おしょぶ~の~と

食レポを中心に、いろんな事を書いている雑記ブログです。

MENU

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

神戸ワインとスタッフドバケットの休日

https://www.ac-illust.com/ 2017.04.29(2017.05.10再編集・更新) どうも、おしょぶ~^^/です。 ちょっと洒落おつな題名にしてしまいました(笑) おしょぶ~のシフトにしては珍しく、土日連休になりました(喜) でね、今日用に神戸ワインを昨日から冷…

マンション管理人の仕事内容「植栽の管理(除草)」について

https://www.ac-illust.com/ 2017.04.26 ※この記事はマンション管理人の仕事に興味がある方か、お庭でのガーデニング初心者向けの記事になります。 どうも、おしょぶ~^^/です。 前回に下記の記事で、本社品質管理室で受けた植栽管理研修で「水やり」の部…

松屋でちょい飲み!「選べる4種チーズハンバーグ定食」食べたおー!

松屋HPより 2017.04.25 2018.04.29再編集・更新 どうも、おしょぶ~^^/です。 大手飲食チェーン店ちょい飲み歩きシリーズ^^第24弾!でございます。 今回は松屋で本日の10:00から「選べる4種チーズハンバーグ定食」が新発売と聞きつけましてやってま…

癌になりやすい職業とそうでない職業がある話。癌になりたくなければ出世をするな!?

2017.09.29再編集・更新 どうも、おしょぶ~^^/です。 ちょっと気になるプレスリリースがあったので、読者の皆さんと見て行きたいと思います。それは、勤労世代の肺・胃・大腸癌による死亡率に職業差がはっきり出ていると言うけっこうショッキングなもので…

マンション管理人、小ネタ集^^⑤

https://www.ac-illust.com/ 2017.04.18 どうも、おしょぶ~^^/です。 マンション管理をしていて、ちょっとしたエピソード(小ネタ)が5つ集まれば記事にしているシリーズ「マンション管理人、小ネタ集^^⑤」でございます。 意外や意外で、このシリーズは…

サイゼリヤおすすめ季節限定「あさりたっぷり赤いボンゴレ」を食べて来ました!^^

どうも、おしょぶ~^^/です。今回の記事では、サイゼリヤ「あさりたっぷり赤いボンゴレ」を頂きましたので、商品情報と実食レビューをお送りします。

男子が女子から言われたら「あざとい」と思う得意料理ランキングが発表されましたが^^;

https://www.ac-illust.com/ 2017.04.16 どうも、おしょぶ~^^/です。 これっていったい誰得の調査なの?と言う調査が発表されました。 「男子が女子から言われたら『あざとい』と思う得意料理ランキング」だそうです^^; 調査はマイナビ学生の窓口調べ…

やよい軒おすすめ「たっぷり野菜の肉野菜炒め定食」で野菜不足に勝!

どうも、おしょぶ~^^/です。みなさん野菜足りていますか? やよい軒に良いメニューがあるので、紹介がてら実食レビューです。 「たっぷり野菜の肉野菜炒め定食」!

松屋「豚バラにんにく味噌定食」食べて来ましたー!!^^

※松屋HPより 2017.04.11 2018.04.29再編集・更新 どうも、おしょぶ~^^/です。 松屋から本日4/11(火)15時から発売されましたのが、「豚バラにんにく味噌定食」でございます!(2017年4月当時の情報です) おしょぶ~は豚肉大好きでしょう、にんにく大好…

マンション管理人の仕事内容「植栽の管理(水やり)」について

https://www.ac-illust.com/ 2017.04.04 どうも、おしょぶ~^^/です。みなさんの中には、草木を育てている方がけっこう多いんじゃないかな?と思います。 わたしが読者登録しているブログでも、ベランダでたくさんの植物を育てていて、その様子を公開して…

ブログ365日連続更新達成!サブブログ「介護の道も一歩から」で!ありがとうございます^^

https://www.ac-illust.com/ 2017.04.01 どうも、おしょぶ~^^/です。 このブログの話ではないのですが兄弟サイトと申しますか、はてなブログでもう一つ「介護・高齢者」をテーマにブログを書いておりまして、2016.04.02にスタートしまして一日も休まず毎…