おしょぶ~の~と

食レポを中心に、いろんな事を書いている雑記ブログです。

MENU

NHKの12月の受信契約申し出、通常月の5倍!裁判に勝った影響大…

f:id:masaru-masaru-3889:20171130181903j:plain

イメージイラスト


2018.02.01

 

どうも、おしょぶ~^^/です。

この「おしょぶ~の~と」では、けっこうNHKの問題を追いかけてまいりました。

みなさんも記憶に新しいと思いますが、NHKの受信契約についての憲法判断がNHK側勝訴で決着しております。 

osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp

osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp

osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp

osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp

この判決は、昨年の12月6日だったわけですが、「間違いなくこの判決が影響しただろうな」と言う統計が発表されました。

 

NKHは2月1日に、昨年12月の申し出による受信契約の増加数が、通常月の5倍超となる約5万6千件になった事を発表しました。

 

また今年1月も、申し出による契約の増加数は約2万6千件で、近年の通常月の1万件前後と比べて倍以上で推移しています。

 

いよいよNHKさんには、全体の受信料値下げを働き掛けないと…と思うおしょぶ~なのです!^^

 

では、またね^^/チャオ!

スポンサーリンク