おしょぶ~の~と

食レポを中心に、いろんな事を書いている雑記ブログです。

MENU

三宮立ち飲み、高架下裏「串焼き おおえす」をご紹介!

2016.9.27

2018.03.31再編集・リライト更新

 

 

どうも、おしょぶ~^^/です。 

神戸ちょい飲み放浪記②でお送りします。

さて、昨日の筆者なのですが「今日はぜったい寄り道しない!」と心に誓い阪急電車に乗りました。

 

で、三宮で乗り換え…ここが一番の問題ポイントです。三宮は誘惑の街でございますから、足早にJR三宮に向かいかけると…頭の中に神の啓示が

 

「裏通りに向かいなさい」と頭の中で声がします。なんの仕込みもありません。前情報はないのですが、行かねばならぬ気がしてきました(笑)。

f:id:masaru-masaru-3889:20160927195720j:plain

どこの繁華街にも裏通りがありますが、ここは阪急の高架とJRの高架に挟まれた、それでいて思いっきり駅近の裏通りです。いい感じでしょ!

 

あ~ふらふら歩いてしまう筆者。

f:id:masaru-masaru-3889:20160927200216j:plain

なんと!これですよ、わたしを呼んでいたのは

9/26・9/27ドリンク終日200円!

まったくの前情報なしでたどり着くとは、これぞ「呑み助」勘ですな!

 

スポンサーリンク

 

◆串焼き おおえす

f:id:masaru-masaru-3889:20160927202141j:plain

さて、わたしの選んだテーブルは外のテーブルです。店内にりっぱなカウンターがあり、そこがいっぱいだと仕方なく使うところらしいですが、ちょっと酔狂なところがあるわたしは、最初からここです。

 

スタッフが「え!?ここでよろしいのですか?」と…

わたし「ここが良いのです!」^^;

f:id:masaru-masaru-3889:20160927202402j:plain

暑い日は、このうちわで扇ぎながら酒を呑むらしいわ。

ご苦労様!

f:id:masaru-masaru-3889:20160927202611j:plain

まず、すぐキャベツが出てくる(無料)

でも、けっこう美味しいです。

f:id:masaru-masaru-3889:20160927202825j:plain

うん。まずは「スーパードライ」ですね。

個人的には泡が荒いしジョッキが冷えていないので、文句のひとつも言いたいところですが、200円ならOK!としましょう^^;

f:id:masaru-masaru-3889:20160927203316j:plain

f:id:masaru-masaru-3889:20160927203336j:plain

定番の「冷奴」と「冷やしトマト」ですね。

150円200円です。

 

スポンサーリンク

 

半身で200円の冷やしトマト、立ち飲みではお高目ですが、いま天候不順で高いのでいたし方なしですね。

あ~通行人が俺の事、じろじろ見てる^^;

 

さて「串焼焼き」の店ですから串焼き行かないとね!

f:id:masaru-masaru-3889:20160927203941j:plain

わたしは「スタミナタレ串焼き盛り」をチョイス!

f:id:masaru-masaru-3889:20160927204349j:plain

あーこれは、あかん!見ただけで旨いわ!

こてっちゃの味噌たれ、わかりますよね?あれを少し辛くしたような甘たれです。

 

間違いのない味!豚ばら・牛てっちゃん・ラム・牛肉ですが、ラムがいい意味でくせを出してして旨かったです。

「ビールちょうだーい」

f:id:masaru-masaru-3889:20160927204949j:plain

キャベツ、無くなったら持ってきてくれます。

バカに出来ない旨さ^^

f:id:masaru-masaru-3889:20160927205233j:plain

ししゃも 200円

これは今一かな!?総合居酒屋で、280円で5尾だからね。

f:id:masaru-masaru-3889:20160927205558j:plain

納豆にしか見えないけど、一応「マグロ納豆」です。

マグロ、探したわ~(値段見るの忘れた)

 

スポンサーリンク

 

f:id:masaru-masaru-3889:20160927205912j:plain

ハイボール追加です。(ブラックニッカ)

f:id:masaru-masaru-3889:20160927210122j:plain

マカロニサラダ

大失敗ですね!業務用の袋から出しただけで、量も少ない。

 

野菜を足して、マヨネーズも足して200円ぐらいが正解。

みなさん、ここではマカロニサラダはダメですよ!

f:id:masaru-masaru-3889:20160927210508j:plain

ソーセージ 200円

これ、びっくり旨かった^^

 

で、粒マスタードが残った

f:id:masaru-masaru-3889:20160927210710j:plain

わたし、粒マスタード・塩・ゆず胡椒はそれだけで肴に出来ます。

f:id:masaru-masaru-3889:20160927210935j:plain

麦焼酎の水割りを追加して、粒マスタードでちびちび…

◆まとめ

あ~ご馳走様でした!マカロニ以外は美味しかったし文句なしです!

ただ、ドリンクがサービス価格じゃなかったら微妙かな^^;

全部で2,560円でした!

今日はここまで^^/チャオ!

スポンサーリンク

 

 

◆合わせて読んでほしい

osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp

 

 

osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp