おしょぶ~の~と

旧ブログ名「マンション管理人.com」2017.08改名

日清焼きそばUFO「あんかけ中華風」頂きました!^^

スポンサーリンク

 

f:id:masaru-masaru-3889:20171203131550p:plain

日清焼きそばUFO「あんかけ中華風」

2017.12.03

 

どうも、おしょぶ~^^/です。

さて、カップ麵レポといきましょうか…え!カップ麵レポが増えているけど、お小遣いが苦しいのかって?…はい(*‘ω‘ *)苦笑

 

結論からお伝えしておきます!これ、美味しいっす^^

今まで日清焼きそばUFOでは、「上海オイスター」「チーズカレー」「ガーリックイカスミ」のレビューをお伝えしておりますが、全部まずまずの出来ではあるけど、基本の普通の焼きそば(ソース味)が余りにも、カップ焼きそばとしては優秀で追いついていませんね~なんてレポートしておりましたが、とうとう追いつきました!(ふふ)

 

◆日清焼きそばUFO「旨みとろ~りあんかけ中華風焼きそば」

●基本説明

ちょっと長くなるので、記事タイトルでは省きましたが「旨みとろ~りあんかけ中華風焼きそば」が正式名です。まずは日清さんの説明と基本データをご確認していただきましょう。

 

鶏ガラスープと醤油をベースに海鮮の風味と野菜のうまみをきかせたあんかけ風スープが、しなやかでコシのある細めの麺に絡む「あんかけ中華風焼そば」との事ですが、この商品の最大の特徴は「湯切りなし焼きそば」と言う事なんです!

 

日清に限らずカップ焼きそばは湯切りの工程があり、いかにきっちりと湯切りをするかで味がかわります(おおげさ^^)

今回はそのお湯の立ち位置を、「捨てるお湯」→「スープ」に激変させトロミをつけてあんかけ焼きそばに変身させます。え!もう良いから早く食べろって…うん(*‘ω‘ *)

メーカー希望小売価格  180円(税別)

カロリー        546cal

●作り方

さて上記でも触れましたが、作り方が今までと全然違うので確認してください。

f:id:masaru-masaru-3889:20171203162352p:plain

作り方

f:id:masaru-masaru-3889:20171203162432p:plain

作り方

うん。今までより丁寧に書いていますね。大きな流れは「お湯を入れる」→「4分待つ」→「お湯を捨てない」→「粉末スープ+とろみの素を入れる」→「よく混ぜる」です。

※特に注意してくださいと言うのが、お湯を入れ過ぎないです。これ、味が薄くなって不味くなるので必ずお願いします^^あとはよく混ぜれば混ぜるほど美味しいそうですよ(笑)

f:id:masaru-masaru-3889:20171203173442p:plain

中身

f:id:masaru-masaru-3889:20171203173527p:plain

湯を入れました。入れ過ぎてはいけません。

f:id:masaru-masaru-3889:20171203173704p:plain

4分待つのだぞ(笑)

スポンサーリンク

 

 3連続写真の2枚目をご注目下さい。お湯のライン、湯切りタイプのUFOをよりかなり低いラインとなっています。このラインを守らないと美味しくないですよ(しつこい)

f:id:masaru-masaru-3889:20171203180908p:plain

4分経ちました

f:id:masaru-masaru-3889:20171203180944p:plain

粉末スープ+とろみの素投入

f:id:masaru-masaru-3889:20171203181048p:plain

混ぜ混ぜ中

f:id:masaru-masaru-3889:20171203181127p:plain

スープのとろみをご確認ください

最後の写真でスープの色とか、とろみの感じがわかると思います。麺ですが、日清さんによるとこの商品用の麺です。今までの違うフレーバーの商品は麺は同じで味が違いましたが、今回は麺から開発と言う事です^^

◆たべたおー!!

f:id:masaru-masaru-3889:20171203184020p:plain

日清焼きそばUFO「旨みとろ~りあんかけ中華風焼きそば」

 

れいのごとくホップスは無視でお願いします(笑)見た目は地味ですが、これがすごいラストを演出します!

f:id:masaru-masaru-3889:20171203184809p:plain

日清焼きそばUFO「旨みとろ~りあんかけ中華風焼きそば」

f:id:masaru-masaru-3889:20171203184834p:plain

日清焼きそばUFO「旨みとろ~りあんかけ中華風焼きそば」

 まじうま~(*´▽`*)

これヤバい!うまい!(爆)おしょぶ~は138円で買いましたが、倍出してもいいわ!

これ用に開発した麺と餡が相性ピッタリ!日清さんの言うように、海鮮の出汁もちゃんと感じとれるし、今までのUFOにない食感がグー!!( *´艸`)

 

今まで、違う味のUFOはデフォルトのソース味を超えませんでしたが、これは最低追いついていると思います。好みが合えば追い抜かしているし…好みでなくても背中が見える程度は行っている商品です。おしょぶ~リピート決定!(ふふ)

スポンサーリンク

 

◆最後に楽しみがあった!

f:id:masaru-masaru-3889:20171203191242p:plain

完食?

ありゃ!?こうなるのね^^なら…(ふふ)

f:id:masaru-masaru-3889:20171203191352p:plain

白ごはん投入

f:id:masaru-masaru-3889:20171203191429p:plain

ばかうま!

( *´艸`)これ!一番美味しいんじゃないWWご飯を入れすぎたら、塩で調整ね! 

このUFOおすすめです^^/チャオ!

◆今までのUFO

 

osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp

osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp

osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp 

 

日清 焼そばU.F.O. 128g×12個

日清 焼そばU.F.O. 128g×12個