おしょぶ~の~と

旧ブログ名「マンション管理人.com」2017.08改名

「まぐろ切り落とし」The shutter is released8

スポンサーリンク

2017.12.02

f:id:masaru-masaru-3889:20171202213308p:plain

最寄り駅のモールに入っている魚屋さんで買いました。切り落としは本来「端材」ですが、筋の多いところや血合いにかかったところを、はじめから「切り落とし」みたいに切って売るもの商売のテクニックです。

 

見たらわかるけど筋が多いでしょ(笑)これは分かって買うもんなんです。今日はこれで良いや!なんてね。でも、筋が歯に当たるけど味は美味しいですよ。これで298円でした。それよりビニール製の菊花の方が寂しいですね^^

 

でも、無しで写真撮ると余りにも地味なんですよ。偽物・ウソ・偽りでも有った方が良い事って人生でもあるような…幸。