おしょぶ~の~と

旧ブログ名「マンション管理人.com」2017.08改名

マルちゃんでかまる「BLACK黒胡椒醤油ラーメン」食べました!(レビュー)

スポンサーリンク

f:id:masaru-masaru-3889:20171015085600p:plain

BLACK黒胡椒醤油ラーメン

2017.10.15

 

どうも、おしょぶ~^^/です。

最近、カップ麺レポが多めと言う事で、お財布の中が厳しい~と言う事が読者に伝わってしまっていないか心配です(笑)給料日は20日!頑張るぞー(; ・`д・´)

 ◆でかまるBLACK黒胡椒醤油ラーメン

f:id:masaru-masaru-3889:20171015090310p:plain

BLACK黒胡椒醤油ラーメン

うん。まず本当に大きい^^標準的な男の手と比べて下さい。かわいい女の子ちゃんならお腹がいっぱいになるんじゃないかな。

●まずデータを確認(笑)

f:id:masaru-masaru-3889:20171015091224p:plain

原材料名

f:id:masaru-masaru-3889:20171015091316p:plain

標準栄養成分表

 まぁいろんな事が分かるけど、でかまるって言うだけあってカロリーもでかまる!(笑)で、539㌍…で、それより気になるのが塩分7.6㌘

今ね一日の厚生労働省の摂取塩分基準は、18歳以上男子8㌘・女子7㌘ですから、これを食べたらちーん!ですね(爆)

 

麺の量も90㌘って書いてあるでしょう!例えば、外食でスパゲティを食べると、一人前80~100㌘の店が多いです。だから、かわいい女の子ならこれでお腹いっぱいになると思います。

 

いろいろ考え方はあると思いますが、おしょぶ~はカロリーとか塩分とかは3日間ぐらいで調整しています。食べたいな~って時食べて、次の日は控えめ…みたいな^^

スポンサーリンク

 

●中身を拝見

これを製造している、東洋水産(株)の説明によると「食べ応えのある太めの麺に、粗挽き・粉末の黒胡椒がたっぷり利いた、辛口でやみつきになる醤油ラーメン」との事で、おしょぶ~は実は塩らーでもありますが、コショらーですので楽しみです。

f:id:masaru-masaru-3889:20171015093313p:plain

中身

f:id:masaru-masaru-3889:20171015093352p:plain

中身

なかなかたいそうな感じですが、袋が3つ…液体スープ・ポイントの黒胡椒中心の粉末スープ・ドライフーズ処理されたチャーシューが入っています。下の写真がそのチャーシューを入れたところです。

◆さぁ作ってみましょう! 

レシピを確認すると「熱湯で4分」です。おしょぶ~は硬めの麺が好きなので短めが適当かと思いますが、レビューと言う事で4分で今回は作ります。

熱湯を注ぎました。

…ちーん!4分^^

●黒胡椒粉末スープ・液体スープ投入

f:id:masaru-masaru-3889:20171015100249p:plain

黒胡椒粉末スープ

いやいや~結構な胡椒の量ですね^^;

液体スープも入れましょう!

f:id:masaru-masaru-3889:20171015100510p:plain

液体スープ

く…黒い( ゚Д゚)

ちょっとびっくりの黒さですね。イカ墨並みですね^^;

スポンサーリンク

 

◆実食

f:id:masaru-masaru-3889:20171015101205p:plain

BLACK黒胡椒醤油ラーメン

横のタカラ焼酎ハイボールは無視してください(笑)

●スープ

読者様に伝わりやすい様に、あえてレンゲですくってみましょう。

f:id:masaru-masaru-3889:20171015101450p:plain

スープ

あ~良いですね^^この脂の浮き加減が…ふふ

呑んで飲んでみましょう。ごくっと…

うん。うん。うん…まずまず美味しい、胡椒は言うほど効いていませんが、色から感じるほどクドクない醤油味で、これなら女の子ちゃんもいけそうですね^^

鶏の味が強めで、胡椒・ニンニク・ショウガはさほどでもないね。(さっぱり)

●麺と具

f:id:masaru-masaru-3889:20171015100249p:plain

BLACK黒胡椒醤油ラーメン

具の見た目は、先ほどの胡椒投入の写真でご確認ください。

●ナルト

カワ(・∀・)イイ!!だけ(笑)

●メンマ

一応、それなりの味はするが乾いた感がある

●チャーシュー

崩れているが、肉の味はちゃんとする!

f:id:masaru-masaru-3889:20171015102520p:plain

あ~やらかした><やっぱりすごく柔らかい!柔すぎる!う~ん汗好みもあるけど4分は長いと思います。特に硬めがお好きな方は3分ぐらいで作って下さい。

ちょっと表面が、ちゅるちゅるした麺ですね。スープを運んで来る力がもう少し欲しいかな~^^;

●飲めば飲むほど美味しくなる!なぜ?

f:id:masaru-masaru-3889:20171015103316p:plain

スープ

あれ?なんで…スープ飲めば飲むほど美味しくなるよWW

パンチが効いて来ると言うか…分かった!胡椒の混ざりが悪いんだね。

 

飲み終わったのを見て下さい。

f:id:masaru-masaru-3889:20171015103607p:plain

完食

スープに対して比重が重いんだね…まだこれだけ残っているもんね。

注意…よく混ぜて食べる・途中も混ぜながら食べる、そうするとメーカーの言う刺激的な味になるよ!

●結論

まずます、美味しいよ!自分のカップ麺レパートリーに入れるには、十分の実力だと思います。メーカー希望価格は205円(税別)です。

では^^/

 

マルちゃん でかまる BLAK黒胡椒醤油ラーメン 126g×12個

マルちゃん でかまる BLAK黒胡椒醤油ラーメン 126g×12個

 
マルちゃん でかまる BLAK黒胡椒焼そば 161g×12個

マルちゃん でかまる BLAK黒胡椒焼そば 161g×12個