おしょぶ~の~と

食レポを中心に、いろんな事を書いている雑記ブログです。

MENU

【神戸 三宮】昼飲みの名所 居酒屋「ごん太」をご紹介!※YouTube動画あり

2016.11.12

2020.01.19 追記、ユーチューブ動画を付けて再編集・更新しました。

 

どうも、おしょぶ~^^/です。

神戸ちょい飲み放浪記⑥でお送りします。

「酔っぱげ~」

f:id:masaru-masaru-3889:20161112152952j:plain

今日は仕事が半ドンで、久々に「昼酒」です^ 

 

※こちらの記事は、最初の更新が2016年で価格などの情報が古くなっておりますので、新しい記事を書きましたので、こちらも合わせてお読み下さい↓

osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp

 

 

◆三宮 ごん太

酔っ払いながらこの記事を書く為に、なんとか地元の喫茶店まできました。まさに酔っ払いのまま記事投稿です。誤字脱字、お許しください(笑)

 

今日お邪魔したのは、神戸では昼呑みで有名な「ごん太」さんです。

f:id:masaru-masaru-3889:20161112183340j:plain

JR三宮から、高架下裏西へ1分です。

f:id:masaru-masaru-3889:20161112153837j:plain

毎日、昼12時オープン!18時まで中生ビール250円!です^^

※2019年11月時点では280円です。

 

もうね!昼から満員(笑)なんとか、カウンターの隅に座らせてもらいました。

 

f:id:masaru-masaru-3889:20161112154232j:plain

当然、生中を注文いたしました!250円ならドトールの珈琲代に近いよね。

スポンサーリンク

 

◆さて、本日の肴は

f:id:masaru-masaru-3889:20161112154957j:plain

冷ややっこ^^こんなんで幸せってことが幸せ!わかるかな?

f:id:masaru-masaru-3889:20161112155252j:plain

病みつきキューリ、簡単ですがとても美味しいです。

 

※家で作るなら、キュウリを適当に切ってよく昔ね牛の生レバーを食べる時にごま油と塩で食べたでしょ?あれ!そのたれで和えて、上にゴマと塩こぶをのせるだけです。

これね、バカに出来ない旨さですよ^^

f:id:masaru-masaru-3889:20161112160137j:plain

スポンサーリンク

 

「店長ー!生おかわり~」

f:id:masaru-masaru-3889:20161112160413j:plain

ミックスピザです。この統一感無しに頼めるのが、総合居酒屋の良さ!

「店長ー!生中おかわり~」

ここの店長がすごい!ホール一人で回すから!満員なのに、尚且つ厨房を手伝いながら…もうすごい!常連なら、席に着くと同時にドリンクが出てくる。

 

好みを覚えているんだね。雑に見えて暖かい接客。

妙齢の女性が、満員の中ごはん代わりに「にゅう麺」のみを食べにきた。

厨房まわっていません!店長笑顔一丁、自分で作って出したわ!

「感動した!」

スポンサーリンク

 

f:id:masaru-masaru-3889:20161112161342j:plain

たこの煮つけ。

感動ついでに「生おかわり~」

 

やばい!酔っぱらってきました。

わたし、一日一食なので昼酒すると夜は食べません。食べておかないと!

 

f:id:masaru-masaru-3889:20161112161847j:plain

なんなんでしょう。このなんの気負いもない焼きそば…

豚肉とキャベツともやしだけ。トッピングにねぎたっぷり。

でもね、これが美味しい幸せってあるんです。

「うめー!」^^

 

f:id:masaru-masaru-3889:20161112162301j:plain

ごちそうさまでした^^

 

f:id:masaru-masaru-3889:20161112183822j:plain

電車での帰り、神戸の代表的な海水浴場、須磨海岸が見える。あ~夏はビキニのお姉さんが沢山いたのにな~また…バカな事書いちゃったな。

 

※2020.01.19 追記、ユーチューブ動画を付けて再編集・更新しました。飲食した日が違いますので、本文と内容は異なりますが「ごん太」の様子は分かって頂けます↓


【神戸三宮ごん太】昼飲みの名所は夜もいっぱい…総合居酒屋は色々食べれて最高!^^

 

※こちらから「神戸ちょい飲み放浪記」の記事を全て読んで頂けます↓

グルメ-神戸ちょい飲み放浪記 カテゴリーの記事一覧 - おしょぶ~の~と

 

では、またお会いしましょう^^/チャオ!

 スポンサーリンク