おしょぶ~の~と

食レポを中心に、いろんな事を書いている雑記ブログです。

MENU

サイゼリヤ季節限定「とろとろ玉ねぎのスープ」頂きました!^^

f:id:masaru-masaru-3889:20171207183007p:plain

とろとろ玉ねぎのスープ

2017.12.07

2019.10.20再編集・更新

 

どうも、おしょぶ~^^/です。

大手飲食チェーン店ちょい飲み歩きシリーズ^^第71弾でお送りします。

 

実は昨日まで3日間の「断食」をしておりました(笑)昨日の24時・今日の0時でございますね72時間断食を達成して、うどんを食べて寝ました^^

 

それから初の食事となります。断食明けに選んだのは、大好きなサイゼリヤ!

 

断食は色んな効果がありますが、意識していなかった効果に「節約」がありました。なんと3日間で使ったお金が0円でした( ゚Д゚)自分でびっくり!と言う事で、いつもより豪華にいきます(爆)

 

※この進化系のスープが2020年秋にでました↓

 

osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp

 

◆季節限定「とろとろ玉ねぎのスープ」

●久々のビールスタート!

サイゼリヤのちょい飲みと言えばワインです。特にハウスワインのデカンタはお得で、250mlのデカンタが200円なんですね^^(やす~)

 

それに対して、ジョッキの生ビールは399円でちょい割高感があります。(市場価格的には高くないです)なので、たいがいはサイゼリヤではワインスタートですが、仕事上がりの一杯目はビールが飲みたいでしょWW

3日間お小遣いを使っていないので、今日はビールスタートです(爆)

 

f:id:masaru-masaru-3889:20171207185723p:plain

生ビールジョッキ399円(税込み)

(>_<)く~堪りませんな~

スポンサーリンク

 

●サラダNO1人気「小エビのサラダ」

サラダはいつも「シェフサラダ」を頼むのですが、実はサイゼリヤのNO1人気サラダは「小エビのサラダ」なんです。え!じゃなぜ頼まないんだって?

 

それは、「わかめサラダ」も「やわらかチキンサラダ」も「シェフサラダ」も299円なんですが「小エビサラダ」は349円なんだからです><(せこ~)

 

f:id:masaru-masaru-3889:20171207191347p:plain

小エビサラダ349円(税込み)

f:id:masaru-masaru-3889:20171207192114p:plain

小エビのサラダ

 ちょっと下の写真が下手で失礼しております。もうね、小エビがたっぷりでドレッシングの味がベストマッチ!あ~これNO1になるはずやわ~

 

ドレッシングは、ここのオリジナルですがサウザンドレッシングを少し酸っぱくした感じです。これリピート!きまり^^

●冬に嬉しいほっこりスープ

この時期暖かいものご馳走ですね。今日の主役です!

どや!(; ・`д・´)

 

f:id:masaru-masaru-3889:20171207183007p:plain

とろとろ玉ねぎのスープ299円(税込み)

あ~良いですね^^特にこのチーズの焦げている辺りが食欲をそそります。

f:id:masaru-masaru-3889:20171207194821p:plain

とろとろ玉ねぎのスープ

f:id:masaru-masaru-3889:20171207194903p:plain

とろとろ玉ねぎのスープ

暖かい~だから~(*´▽`*)古!

あのね~味はオニオングラタンスープってあるじゃないですか?あのカップの上のパイを割りながら食べるやつね^^あれに近いです。

 

ベースがすごく美味しいから問題ないけど、外食なれしたおれの口には少し薄味ですので塩を足しました。塩と足すと( ゚Д゚)するくらい美味しくなりました^^塩足し推奨。

 

たまご割っちゃう?(*‘ω‘ *)

 

f:id:masaru-masaru-3889:20171207200355p:plain

とろとろ玉ねぎのスープ

f:id:masaru-masaru-3889:20171207200646p:plain

とろとろ玉ねぎのスープ

たまりませ~ん!( *´艸`)

美味しいし(塩推奨)暖まるし最高です^^

スポンサーリンク

 

◆やわらかチキンのチーズ焼き

f:id:masaru-masaru-3889:20171207202359p:plain

ハウスワイン赤デカンタ250ml200円(税込み)

さて、断食からまだ肉をガツッと入れておりません!

どや!どや!(; ・`д・´)

 

f:id:masaru-masaru-3889:20171207203329p:plain

やわらかチキンのチーズ焼き499円(税込み)

音をお伝え出来ないのが残念ですね~^^;じゅ~ふふ

 

f:id:masaru-masaru-3889:20171207203536p:plain

やわらかチキンのチーズ焼き

f:id:masaru-masaru-3889:20171207203613p:plain

やわらかチキンのチーズ焼き

まぁ鶏とチーズ組み合わせですから、不味いわけはございませんが…ちょっと困るのは、チーズの下にはトマトソースですが付いている「ガルムソース」とちょっとケンカしますね^^おしいな~ガルムソースだけの方が良いかも?

鶏は…え!と言うぐらい柔らかいですよ^^

 

トータル、断食明けのお食事としては大満足です!特にこの季節「とろとろ玉ねぎスープ」おすすめです。(塩推奨…しつこい)

では^^/チャオ!

 

f:id:masaru-masaru-3889:20171207210305p:plain

レシート

スポンサーリンク

 

 

◆おすすめサイゼリヤ記事 

※2019年に発売された「とろとろ玉ねぎのスープ」の味がかなり変わりましたので、新しい記事もぜひお読み下さい↓

 

osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp

 

osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp

osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp

 

※こちらからサイゼリヤの記事を全て読んで頂けます↓

サイゼリヤおすすめメニューを全て食べてレビューするブログ - おしょぶ~の~と

 

スポンサーリンク