おしょぶ~の~と

食レポを中心に、いろんな事を書いている雑記ブログです。

MENU

セブンイレブン弁当「香ばし醤油のガーリックチキン弁当」頂きました^^コンビニ弁当図鑑シリーズ

f:id:masaru-masaru-3889:20171015190819p:plain

香ばし醤油のガーリックチキン弁当

2017.10.15

 

どうも、おしょぶ~^^/です。

 

コンビニ弁当図鑑、順調に回を重ねております。本日は第3回で、心の中の予定ではセブンの和風幕の内でしたが、売り切れ><残念!いきなり洋風にしました^^

 

◆セブンイレブン弁当「香ばし醤油のガーリックチキン弁当」

まず上の写真をご確認頂ければと思うのですが、右下にバターが見えると思います。

 

香ばし醤油と表現していますが、まぁ普通の醤油です(身も蓋もない)が、バターがあると言う事は、バター醤油味に+ガーリックで相棒がチキンと…はい!美味い(爆)

 

だって不味くする方が難しい組み合わせです^^まじ!

 

レンジの目安は、シールに書かれている時間とかじゃなくて、バターの溶け具合で判断した方がいいね。しっかりバターは溶かしましょう。

 

f:id:masaru-masaru-3889:20171015193020p:plain

香ばし醤油のガーリックチキン弁当

もうね、ガーリックの香りがハンパないです^^

 

食欲が刺激されて刺激されて…もうセブンは梅干し・漬物なしで、その分おかずに原価を投資する…これはこれで良いね!

 

他の方が書いた、2015年のこの弁当の記事読みました。少し弁当の内容も違うけど、おかずは文句ないけどご飯が美味しくなかったと書いていました。

 

それから2年ですね。まず言っておきます。白ごはん美味しいです^^これで、弱点は無くなったのではないでしょうか?ふふ

 

そうそういつもの事ですが、横のビールは無視してください(笑)

スポンサーリンク

 

◆実食

●おかずの確認

  • ガーリックチキンソース和
  • マカロニペペロンチーノ
  • ジャーマンポテト(じゃがいも・人参・玉ねぎ・いんげん・ポークソーセージ)

※おかずの名称は原材料名シールからそのまま表現

f:id:masaru-masaru-3889:20171015195101p:plain

ガーリックチキン

●鶏から行きます!

いきなり主役から行きますが、良い照りが出ているでしょう^^香りもいいですよ。

いただきま~す^^うぐうぐ(サザエさん←わかるかな?)

 

うん。うん…柔らかいしニンニクバター醤油が間違い無しの味!ごはんとベストマッチ!一口サイズにしてくれているから女性も食べやすいと思います。

 

もちろん鶏は、ブラジルかタイのブロイラー(予想)だと思いますが、けっこう柔らかくて美味しいです。

●他のおかず

f:id:masaru-masaru-3889:20171015195901p:plain

マカロニペペロンチーノ

マカロニペペロンチーノは味が薄かったので、チキンのソースを絡めて食べました。

いっぺんに美味しくなりました(笑)

 

f:id:masaru-masaru-3889:20171015201908p:plain

ジャーマンポテト

f:id:masaru-masaru-3889:20171015201424p:plain

ジャーマンポテト

f:id:masaru-masaru-3889:20171015201643p:plain

ジャーマンポテト

さて、ジャーマンポテトですが…弁当業界のカラクリが…なんて大げさなものではないですが、だいたいジャーマンポテトに「いんげん」いれますか?

 

ここからは、おしょぶ~の想像ですから外れていたらごめんなさい。

 

この弁当を作っているのは、神戸では「わらべや日洋」三木工場です。おしょぶ~は知らない会社ですが、色々他の弁当も作っているはずです。

 

これはおそらく、和風弁当の肉じゃをジャーマンポテトに変換させていると読みます。

 

となると、いんげんの存在が腑に落ちます。あ!別に文句を言っているわけではありません。ほとんど趣味の領域です^^

 

途中の仕込みまで、肉じゃがと一緒に進行して、この弁当にいる分量だけ途中でぶっこぬくオペレーションでしょう。味はね、肉じゃが(爆)の薄い感じ^^

不味くはないですよ。普通。

 

なんせ、チキンが美味しいので文句なく合格点の弁当です!まぁ男子からすれば、もう少しご飯の量を増やして頂ければありがたいですけど^^;

スポンサーリンク

 

◆〆は…

実はこの弁当で絶対やって欲しい事があります。

それは、チキンの残りソースごはん^^

 

f:id:masaru-masaru-3889:20171015202548p:plain

チキンの残りソースごはん

f:id:masaru-masaru-3889:20171015202623p:plain

チキンの残りソースごはん

f:id:masaru-masaru-3889:20171015202702p:plain

チキンの残りソースごはん

f:id:masaru-masaru-3889:20171015202739p:plain

チキンの残りソースごはん

でね、この時めんどくさがらず、もう一度レンジUPすると更に美味しいですよ!

バカうま!(; ・`д・´)

◆価格、カロリーなど…

価格は税込み498円 カロリーは660㌍

 

f:id:masaru-masaru-3889:20171015203306p:plain

原材料名などのシール

本当に美味しいので、お試しください。

では^^/チャオ!

スポンサーリンク