おしょぶ~の~と

食レポを中心に、いろんな事を書いている雑記ブログです。

MENU

デートにも最適!癒しの空間「ふくろうカフェ」再び行ってきました。

f:id:masaru-masaru-3889:20160826215921j:plain

2016.09.04

(2016.12.12再編集、加筆・訂正)

 

どうも、おしょぶ~です!

 

osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp

 先日噂を聞いて行ってきた、神戸元町の「ふくろうカフェ」ですが、昨日再度お邪魔してきました。前回は、父の介護の関係で1時間制限のところ30分程で出てしまいましたので、改めてゆっくりしてきました。

【けっこうデートに良いと思うよ】

まぁ、正直おっさん一人で行くところではないな~^^;

今回、わたしも相方と行って来ました。

f:id:masaru-masaru-3889:20160826214121j:plain

※南京町の縦の筋で一番太いメインストリートを南下、左手すぐにわかりますよ。

神戸市中央区栄町通1-2-14 海福ビル1F・2F・3F

f:id:masaru-masaru-3889:20160904081741j:plain

※前回記事時は夏休み料金でしたので、9月1日から改定されています。

 

正直、ドリンクなしで良いと思います。ドリンクは展示の1Fと3Fには持ち込み禁止ですから、飲みながら見れるわけではないので、まずは鑑賞を楽しんでその後、他の店でふくろう話題で盛り上がる方が、デートとしても良いと思いますよ^^

【入り口を入ると直ぐ右側を注目】

 f:id:masaru-masaru-3889:20160904083612j:plain

まず、この子!シロフクロウの「こゆき」1.7㌔です。

人間が笑った顔みたいな表情をするので、とても可愛いです。

たしか、ハリーポッターの「…」名前忘れちゃったけど、まぁ皆さんの方が詳しいでしょう(笑)

f:id:masaru-masaru-3889:20160904084709j:plain

f:id:masaru-masaru-3889:20160904085055j:plain

うん?寝たのか??

すいません。笑顔のシャッターチャンス逃しました^^;

現地で見て下さい。

 

さぁ、メインの3F展示場へ上がります。

この建物は、階段がすごく急なのであまり荷物を持って行かない方がいいですよ。

f:id:masaru-masaru-3889:20160904090026j:plain

むむ…スタイリッシュでモデル調なチャコモリフクロウの「あんこ」490㌘です。

甘えん坊で、声色が沢山あるのが特徴です。

f:id:masaru-masaru-3889:20160904090549j:plain

今日はえらく、おすまししておりましたが、やらかしました!

「あんこ」自分の餌の上に「うんこ」してました!

どーすんだよ!!これ!!(写真掲載見送り、笑)

f:id:masaru-masaru-3889:20160904091746j:plain

さて、気を取り直して

f:id:masaru-masaru-3889:20160904092351j:plain

前回「みかん」130㌘が一番小さいとお伝えしましたが、間違っていました。

ヨーロッパコノハズク「ななみ」110㌘

常に隠れているのです。

f:id:masaru-masaru-3889:20160904093200j:plain

う~ん、この眠狂四郎の様な←あ!みんな知らないね。

つい、おっさんが出るわ!

アフリカオオコノハズク「じゅり」㌘見るの忘れた^^;

f:id:masaru-masaru-3889:20160904094432j:plain

やっぱり、俺には前回紹介した「みかん」が一番可愛い^^

【相方の手に乗せてもらいました】

ふくろうを手に乗せてくれるサービスがあります。

f:id:masaru-masaru-3889:20160904095614j:plain

羽のプレゼントもあります。

f:id:masaru-masaru-3889:20160904100439j:plain

こんな子達も居ます。

f:id:masaru-masaru-3889:20160904101852j:plain

f:id:masaru-masaru-3889:20160904101932j:plain

f:id:masaru-masaru-3889:20160904102006j:plain

やっぱり、「みかん」がかわいい

f:id:masaru-masaru-3889:20160904102857j:plain

さて、如何でしたか?前回の記事と合わせて読んで頂ければ、9割りがたふくろうを紹介出来ていると思います。

 

男の子で、誘いたい女子がいればここがいいですよ。

二件目での話題も困らないし、映画みたいに当たり外れもないし、二人でドリンクなしで2600円なら映画より安いしね^^

【ふくろう、こぼれ話】

けっこう、全国で「ふくろうカフェ」が増えているみたいですね。

あなたの街にもあるかチェックですね。

 

ふくろうの雌雄は、DNA鑑定をしないとわからないとの事!だからお店のスタッフも知らないのです。

 

ふくろうを飼うなら、それなりの覚悟がいります。

小型で15万円~大型で30万円~ぐらいで、餌も月数万かかるとの事。

ワーキングプアの俺には無理ね^^;

 

餌は、冷凍のラット・ウズラの肉が一般的らしい。

 

大型なら30数年生きるらしい…

 

 

 ※ふくろうの本はこちらから↓

世界のフクロウがわかる本?とっておきの100種 (生きもの好きの自然ガイド このは No.9)

世界のフクロウがわかる本?とっておきの100種 (生きもの好きの自然ガイド このは No.9)

 

 

 

ふくろう カレンダー2017

ふくろう カレンダー2017

 

 

【お店紹介しときますね】

神戸初ふくろうカフェ ビビ アンド ジョージ TEL.078-391-2960 営業時間11時-20時(19時最終入店) 神戸市中央区栄町通1-2-14 海福ビル 定休日は月曜日 神戸南京町 海榮門付近 ●動物取扱業の種別 展示・販売 ●展示業番号 神保保第0314007号 ●販売業番号 神保保第0314008号

神戸市中央区栄町通1-2-14 海福ビル1F・2F・3F
 

また、忘れた頃に行ってレポートします。

では今日はここまで!