おしょぶ~の~と

食レポを中心に、いろんな事を書いている雑記ブログです。

MENU

「シリコンシャンプーブラシ」レビュー!頭皮を指の腹で洗う。わかるけど物足りなくないですか?

f:id:masaru-masaru-3889:20161121211517j:plain

http://www.ac-illust.com/

 

2016.11.21

2017.02.20再編集・更新

 

どうも育毛の勉強を始めた、おしょぶ~^^/です。

季節行事と化していた、秋の抜け毛パニックが今年は特に酷く、とうとう重い腰をあげて、育毛の勉強を始めたわけですが、すぐ躓いた。

【頭皮は指の腹で洗いましょう】

スカルプDにシャンプーを変えました。それでHPを見ますと、丁寧に洗い方が書いてあるのですが、「指の腹で洗う」

ネットで色々調べても指の腹で洗う」

行きつけの散髪屋の兄ちゃんも「指の腹で洗うようにして下さい」

 

いや、よくわかるのです。頭皮を傷つけない為に指の腹でマッサージするように洗う、なるほどと思いながらしばらく続けていましたが…何かが足りない。

 

「あーもう禿げてもいいわ!」

ごしごし!がしがし!ざざーごしごし!がしがし!ざざー

「あ~気持ちいい^^」なんて事を何日に一回やってしまうのです^^;

f:id:masaru-masaru-3889:20161121213554j:plain

http://www.ac-illust.com/

で、対策を考えて直ぐに思いつくのは「シャンプーブラシ」だけど、よく行くサウナにもあるけど、プラスチック製のは確かに頭皮を痛めそうなんだよね。

 

それで見つけたのが「シリコン一体型」って商品。早速アマゾンでポチりました。

スポンサーリンク

 

シリコン一体型シャンプーブラシ

f:id:masaru-masaru-3889:20161121223407j:plain

来ました~^^箱が大きいのは、これだけだと648円だから送料がかかる。

なので、まぁ買ってもいいかなと思う日用雑貨も購入。

 

f:id:masaru-masaru-3889:20161121214637j:plain

これ。触ってすぐ気に入った!やわらかさが求めていた感じとぴったり(笑)

f:id:masaru-masaru-3889:20161121214700j:plain

【特長】

①シリコン一体型連結部がない。その為、隙間に水あか等の汚れがたまらない。

②水切れがよくカビない。

③指先で落としにくい汚れがとれ、マッサージ効果もあり。

④やわらかいシリコンゴム製だから、プラスチックとは違う心地良さ

 

う~ん期待がふくらみます^^

f:id:masaru-masaru-3889:20161121220210j:plain

http://www.ac-illust.com/

【レビュー】

二度洗いの一回目は、スカルプDの洗い方で洗いました。

詳しくはこの記事を読んでね。

 

osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp

 で、二回目に使いました。商品の箱に「上下左右の往復運動で洗ってください」とありましたので、その通りにしました。

「うん。うん。気持ちいい~」やめられない。

「うん。うん。きく~」でも、頭皮は痛んでいない感。

端から端まで~ざざーざざー「うほ!」さっぱり!

※これ、レビューになっていますか?^^;

 

いや~これとんでもなく気持ちいいっす。硬すぎず柔らか過ぎず、痒いところに手が届く的な感じが最高です。

洗い上がり感は、スカルプDの脂落し感とリンクして、さっぱりすっきり!

一言「気持ちかった~」

※わざと「よ」を抜いた^^

 

おしょぶ~はこれで、しばらく頭皮マッサージも兼ねてやっていきます。

わたしと同じように、指の腹マッサージ洗いに物足りない方はぜひお試し下さい。

 

じゃ、またね^^/ 

 

※シリコンシャンプーブラシはこちらから↓

 

スカルプシャンプー スカルプD オイリー(脂性肌用) 2016年版

スカルプシャンプー スカルプD オイリー(脂性肌用) 2016年版