おしょぶ~の~と

食レポを中心に、いろんな事を書いている雑記ブログです。

MENU

大阪王将持ち帰りでちょい飲み!餃子に唐揚げ〆は揚げそばで、うほ!

f:id:masaru-masaru-3889:20180320095131j:plain

大阪王将、持ち帰りラインナップ

2018.03.20

 

どうも、おしょぶ~^^/です。

大手飲食チェーン店ちょい飲み歩きシリーズ^^第88弾!(番外編)でお送りします。

何で番外編かと言うと、父のデーサービスからの帰り時間との関係で、この日はおしょぶ~には外食が許されませんでしたので、持ち帰りしました。ところが、これけっこう楽しかったのです^^今回は「大阪王将」です。

 

◆持ち帰りも楽しい

f:id:masaru-masaru-3889:20180320095131j:plain

大阪王将、持ち帰りラインナップ

どうです?なんか楽しそうじゃないですか^^ふふ

酒飲みのとしては、お持ち帰りで宅飲みにすると店舗の酒代より安く、コストダウンが出来ますね。その代わり箱代が要りますが、上記の内容でレシートを確認すると、20円でしたので、アリですね。

 

揚げそばを初めて持ち帰りましたが、麺が別になっており、餡を自分でかけるんですね。晩酌しながらそれをやったら、何か楽しかったです^^

あと匂いがけっこうキツイ(特に餃子)ですから、持ち帰りで満員のバスとかはちょっと…^^;

スポンサーリンク

 

◆たべたおー!! 

●餃子

大阪王将と京都王将の餃子は、ほんと甲乙つけがたいのですが、備え付けの餃子のタレは大阪王将の方が好きです。大阪王将の方がちょっと尖がった感じで、京都王将の方はあまりにも優等生な味にしちゃったな~みたいな^^

f:id:masaru-masaru-3889:20180320102150j:plain

大阪王将の餃子

f:id:masaru-masaru-3889:20180320102226j:plain

大阪王将の餃子

f:id:masaru-masaru-3889:20180320102256j:plain

大阪王将の餃子

良いですね~^^ふふ、餃子にビール(第3だけど…)文句のつけようのないタッグですね。個人的好みで言うと、もう少し焼き色が欲しかったですね。焦げる手前ぐらいの茶色い餃子が好きです(笑)

 

持ち帰りのデメリットで少し感じたのが、もうほんと、ほんの少しですが餃子の周りの皮が硬くなっている事ですね。これはレンジUPでは解決しないので、もう一度フライパンに並べて少し焼いて、水を少量いれて蒸すと良いのですが、今日はそこまでやる気なしです(苦笑)生で持ち帰る主婦の方が、わりと多いのはその辺が分かってらっしゃるのでしょう。

●鶏の唐揚げ

中華の鶏の唐揚げと言いますと、別でつける塩胡椒…美味しいですね。おそらくうま味調味料も入っているので、よけいですね。行きつけの個人の中華料理店では、塩・胡椒・うま味調味料だけでなく、八角・桂皮・花椒…などなど、その店独自の調合が楽しめてこれもまた良しです(笑)

f:id:masaru-masaru-3889:20180320104937j:plain

大阪王将の鶏の唐揚げ

f:id:masaru-masaru-3889:20180320105019j:plain

大阪王将の鶏の唐揚げ

f:id:masaru-masaru-3889:20180320105054j:plain

大阪王将の鶏の唐揚げ

f:id:masaru-masaru-3889:20180320105121j:plain

大阪王将の鶏の唐揚げ

餃子と鶏の唐揚げ…ビールがすすむ君!(笑) 

いやいや、すすみ過ぎる君ですね(苦笑)色からすると、バイト君が揚げ過ぎたのかな~なんて思ったのですが、火の通りはちょうど良かったので、油交換手前に当たったようですね。まぁこれは仕方ないけどね。

スポンサーリンク

 

◆〆は揚げそば

www.mayuchandesu.com

おしょぶ~は神戸在住です。今日は神戸ブロガーをお一人紹介させて下さい。

独特の世界観のある4コマ漫画を描いておられます。ハマる人は抜け出せなくなるでしょう(笑)

 

「まゆちゃんデス!ブログ」のまゆちゃんですが、行く店が重なっている時があって、ブログを読んでいると…あ!ニアミスしてる、なんて時があるんですよ。ブログって面白いです。さて、そのまゆちゃんが王将に行くと必ず頼むのが、この「揚げそば」だそうです(笑)

f:id:masaru-masaru-3889:20180320112443j:plain

大阪王将の揚げそば

f:id:masaru-masaru-3889:20180320112515j:plain

大阪王将の揚げそば

f:id:masaru-masaru-3889:20180320112548j:plain

大阪王将の揚げそば

 麺を袋から出して、皿に盛り上に鶏の唐揚げについていたキャベツをのせました(せこ笑)で、餡をレンジUPで熱々にしてかけます!

どや!(; ・`д・´)

f:id:masaru-masaru-3889:20180320112923j:plain

大阪王将の揚げそば

良い感じですね~^^

f:id:masaru-masaru-3889:20180320113247j:plain

大阪王将の揚げそば

f:id:masaru-masaru-3889:20180320113314j:plain

大阪王将の揚げそば

f:id:masaru-masaru-3889:20180320113341j:plain

大阪王将の揚げそば

f:id:masaru-masaru-3889:20180320113408j:plain

大阪王将の揚げそば

うんんんまい!(*´▽`*)

やっぱり揚げそばは、この麺のバリバリ感が堪りませんね。簡単に言えば、揚げ麺に八宝菜がかかっているわけで、うずら・いか・ぶた・えびを酒の肴で攻め落としながら、餡と麺のハーモニーを混ぜ込んでいく晩酌…天国でございます。

デメリットがあるとしたら…飲みすぎでございます(苦笑)

 

あ~今日も大満足の晩酌でした!神様ありがとう。ふふ

では、また会いましょう^^/チャオ!

f:id:masaru-masaru-3889:20180320114026j:plain

レシート

スポンサーリンク