おしょぶ~の~と

旧ブログ名「マンション管理人.com」2017.08改名

日清焼そばUFO「ガーリックイカスミ焼そば 」食べました!

スポンサーリンク

f:id:masaru-masaru-3889:20171001125300p:plain

日清焼そばUFO「ガーリックイカスミ焼そば 」

2017.10.01

 

どうも、おしょぶ~^^/です。

久しぶりにカップ麵レポート!行ってみましょう。

だれ?「お金が無いんだろう!」なんて言っているひと(苦笑)

 

◆ガーリックイカスミ焼そば 

まずは日清の説明に耳を傾けてみましょう。

日清食品によりますと、イカスミのうまみに、アンチョビの風味とガーリックがアクセントのフォトジェニックな黒いソースの焼そばで、赤唐辛子・フライドガーリックを加えた商品との事。

 

(*‘ω‘ *)フォトジェニック?写真映えなんかの意味だろうけど、と言うことはカップ麵の商品開発も、インスタ映えなどを考慮する時代に…えらい時代になったもんだ(苦笑)

 

ちなみにメーカー希望価格は180円(税抜き)ですが、おしょぶ~は処分市?みたいなやつで108円(安!)で今回は買えました^^

◆さて、作ってみましょう

f:id:masaru-masaru-3889:20171001131707p:plain

ソース袋と中身の麺

作り方は、通常のUFOと同じです。熱湯をカップの中の線まで入れて蓋をして3分…お湯を捨てて、ソースを混ぜます。おしょぶ~は、ナポリタンスパ以外の麺は全て硬めが好きなので2分半でやりました。

 

でも、何でだろう^^ナポリタンはすごく柔らか目のずぶずぶの麺が好きなのですW

で、蓋をしている間にソースの袋を上に置いて、余熱で温めます。

f:id:masaru-masaru-3889:20171001132118p:plain

熱湯を入れてのベンチタイム

スポンサーリンク

 

あ!この光景を見て、おしょぶ~がリスペクトするブロガー、じゃーなさんが面白い着眼点の記事を書いていたのを、思い出しました。

www.jarna.jp

ふふ…面白い着眼点で記事を書くな~と思って覚えていたのですが、もう10か月も前か!時の流れに驚き。

 

さてお時間です(笑)

f:id:masaru-masaru-3889:20171001133805p:plain

湯切りした麺

唐辛子とニンニクしか見えませんね。栄養バランスは最低です(爆)

さぁ、ソースを入れましょう!

f:id:masaru-masaru-3889:20171001134114p:plain

ソースをかけた麺

く…黒い( ゚Д゚)フォトジェニック…

 

混ぜましょう。

f:id:masaru-masaru-3889:20171001134559p:plain

ソースを混ぜた麺

うん。香りの段階では、圧倒的に通常のUFOの方が食欲をそそりますね。

 

f:id:masaru-masaru-3889:20171001134857p:plain

ガーリックイカスミ焼そば 完成

あ~貧乏丸出しで、良いですね~^^カップ焼きそばと第三のビール(爆)

スポンサーリンク

 

◆実食

混ぜたお箸の先がえらい事になっていますが(笑)いただきま~す^^

f:id:masaru-masaru-3889:20171001135735p:plain

実食図

あ~これね~好きな人はいるだろうね^^;ちょっとぼやけた味かな~

唐辛子の輪切りがちゃんとピリ辛も演出しているし、遠くにイカスミを感じなくもないけど、全方向性であと一歩足りない感じ。ただ決して不味くはないです。

 

ちょっと、マヨネーズをかけてみましょう。

f:id:masaru-masaru-3889:20171001140549p:plain

マヨネーズをかけた図

化けた( ゚Д゚)いっぺんに美味しくなった。マヨネーズ恐るべし…(苦笑)

 

結論、好きな人はいると思う味。つまりまぁまぁ^^;これなら、通常のUFOを買う選択をおしょぶ~はします。

気になるカロリーは511㌍とけっこうお高め!イカ系はカロリー高いね(危険)

 

※添加物を気にする人の為に一応貼りますが、気にする人はカップ麵買わないよねW

f:id:masaru-masaru-3889:20171001141717p:plain

原材料名表示

では、またね^^/