリ!(*‘ω‘ *)とろ( *´艸`)ぷり!

もうね、今日はたこ焼き腹になっていたから、すごく美味しい!

正確な判断が出来ているか分からないけど、うまうま!です。

 

銀だこはソースやマヨなど、たこ焼きにつけるものは全て自社製造の拘りで、ソースもナショナルメーカーのものとは一味違います。ちょい大人な味ですね^^

 

中身を見て頂きましょう(笑)

f:id:masaru-masaru-3889:20180515193426p:plain

(; ・`д・´)とろっとろ!

ビールが進む君!(笑)

 

でも正直に言うと、たこ焼きはプレミアムモルツより、スーパードライか黒ラベルが合いそうな感じが個人的にはしますけどね(苦笑)

f:id:masaru-masaru-3889:20180515193810p:plain

f:id:masaru-masaru-3889:20180515193829p:plain

あ~ごちそうさまでした。速攻!15分ぐらいの夢物語でしたが、男ひとりのたこ焼き飲みはこんな感じが気持ち良いのです。

 

さて、サイゼリヤでパスタとワインで、この記事を仕上げますか(爆)

では、またお会いしましょう^^チャオ!

f:id:masaru-masaru-3889:20180515194202p:plain

スポンサーリンク