おしょぶ~の~と

旧ブログ名「マンション管理人.com」2017.08改名

あおり運転、ひどい奴がいたもんだ!飽きれた事件簿。

スポンサーリンク

f:id:masaru-masaru-3889:20180116084944j:plain

あおり運転(イメージ)

2018.01.16

 

どうも、おしょぶ~^^/です。

昨夜、晩酌しながら記事を読んでいて、もうかなり出来上がっていたので流し読みになっていたんです。ある記事に差し掛かりましたが、扱いの小さな記事でしたので流し読み続行!(笑)みたいな…でも、読むうちに目が覚めました。

 

最近ちょいちょい、「あおり運転」関連を注意喚起を込めて書いています。

 

osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp

osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp

osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp

今からご紹介する事件は、最終的に死人が出ていないので扱いが小さいと思うんですが、読めば読むほど酷いです^^;

 

鹿児島市で、運転をめぐってトラブルになった男子大学生を殴り、けがをさせた疑いで、男2人が逮捕されました。
傷害などの容疑で逮捕されたのは、鹿児島市の解体作業員の28歳の男性二人です。

 

まぁきっかけは、大学生の割り込みみたいなんですが、28歳の男ふたり…まぁ見てからに血の気が多そうだったのでしょう。大学生は逃げているんです。

それをあおり運転しながら追いかけて、駐車場に逃げ込んだところを車のガラスを割って、男子大学生を引きずり出し、顔を殴るなどした疑いの逮捕なんですが…

f:id:masaru-masaru-3889:20180116090104j:plain

イメージイラスト

スポンサーリンク

 

まぁこれだけなら、大学生も無理な割り込みをしたのか?ただ相手が悪かったのか?みたいな話なんですが、その二人は実は、事件当時は酒を飲んでいたとの事で、「飲酒運転」ですね。でも、これだけじゃないんです^^;

 

なんとなんと、運転していた男性は「無免許運転」だったと…( ゚Д゚)

え!それじゃ何ですか?自分は無免許で飲酒運転なのに大学生が割り込みをしたからと言って、怒ってあおり運転で追いかけて車を壊し、暴力を振るったと…どんな理屈でそんな事が出来るのでしょうか?

 

でも、更にこれだけじゃないんです!

その暴行の帰りに、運転をもう一人の男に変わります。お分かりかと思いますが、これで飲酒運転をした奴が1人から2人になりました^^;

 

で、なんと帰り道、42歳の男性をひいて逃走したと…「ひき逃げ」まで( ゚Д゚)

もうこの件でも逮捕されています。二人とも、罪を認めていますし死人が出ていないので大した刑にならないと思いますが、一歩間違えば多重事故などの大惨事の可能性ありの事故・事件です。

 

何年後かに、またこの男性が車を運転するのかと思うと、恐ろしいです…

では^^/チャオ!