おしょぶ~の~と

食レポを中心に、いろんな事を書いている雑記ブログです。

MENU

三宮、洋酒喫茶「どん底」でちょい飲み!神戸ちょい飲み放浪記㉗

2018.04.28

 

どうも、おしょぶ~^^/です。

神戸ちょい飲み放浪記㉗でお送りします。

神戸ちょい飲み放浪記
この企画は、大手飲食チェーン店ではなく神戸の個人や中小企業飲食店のちょい飲みレポートです。地元の方はもちろんですが、観光や仕事で神戸に来る方にも読んで頂けたら嬉しいです。※今までの記事もぜひどうぞ↓

グルメ-神戸ちょい飲み放浪記 カテゴリーの記事一覧 - おしょぶ~の~と

 

また情報が共有しやすい、大手飲食チェーン店のレポートも多く書いておりますので、お時間があればぜひお読みください。

【大手飲食チェーン店ちょい飲み歩きシリーズ↓】

グルメ-大手飲食チェーン店ちょい飲み歩きシリーズ カテゴリーの記事一覧 - おしょぶ~の~と

 

いや~今日は飲んでいます!仕事が半ドンで昼から、神戸元町をうろうろ(笑)

酔っ払いながら、もう下記の2記事をUPして、これが3記事目!(爆)

 

osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp

osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp

 

◆ 三宮、洋酒喫茶「どん底」

神戸ではわりと有名なお店で、各線三宮駅前にセンタープラザと言う商業施設があります。その西館B1の裏路地側です^^まぁこんなお店、ひとつしかないからすぐわかります。

 

だいたい「洋酒喫茶」と言うコンセプトがいまいちわからない!(笑)

わたしもたまにしか行きませんが、35年通っています(苦笑)。昔は名物おばちゃんがいてそれなりの頻度で通っていましたが、今の代になってから減っています。

 

でもたまに行きたくなる、変なお店。料理もドリンクもレベルは平均以下(苦笑)なのですが、一言で言うと「あのなんとも言えないお店の雰囲気を味わいに行く」と言うお店です。

f:id:masaru-masaru-3889:20180428231309j:plain

f:id:masaru-masaru-3889:20180428231348j:plain

f:id:masaru-masaru-3889:20180428231430j:plain

スポンサーリンク

 

◆店内は何とも言えない雰囲気

お店の雰囲気は体験した人にしか分からないけど、おしょぶ~の言葉で説明すると、ジャズ喫茶と場末のスナックとBarを足して3で割ったような感じです(笑)

伝わらないよね~^^;

f:id:masaru-masaru-3889:20180428232414j:plain

中に入ると、洋楽を流しているくせに大きなボリュームでテレビがかかっており、ほとんどお笑い番組で雰囲気丸つぶれです。

 

カウンターの椅子は、全部穴が開いていてガムテープが貼っています(爆)

 

お店としては、喫茶でも飲みでもすきなように使ってね!みたいなメニュー構成です。

それと、例えばカクテルの出来のレベルとかは期待しないでください。

 

本当に、その辺で井戸端会議しているおばちゃんが二人でやっています(ふふ)

ここでカクテルを飲むと、いつも通っているBarが如何に素晴らしいか!よく分かります。まぁそのかわり値段が全然違いますけどね。

f:id:masaru-masaru-3889:20180428232935j:plain

これメニューですが、「かっぱえびせん」とか「サッポロポテト」とかで、家と変わらない(笑)

◆ちょい飲みスタート!

サントリー角のソーダ割りでスタートです。角ハイではなくソーダ割り(ふふ)

f:id:masaru-masaru-3889:20180428233357j:plain

これだけで言うと家でおしょぶ~が作った方が美味しいです。でも何故か満足^^

 

ジントニック行きましょうか!

f:id:masaru-masaru-3889:20180428233950j:plain

これは^^;ちゃんとしたBarとでは、味に大きく差がありますが、まぁそれはそれ…

 

チンザノロッソをロックで頂きました^^

f:id:masaru-masaru-3889:20180428234147j:plain

 

う~ん、なんだろうな~満足(笑)

  • 角のソーダ割り
  • ジントニック
  • チンザノ
  • バターピーナッツ

合計1620円!安い( ゚Д゚)

 

あ~今日は昼から3件はしご飲みして楽しかった~♬

 

おしょぶ~がブロガーとして強みがあるとしたら、生ビール3杯・麦のお湯割り・角ソーダ・ジントニック・チンザノを飲みながら3記事書いちゃう^^と言うところでしょうか(笑)(笑)

 

では、また会いましょう^^/チャオ!

スポンサーリンク