おしょぶ~の~と

食レポを中心に、いろんな事を書いている雑記ブログです。

MENU

サイゼリヤのメニューが変わりました!2018年春^^

f:id:masaru-masaru-3889:20180325134915p:plain

サイゼリヤメニュー


2018.03.25

 

サイゼリヤ大好き!おしょぶ~^^/です。

ちょっとお邪魔していない間に、サイゼリヤのメニューがマイナーチェンジしていました。油断も隙も無い!(笑)

 

 

◆どこが変わったのか?

●スープ

大幅変更はありませんでした。例のごとくマイナーチェンジです^^

まずスープですね。季節限定が「クラムチャウダー」から「たっぷり野菜のミネストローネ」に変わりました。ミネストローネスープ大好きです^^

f:id:masaru-masaru-3889:20180323182713j:plain

サイゼリヤ、メニュー

 ※下記の記事は一つ前の季節限定スープ「クラムチャウダー」のレビュー記事です。お時間があればぜひお読みください↓

osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp

このスープは近々頂いて、レビューしたいと思います。

●前菜&おつまみ

おしょぶ~がサイゼリヤに通い始めた頃は、「前菜&おつまみ」と言うジャンルはありませんでしたが、ちょい飲み時代ですね^^

f:id:masaru-masaru-3889:20180325124124j:plain

サイゼリヤメニュー

春夏に向けてピクルスをセロリに変えましたね。以前もあった商品なんで、大外れはないと思います。シャキシャキと爽やかな中にもセロリ独特のアクを感じる…みたいな品ではないでしょうか? 

 

※これの前は「根菜ミックスピクルス」でした。おしょぶ~の個人的好みでは、サイゼリヤのピクルスで一番好きです。下記がそれのレビュー記事ですので、お時間があればお読みください↓

osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp

スポンサーリンク

 

●パスタ

サイゼリヤと言えば、やっぱりパスタではないでしょうか?^^

f:id:masaru-masaru-3889:20180325125340j:plain

サイゼリヤメニュー

季節限定メニューが「スープ入り塩味ボンゴレ」から「スープ入りトマト味ボンゴレ」に変わりました。最近、サイゼリヤはスープパスタに力を入れているのでしょうか?

 

※上に貼ってある記事と同じですが、スープ入り塩味ボンゴレもレビューしておりますので、ぜひどうぞ↓ 

osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp

●ショートパスタ

おしょぶ~がサイゼリヤに通い始めた頃は、ショートパスタとパスタは分かれていませんでしたが、今はそれぞれ一つのカテゴリーとなっています。ここにも多様化の流れが来ているのが、世を見る目としては面白いところです^^

f:id:masaru-masaru-3889:20180325130514j:plain

サイゼリヤメニュー

ショートパスタの季節限定を「じゃがいもとインゲンのトロフィエ」に変えてきました。メニューの写真をぱっと見たとき「え!きゅうりの千切り?」なんて思いました(笑)

 

トロフィエと言うショートパスタで、今回のパートナーはいんげんとじゃがいものようですね。味が想像出来ません^^;

 

※下記の記事が前回のショートパスタ季節限定の「魚介クリームソースのトロフィエ」のレビュー記です↓

 

osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp

●デザート

f:id:masaru-masaru-3889:20180325132535j:plain

サイゼリヤメニュー

デザートの季節限定も変わっております。前回が「メリンガータ」でしたが、今回は「カプチーノ」に変わっています。

  • メリンガータはイタリアのメレンゲ菓子で生クリームとチョコレートとを合わせます。
  • カプチーノはもともとエスプレッソに泡立てたミルクを入れるのですが、それをイメージしたデザートでしょう^^

 

わたしが今回確認したところでは、大きな変更点はこれぐらいかな~と思います。もし確認漏れがあれば、後日追記しますね。

 

この新しいメニューは、また実際に食べてレビュー記事を書かせて頂きますね。

今回はサイゼリヤの2018年春のメニュー変更をまとめてお伝えしました。

では^^/チャオ!

 スポンサーリンク