おしょぶ~の~と

旧ブログ名「マンション管理人.com」2017.08改名

セブンイレブン「つぶあん入りあずき練乳氷」たべたおー!

スポンサーリンク

2017.08.29

 

どうも、おしょぶ~^^/です。

何やら聞くところによりますと、東京の方はもう暑くないらしいですね。

関西…暑いですよ~(笑)

 

ある日のお茶休憩タイムでございます。

トコトコ(*'ω'*)トコトコ(*'ω'*)

男は歩きながら、考えを巡らせていた。確かに今まで出会った「ティラミス」も「宇治抹茶」も「ロイヤルティーラテ」も美味しかった…

 

だが男の幼少の記憶が何かが足りないと言っているのだ。

男は気になっていて、この2週間それが何かずっと考えていた(ひまなの?)

それは、丸顔上司のダジャレがすべった瞬間だった。わかった!

あずきだ!(; ・`д・´)

 

◆つぶあん入りあずき練乳氷

おしょぶ~の子供の頃からのかき氷のイメージは、あずき(小倉)と練乳です。

あずきと練乳(*´▽`*)…イメージだけで白飯が一杯(それは無理)

f:id:masaru-masaru-3889:20170829140758p:plain

f:id:masaru-masaru-3889:20170829140819p:plain

セブンイレブンの説明によりますと、練乳風味のかき氷に練乳を加え、つぶあんをトッピングしたかき氷との事。

微妙な言い回しですね。「練乳風味のかき氷…」まぁ全て練乳だとコストが合わないんでしょう^^;

 

甘みを抑えて仕上げたつぶあんは、塩味を感じる深い味わいとすっきりした甘さだそうで、練乳のコクと・微細粒氷の柔らかな食感は相性抜群!ですって^^(よだれ)

 

蓋をあけると…

f:id:masaru-masaru-3889:20170829141830p:plain

これだよ!おれの求めていたものは(; ・`д・´)

価格149円(税込み) 181calです。

スポンサーリンク

 

◆たべたおー!

いただき~す^^

f:id:masaru-masaru-3889:20170829142404p:plain

f:id:masaru-masaru-3889:20170829142412p:plain

小倉うめ~( *´艸`)

これです!まさに小倉練乳かき氷を食べているような…このシリーズを食べるといつも思う食の進歩「微細粒氷」かき氷とアイスクリームの真ん中のような食感に、練乳の濃~い甘さとあずきのハーモニー♪ お試し下さいね^^

◆最近紹介したセブンの氷

osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp

osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp

osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp

osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp

 では^^/