おしょぶ~の~と

食レポを中心に、いろんな事を書いている雑記ブログです。

MENU

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第2弾「5年後の自分へ」

2016.11.11
http://blog.hatena.ne.jp/-/campaign/hatenablog-5th-anniversary

 

【五年後のおしょぶ~へ】

2021.11.10

ちゃんと、見ていますか?メモしましたね。スマホにも登録していましたね。

 

①いま相方と二人とも健康で、仲良く過ごしていればこれから下に書くことが、仮に全て出来ていなかったとしても、合格点をあげます。

この①が俺の一番守りたいものだし、この①の条件さへクリアしていれば、仮に現在厳しい現状でも、やり直せるから大丈夫ですよ。

 

②大好きな飲食業界に戻れていますか?下記の記事で読者様に、親の介護と仕事の両立を徐々に構築して大好きな飲食業界に三年後に戻る事を目標にすると書きましたね。


www.xn--u8j9cuc3a1045az8akz4jtu1c6ej.com

独立でも、勤め人でもかまいません。戻れていれば加点してあげます。

 

③両親をちゃんと看れていますか?あるいは健やかに天命を全うしてもらいましたか?

出来ていれば加点してあげます。

 

f:id:masaru-masaru-3889:20161110093047j:plain

④ブログ続けてやれていますか?

 

今のわたしは五年後の、ブログの出来を楽しみにしていますよ。まぁレベルはセンスもあるのでともかくとして、続いていれば加点してあげます。

※もし、やめていてもこの記事だけは見ていますよね?(笑)

 

⑤年収は戻っていますか?

 

介護退職して一時無収入になりましたね。母が施設に入ってくれたおかげで、いまマンション管理人をやれていますが、年収が前職の60%ダウンですね。

 

②の三年で飲食業界に戻れていれば、そろそろ年収元に戻っていますよね?

戻っていれば加点してあげます。

 

⑥ほそマッチョにはなれていますか?

この記事をかいている辺りで、「一日一食健康法」で学生時代の体重を取り戻したんですよ!体重キープ出来ていますか?ボディデザインは出来ていますか?

いま、ほそマッチョなら加点してあげます。

 

無敵の「1日1食」 疲れ知らずで頭が冴える! (SB新書)

無敵の「1日1食」 疲れ知らずで頭が冴える! (SB新書)

 

 

⑦髪の毛、残ってますか?(笑)

このころから育毛もはじめましたね。もし失敗していたら五年後ですから、無残な姿だと思います。剃ってください!(笑)

【点数つけてください】

(点数割り)

①   60点

③  各15点

④⑤⑥ 各3点

⑦   1点(笑) ______点

合格点は60点です。

 

五年間ご苦労様!次の五年へGO!!