おしょぶ~の~と

旧ブログ名「マンション管理人.com」2017.08改名

サイゼリヤの「アラビアータ」をスパゲッティ麺で食べてみました!

スポンサーリンク

f:id:masaru-masaru-3889:20171025202037p:plain

2017.10.25

 

どうも、おしょぶ~^^/です。

大手飲食チェーン店ちょい飲み歩きシリーズ^^第62弾!でお送りします。

みなさんはサイゼリヤの「アラビアータ」を、スパゲッティ麵で食べた事がありますか?

知っている人は知っている(当たり前)と言う話なんですが、このペンネに似た「エリコイダーリ」と言うショートパスタを使ったアラビアータは注文時にリクエストすると、通常のスパゲッティ麵で出してくれます。これが中々美味しいです^^

◆やわらかチキンのサラダ

f:id:masaru-masaru-3889:20171025203446j:plain

やわらかチキンのサラダ

サイゼリヤのちょい飲みは絶対ワインがお得です。生ビールは高くはないが安くもありません(笑)普段、サイゼではワインなのですが、今日はどうしてもビール気分でした。苦笑

 

ビールのお供は「やわらかチキンのサラダ」をチョイスしました。これもちょっとリクエストして、通常サイゼリヤドレッシングですが、オリーブオイルドレッシングにして頂きました。

f:id:masaru-masaru-3889:20171025204233j:plain

やわらかチキンのサラダ

f:id:masaru-masaru-3889:20171025204343j:plain

やわらかチキンのサラダ

f:id:masaru-masaru-3889:20171025204445j:plain

やわらかチキンのサラダ

 これに「アモーレが見つかるチーズ」として有名なグランモラビアチーズをかけて食べると、鶏肉が胸肉で少々淡白な味にパンチが効いて、すごく美味しくなりますよ^^

スポンサーリンク

 

◆ポテトのグリル

リーズナブルにお腹を膨らまそうと思ったら「いも」です(笑)

f:id:masaru-masaru-3889:20171025205050j:plain

ポテトのグリル

f:id:masaru-masaru-3889:20171025205339j:plain

ポテトのグリル

本当にポテトを加熱しているだけ(笑)もうね、ここまでくるといっそ潔くていいわ!

これも、オリーブオイルとかチーズとか試しましたが、塩をドバーと振ってケチャップが一番美味しいです。一人で食べるとけっこうお腹いっぱいになりますよ^^

◆アラビアータ

これね、前に食べた時の写真です。

f:id:masaru-masaru-3889:20171025210649p:plain

アラビアータ

スポンサーリンク

 

うん。美味しそうですね^^これはこれで、文句なく美味しいのですが麺を変えると、食べごたえがまた違った感じで美味しいんです!

どや!(; ・`д・´)

f:id:masaru-masaru-3889:20171025211157j:plain

アラビアータ

f:id:masaru-masaru-3889:20171025211257j:plain

アラビアータ

どうですか?別物でしょ^^

らーめんなんかでも麺が重要なんて話が良く出るじゃないですか?それは、麺がどの様にスープを運ぶか!ですよね(ふふ)

 

パスタも同じで、パスタの形でスープならぬソースとどう絡むか?

ここですよ~WW

特にペンネに似た「エリコイダーリ」と言うショートパスタは穴が空いて空洞がありますから、そこにソースが入り込みます。これが、このパスタの醍醐味とすれば通常のスパゲッティ麵とではどうなるのか?

 

タバスコ・グランモラビアチーズ・オリーブオイルをたっぷりかけて頂きました。

トマトソースの酸味と辛さが喧嘩しないで、タッグを組んで襲ってきますよ^^

そこにチーズのコク!ぜひお試しください。わたしの味覚ではこちらはソースを楽しむ麺(パスタ)で「エリコイダーリ」がソースを使いながら、パスタを美味しく食べる感じですかね。

 

空洞の穴に入らない分、ソースが皿に多く残るのでぜひパンと一緒にお召し上がりください。満足は保証しますよWW(おしょは財布の都合でパン無し…ガク)

今日はこの記事、サイゼリヤより生放送でお送りしました(爆)

f:id:masaru-masaru-3889:20171025212853j:plain

レシート

では^^/