おしょぶ~の~と

旧ブログ名「マンション管理人.com」2017.08改名

セブンイレブン「京都宇治抹茶使用 抹茶練乳氷」たべたおー

スポンサーリンク

f:id:masaru-masaru-3889:20170823144847p:plain

2017.08.23

 

 どうも、おしょぶ~^^/です。

以前にセブンイレブンの「ココア味パウダーがけティラミス氷」を、ご紹介しました。

その時、コメントを頂きました^^

 

osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp

 

セブンイレブン「ココア味パウダーがけティラミス氷」たべたおー!! - おしょぶ~の~と

おいしそうですね〜!抹茶練乳バージョンも美味しいですよ(^^)

2017/08/15 00:23

コメントをくれたのは、下記のブログを運営しておられます、まゆちゃんさんです^^

mayuchandesu.hatenablog.com

4コマ漫画のブログですが、わたしの今までもっている感覚とはちょっと切り口の違う4コマです。ハマってしまって、毎回楽しみに読ませて頂いてます。

さて、そのまゆちゃんさんが「抹茶練乳バージョンも美味しい」と教えてくれたので、たべたおー!(爆)

◆抹茶練乳氷

おしょぶ~は元々、抹茶好きの練乳好きですから食べる前から間違いない!ですけどね(笑)セブンさんの説明ですと、京都産の宇治抹茶を使用したかき氷と、とろりと甘い練乳ソースを、絶妙なバランスで仕立てたとあり抹茶の旨みと渋み・練乳の甘み・かき氷なのになめらかな食感を合わせた、ちょっと贅沢な一品だとか…楽しみです^^

 

税込み138円 156calとおやつにお手頃ですね。

f:id:masaru-masaru-3889:20170823151521p:plain

f:id:masaru-masaru-3889:20170823151539p:plain

f:id:masaru-masaru-3889:20170823151556p:plain

お姿は、いたって地味…^^:シンプルなかんじですが、時折白く見えるところが練乳でしょうか?気泡が見ておりますね、最近流行の空気をたっぷり含ませた舌触りの良いかき氷である事を期待させますね。

スポンサーリンク

 

◆たべたおー!

いただき~す♪

f:id:masaru-masaru-3889:20170823152421p:plain

f:id:masaru-masaru-3889:20170823152442p:plain

f:id:masaru-masaru-3889:20170823152449p:plain

溶けているわけではないですが、スプーンがすーと入りますね。口にいれると、ふわ!すーって感じで柔らかく溶けて、かき氷とはちょう違うような食感です。抹茶がけっこう濃い感じでしっかり味がします。

 

どこをすくっても、練乳が表れて抹茶の渋みと甘みの競演を演出^^

1カップ食べたら、みごとに汗も引きました。156calと女の子も安心して楽しめると思います。地味な見た目ですが、実力あり!です(笑)

◆最近紹介したセブン商品

 

osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp

osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp

osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp

 では^^/