おしょぶ~の~と

食レポを中心に、いろんな事を書いている雑記ブログです。

MENU

サイゼリヤ季節限定メニュー「新じゃがのチーズグラタン2017」食べました!

f:id:masaru-masaru-3889:20171006093842p:plain

公式サイト 

2017.10.06

2019.10.28 再編集・更新

 

どうも、おしょぶ~^^/です。

大手飲食チェーン店ちょい飲み歩きシリーズ^^第59弾!でお送りします。

 

◆ホワイトソースがうれしい季節

俗に言うグルメ記事をずっと書いていますと、「季節」と言うのがほんとポイントのひとつだな~と感じます。

もう全国的に秋に入ったと言って良いと思いますが、少し気温が下がって来ると美味しく感じるひとつに「ホワイトソース」ものがありますね^^

 

まぁそれと、秋の「新じゃが」の組み合わさですから美味くないはずない!(笑)わけです。サイゼリヤでは恒例の秋のメニューですが、驚いたのは新じゃがのオーブン焼きが無い事ですね。昨年の教訓から新じゃがが飲食業界・食品業界(特にポテチ)で取り合いになっているのでは…?なんておしょぶ~の邪推でしょうか。

 

毎年の事ですが、なんと言ってもこの商品の特徴は、「皮つきの新じゃが」ですね。多くの食物は皮下あたりに栄養が豊富にあったり、うま味が多かったりします。

あと食感が味の演出に一役買いますね^^そしてサイゼリヤ自慢のパンチェッタ(簡単に言うとベーコン)が良い仕事をします。

 

ホワイトソースの味の仕上げには、このパンチェッタの塩分の濃度が大きく関わるところですが、店舗でつくるわけではないので、ここらがセントラルキッチンの弱点とも言えますね。さて、能書きはこれぐらいにして食べて見ましょう。

スポンサーリンク

 

 

◆ハウスワイン赤デカンタ250ml 

サイゼリヤのちょい飲みは、ワインがお得^^ 生ビールもありますし、高くはないですが安くはないです(爆)まぁ、真夏にビール無しはつらいけど、今の季節はワインスタートありですね。

f:id:masaru-masaru-3889:20171006101517p:plain

ハウスワイン赤

 

●199円の肴ものメニューがうれしい

 

まずの肴はダイエットを考えて、サラダで始めるか…もしくはこのページをチェックしてほしい。

 

f:id:masaru-masaru-3889:20171006102053p:plain

199円メニュー

このメニューページの6品は全て税込み199円で楽しめます。

酒の肴にも十分対応できる商品ですね。

 

f:id:masaru-masaru-3889:20171006104529p:plain

真イカのパプリカソース

この6品の中でおしょぶ~が一番好きな「真イカのパプリカソース」です。オリーブオイルと卓上チーズをたっぷりかけて頂きました。

 

f:id:masaru-masaru-3889:20171006104822p:plain

キャベツとアンチョビのソテー

f:id:masaru-masaru-3889:20171006104936p:plain

キャベツとアンチョビのソテー

あなたが塩味好きならおすすめです。「キャベツとアンチョビのソテー」は味付けはほぼ塩味しか感じません。塩とアンチョビのうま味を、キャベツの食感と共に頂くみたいな…

スポンサーリンク

 

◆新じゃがチーズグラタン

 

どや!(; ・`д・´)

 

f:id:masaru-masaru-3889:20171006105621p:plain

新じゃがのチーズグラタン

f:id:masaru-masaru-3889:20171006105716p:plain

新じゃがのチーズグラタン

うん。良いですね~ぐつぐつ湯げたつホワイトソースに、パンチェッタの焦げた感じが秋冬メニュー感バッチリですね。

 

わたしこの商品で毎年一つだけ気に入らないところがあるんです(*‘ω‘ *)それは、ホワイトソースがゆるい事(笑)おしょぶ~の好みはフォークで食べてもまったく困らない硬さなんですが…まぁ好みの問題で、サイゼリヤが俺に合わせてくれるわけないからね(苦笑)

 

ですから、みなさんスープスプーンで食べて下さいね。

 

f:id:masaru-masaru-3889:20171006110712p:plain

新じゃがのチーズグラタン

わたしはタバスコと卓上チーズ多めで頂きました。

 

f:id:masaru-masaru-3889:20171006110859p:plain

新じゃがのチーズグラタン

なんだろう?グラタンって何か、幸せな味がしますね^^

 

f:id:masaru-masaru-3889:20171006111027p:plain

新じゃがのチーズグラタンのソースが残ると…

今回はおしょぶ~のお財布の都合で、泣く泣くあきらめましたが、ぜひガーリックトーストなどのパン系で、ホワイトソースをつけながら食べてみて下さいね。

更に満足度が上がる事を保証いたします(笑)

 

如何でしたか?期間限定メニュー、秋にふさわしいホワイトソースが楽しめる、「新じゃがのチーズグラタン」のレビューでした。

 

みなさんも秋のちょい飲み、サイゼリヤでどうぞ!

3品とワインデカンタで1000円で足ります^^

 

f:id:masaru-masaru-3889:20171006111930p:plain

レシート

では、またお会いしましょう^^/チャオ!

 

※こちらは2017年の新じゃがのチーズグラタンの記事ですが、2018年・2019年も実食レビュー記事を書いております↓ 

osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp

osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp

 

スポンサーリンク