おしょぶ~の~と

旧ブログ名「マンション管理人.com」2017.08改名

神戸三宮、いきなりステーキで「リブロースステーキ」300g食べてきましたー!!

スポンサーリンク

f:id:masaru-masaru-3889:20170818193123p:plain

公式サイトより(サーロインステーキ)

2017.08.18

 

どうも、肉大好き!おしょぶ~^^/です。

大手飲食チェーン店ちょい飲み歩きシリーズ^^第49弾!でお送りします。

みなさん「いきなりステーキ」ご存知かと思うのですが、神戸にも最近出来たんですよね~実はおしょぶ~「いきなりステーキ」はチェリーボーイ(/ω\)ふふ

 

実はおしょぶ~は、この8月が誕生月なんですね^^で、貧乏ながらも自分にご褒美をと考えていまして、今回はステーキ!にしました。

 

◆いきなりステーキ

会社名は、株式会社ペッパーフードサービスと言いまして、東京マザーズ上場企業ですね。平成27年12月期で、売上・非連結で161億円とおばけ企業ですね^^

店舗はいろんなブランドがあるのですが、「いきなりステーキ」は現在100店舗です。

 

で、マスコミでよく見ていたんですが神戸に来てくれました!

f:id:masaru-masaru-3889:20170818195816p:plain

公式サイト

さぁ!いくぞ!!

f:id:masaru-masaru-3889:20170818200320p:plain

f:id:masaru-masaru-3889:20170818200505p:plain

◆肉はカット場で

あのね、まだ行った事のないかたの為のレクチャー…^^

席では、サイドメニューとドリンクしか頼めません。席番号をもらってカット場で注文します。

f:id:masaru-masaru-3889:20170818201729p:plain

f:id:masaru-masaru-3889:20170818201804p:plain

こんな感じで、量ってくれます。これね、面白かったのがスタッフが、おしょぶ~が「(*'ω'*)リブステーキ300gください」と言うと、ドヤ顔してサッと肉を切って量りにのせました。

 

おしょぶ~はてっきり、300g±5gで収まるのかな?と思っていたら357g!

(*'ω'*)…←おしょ (-_-;)…←スタッフ 2~3秒時間が流れる。

肉切り包丁で調整したのが、上の写真^^

「291gですが、よろしいですか?」

(*'ω'*)うん。許してあげる←上から爆

 

あとは焼き上がりを席で待ちます。

※ひとつ気になったのが、仕方無い事かもしれませんが店内すべて油の飛沫で、ベトベトしていますから、歩く時とか気を付けないとすべります。

◆リブステーキ300gたべたおー!

f:id:masaru-masaru-3889:20170818203754p:plain

f:id:masaru-masaru-3889:20170818203806p:plain

f:id:masaru-masaru-3889:20170818203852p:plain

f:id:masaru-masaru-3889:20170818204030p:plain

店内がいっぱいでしたので、この程度しか写真が撮れませんでした。

スポンサーリンク

 

 

 

どや!(; ・`д・´)

f:id:masaru-masaru-3889:20170818204754p:plain

f:id:masaru-masaru-3889:20170818204803p:plain

うまそ~( *´艸`)

 

バターを伸ばして、とりあえず基本の塩コショウで!

f:id:masaru-masaru-3889:20170818210426p:plain

f:id:masaru-masaru-3889:20170818205245p:plain

f:id:masaru-masaru-3889:20170818205254p:plain

肉ー!!(; ・`д・´)

もうね、アンガス牛ですから神戸牛みたいな味じゃなく、ガツガツですよ。

大雑把な味ですが、肉を喰っている感じがハンパない味です!

アバディーン・アンガス (Aberdeen Angus) は、の品種の1つ。肉牛として飼育される。

スコットランド東部のアバディーンシャイアアンガスの両州が原産地で、広く世界中に分布している。やわらかい肉が特徴で、この牛の出現により牛肉料理は煮込み主体から、ステーキのような料理が広まることになった。ただし、肉を柔らかくするためには、牧草だけでなく大量の穀物飼料を必要とする。目安として1kg太らせるためには約8kgの飼料を必要とする。成立が古いことで知られ、13世紀にすでに記録がある。登録は1820年に開始された。

 

f:id:masaru-masaru-3889:20170818210302p:plain

 Wikipedia

にんにくを乗せて^^

f:id:masaru-masaru-3889:20170818210703p:plain

うまーい( ゚Д゚)

やっぱり、ステーキはにんにくですね。

f:id:masaru-masaru-3889:20170818211054p:plain

上の写真のポットに入っていソースで食べましたが、おしょぶ~には合いませんでした。おすすめは、これ!!^^

f:id:masaru-masaru-3889:20170818211324p:plain

f:id:masaru-masaru-3889:20170818211635p:plain

これはうまい!この肉と甘みが融合します(*´▽`*)

たっぷりかけました。

f:id:masaru-masaru-3889:20170818211957p:plain

たまりませ~ん(*´ω`*)

f:id:masaru-masaru-3889:20170818212331p:plain

肉喰ったー!!

f:id:masaru-masaru-3889:20170818213010p:plain

大満足でした。

ではでは^^/