おしょぶ~の~と

食レポを中心に、いろんな事を書いている雑記ブログです。

MENU

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【セブンイレブン】金のビーフシチュー&チョレギサラダの素でパスタを作ったら美味しかった話^^

どうも、おしょぶ~^^/です。 「コンビニ商品で美味しい宅呑みシリーズ」39でお送りします。今回はセブンワインの「金のビーフシチュー」と「チョレギサラダの素」で作る、パスタをご紹介します。

松屋新メニュー「豚肩ロースの生姜焼き定食」頂きました!^^

大手飲食チェーン店ちょい飲み歩きシリーズ第201弾!でお送りします。今回の記事では、おしょぶ~の大好きな松屋さんから本日(2019.02.19)より、「豚肩ロースの生姜焼き定食」が新発売と言う事で行って参りました。

【塚田農場】おいしいメニューを堪能…感謝感謝の大手飲食チェーン店ちょい飲み歩きシリーズ第200弾!到達^^

2019.02.19 どうも、おしょぶ~^^/です。 なんと!当ブログ「おしょぶ~の~と」メイン企画「大手飲食チェーン店ちょい飲み歩きシリーズ」が今回で第200弾!を迎えました。パチパチパチ これも読んで頂ける読者様あっての記録でございます。感謝の一言です…

【はなまる】期間限定「はまぐりうどん」をスマートニュースクーポンでちょい安く!^^

どうも、おしょぶ~^^/です。 貝のお出汁はお好きでしょうか?しじみ・あさり…そして、はまぐり。良いお出汁が出るんですよね^^今回の記事では、はなまるうどんの「はまぐりうどん」をご紹介します。

【サッポロ一番塩らーめん アレンジレシピ】スープで作る天津チャーハン…バカうま!^^

どうも、おしょぶ~^^/です。今回の記事では、サッポロ一番塩らーめんを使って、失敗がなく、とても美味しい「天津チャーハン」をご紹介します!

【マンション管理人裏話】マンションの駐車場空多数問題…でも安易な外部貸しには注意!

2019.02.07 どうも、現役マンション管理人おしょぶ~^^/です。 みなさん、ご存じでしょうか?地方都市のマンションでは、駐車場が空きまくって管理組合の会計が赤字になったりしています。 今回の記事では、マンションの駐車場空多数問題について、マンシ…

松屋新メニュー「鶏と玉子の味噌煮込み鍋膳」を頂きました!^^

どうも、おしょぶ~^^/です。 今回の記事では、僕の大好きな松屋さんが本日(2019.02.05)から「鶏と玉子の味噌煮込み鍋膳」が発売と言う事で行って参りました。

セブンイレブン・サラダチキンで作る参鶏湯がうまい!と言う話^^

2019.02.03 どうも、おしょぶ~^^/です。 「コンビニ商品で美味しい宅呑みシリーズ」38でお送りします。 時間軸は本日(2019.02.03)の晩酌でございます。 ルールこの企画にはマイルールがありまして(笑)、全てコンビニで売っている商品で宅飲みを構成しま…

餃子の王将 極王焼きそばリニューアル!2月限定セットを食べてきました^^

2019.02.01 どうも、おしょぶ~^^/です。 大手飲食チェーン店ちょい飲み歩きシリーズ第197弾!でお送りします。 今回は、大好きな餃子の王将さんのプレミアムメニューである「極王焼きそば」を美味しくリニューアル!したと言う事で行って参りました。 ※さ…