おしょぶ~の~と

食レポを中心に、いろんな事を書いている雑記ブログです。

MENU

ふくろうを好きな人必見!神戸元町ふくろうカフェに行って来ましたよ^^

f:id:masaru-masaru-3889:20160826212003j:plain

2016年8月27日(土)

 

どうも、Oshobu~です!

「梟」「木菟」みなさん、これ読めますか?

わたし、まったく読めず…

「梟」ふくろう・「木菟」みみずく、です。

 

よく、ユーチューブでふくろうのかわいい動画がUPされていますよね^^

好きでよく見るのですが、なんと神戸でふくろうと触れ合えるお店が出来たと聞きまして、神戸在住ですので「行かねば!」とやってきました。

 

【場所は神戸元町・南京町のすぐ近く】

f:id:masaru-masaru-3889:20160826214121j:plain

さぁ、着きましたよ。ふくろうの看板がかわいいですね。

事前予約が確実です。基本、前日より前の予約で、ホームページから出来ます。

当日、込んでなければ電話で当日予約OKです。

f:id:masaru-masaru-3889:20160826214656j:plain

店舗前に、食券機がありますので購入して下さい。

わたしは「ふれあい&ビール」で1,500円を買いました。

f:id:masaru-masaru-3889:20160826215230j:plain

まず、わたしを迎えてくれたのはショーケースに入った、ふくろうちゃんです。

展示は、1Fと3Fでドリンクは2Fで飲みます。

ドリンクを持っての移動は出来ません。

f:id:masaru-masaru-3889:20160826215921j:plain

さて、まず妙齢の女性が迎えてくれたので、予約している旨と食券を渡し2Fへ上がります。

f:id:masaru-masaru-3889:20160826220256j:plain

ビールが出てきましたが、こう言う店でなければちゃぶ台をひっくり返すビールですが、まぁ目的が違うので仕方なしか…しかし学際のビールか?

【気を取り直してルールの確認】

これ、とても大事なので機会があれば行こうかな?と思う人はしっかり読んでおいてくださいね。

f:id:masaru-masaru-3889:20160826220934j:plain

f:id:masaru-masaru-3889:20160826221023j:plain

  •  1時間制であること
  • ドリンクは2Fのみで飲むこと
  • 写真はOK(フラッシュはダメ)
  • 触り方は書いてある通りに触ること
  • 他、注意事項

ですかね。

今日は目的はふくろうですから、ビールはいっき飲みして3Fに上がりました。

f:id:masaru-masaru-3889:20160826221839j:plain

うん。まずは「むさし」を紹介します。3Fには今日14羽いましたが、2羽タッチ厳禁なのがいます。気難しい「むさし」は写真撮影だけOKしてくれています。

「これでも、譲歩してるからな!」と顔が言っていました(笑)

ワシミミズク(アメリカ)970㌘

f:id:masaru-masaru-3889:20160826223459j:plain

次はこのお二人!?もう一羽の気難し屋です。

左、「ジョナ」・右、「ジョージ」です。

ジョナがタッチ厳禁!ジョージはOK!

オオコノハズク(西アメリカ)

ジョナ210㌘・ジョージ260㌘

f:id:masaru-masaru-3889:20160826224629j:plain

まじ、ぬいぐるみかと思った!動かない…

一番触りごごち良し。

左、「ことは」・右、「うね」です。

 メンフクロウ、この子達がどこの子かは分からなかったですが、生息地はアメリカ・アフリカ・ヨーロッパ・東南アジア・オーストラリアです。

ことは330㌘・うね340㌘

f:id:masaru-masaru-3889:20160826225848j:plain

つぎは「こころ」、怖がりなので上手に触ってあげないと噛み付きます!

モリフクロウ(ヨーロッパ)・540㌘

そして、今日ぜったい紹介して

おきたいのが、こいつ!

f:id:masaru-masaru-3889:20160826231100j:plain

たぶん、一番小さいと思うけど

f:id:masaru-masaru-3889:20160826231317j:plain

面構えがいいでしょ?^^

f:id:masaru-masaru-3889:20160826231552j:plain

右の子ね。並べると余計かわいい。

f:id:masaru-masaru-3889:20160826231806j:plain

たまらん!かわいい。

名前は「みかん」、インドコキンメフクロウ(アジア南部)

なんと130㌘、ちっちゃ^^

 

いや~どうです?行きたくなったでしょう?

手に乗せてくれるサービスもあります。

f:id:masaru-masaru-3889:20160826232403j:plain

実はまだまだ居るのだけど、今日も例のごとく父がデイサービスから帰るまでに、家に帰らないといけなかったので、もったいないけど30分で出てしまった。

 

近々、ゆっくり行ってくるので再レポートしますね。

【お店紹介しときますね】

神戸初ふくろうカフェ ビビ アンド ジョージ TEL.078-391-2960 営業時間11時-20時(19時最終入店) 神戸市中央区栄町通1-2-14 海福ビル 定休日は月曜日 神戸南京町 海榮門付近 ●動物取扱業の種別 展示・販売 ●展示業番号 神保保第0314007号 ●販売業番号 神保保第0314008号

神戸市中央区栄町通1-2-14 海福ビル1F・2F・3F
 
では、今日はここまで!
次回の更新は明日です^^

 

疲れたときはホ?ッとひと息 ふくろうの本

疲れたときはホ?ッとひと息 ふくろうの本

 

 

 

ふくろうカレンダー2017 壁掛け

ふくろうカレンダー2017 壁掛け