おしょぶ~の~と

食レポを中心に、いろんな事を書いている雑記ブログです。

MENU

「リンガーハット」で、ちょい呑み!納得のコストパフォーマンスだが…大手飲食チェーン店ちょい呑み歩きシリーズ⑦

2016.08.31

2017.02.24再編集・更新

 

どうも、おしょぶ~^^/です。

さて、「大手飲食チェーン店、ちょい呑み歩き」シリーズ第七弾です^^

お邪魔したのは、昨日で「リンガーハット」三宮店です。

【リンガーハット】

株式会社リンガーハット

〒141-0032 東京都品川区大崎1-6-1TOC大崎ビル14F

設立 昭和45年6月13日 (実質上 昭和39年3月7日)

CEO 米濵和英

資本金 5,066百万円(2016年2月末現在)

連結売り上げ 41,129百万円(2016年2月期)

東証一部上場企業

※九州のとんかつ屋からスタートして、ちゃんぽん・皿うどんで上場企業になって会社です。一時、かなり経営が苦しくなりましたが国産野菜に拘った事業展開で、復活しました。

【いざ入店】

神戸三宮の東急ハンズのすぐ近くと、立地は最高です。

f:id:masaru-masaru-3889:20160831193439j:plain

むむ、いきなりワーキングプアのわたしを、喜ばせてくれるじゃないですか!

生中 290円+税^^

f:id:masaru-masaru-3889:20160831193816j:plain

ほう!今日は野菜の日で、対象商品を注文すると「野菜ジュース」がおまけに付くらしいです。いらなーい(笑)

f:id:masaru-masaru-3889:20160831194143j:plain

またまた、キリンですね。

うまいけどね^^;でもアサヒがいいな~

 

さて、肴はとメニューを見ると…

読者様!すいません。今回はお店の選定を間違いました。

 

なにも「リンガーハット」が悪いのではありません。

ちょい呑みには事業的に興味がないみたいです。

 

う~ん。まぁ何軒も回っているとこう言う事もあります。

しかし、ここまで来て引き下がれません!意地でもちょい呑みして帰ります。

f:id:masaru-masaru-3889:20160831194856j:plain

ぎょうざがありました。二人前いっときます。

ここの、ぎょうざの嬉しいところはこれです!

f:id:masaru-masaru-3889:20160831195150j:plain

ゆず胡椒が、小さいながらも壺で出てくるところです。

わたし、ゆず胡椒だけを食べながら酒が飲めるほど好きです^^

f:id:masaru-masaru-3889:20160831195549j:plain

さぁ、準備は万端!まずは餃子を何も付けずに頂きます^^

パクっ!……            …

正直に書きますね。「パンチないわ~」

関西風表現だとスカ!みたい^^;

 

う~ん、たれを付けてみるか

パクっ!…甘!甘いよ~^^;

 

これは、九州の醤油は甘いのですが、その流れを汲んでますな^^;

関西人にはきついな~

f:id:masaru-masaru-3889:20160831200656j:plain

スポンサーリンク

 

お口直しにかわいいイラスト入れときますね。

 

う~ん、リーサルウエポン!たれ+ゆず胡椒で…

「うまい!」

見違えるようにうまい!みなさん、リンガーハットの餃子は、たれ+ゆず胡椒で食べましょう!(個人の意見です。ハイ)

 

ええ~い!ビールおかわりじゃ^^

f:id:masaru-masaru-3889:20160831194143j:plain

「見つけた!肴!」

f:id:masaru-masaru-3889:20160831201353j:plain

スナック皿うどん(ミニサイズの皿うどん)

お酢と辛し、たっぷりで頂きました。

 

さすが、ちゃんぽんと皿うどんの会社です。

文句なく美味しかったです^^

 

これで、1,575円はコスパ的には悪くないです!

f:id:masaru-masaru-3889:20160831201905j:plain

ただ、結論として

「リンガーハットはご飯を食べに行くところだわ!」

ご馳走様でした!

今日はここまで^^/

 

※リンガーハット商品はこちらから↓ 

リンガーハット 長崎ちゃんぽんお試しセット 4食入り

リンガーハット 長崎ちゃんぽんお試しセット 4食入り

 

 

 【あわせて読んでほしい】

 

osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp

 

 

osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp