おしょぶ~の~と

食レポを中心に、いろんな事を書いている雑記ブログです。

MENU

ワーキングプアの年越しそばは、やっぱり「日清どん兵衛」である。

f:id:masaru-masaru-3889:20161202210557j:plain

http://www.ac-illust.com/

2016.12.31

 

 

どうも、おしょぶ~^^/です。

さて、今年の年越しは認知症の父とわたしの二人で迎えます。

はっきり言って「じみ」^^;

 

まぁ、親父をほったらかして遊びに行くわけにもいかないし、しょうがないな。

今年はブログなるものを始めたし、アマゾンプライム会員にもなったので、父の食事を用意したあとは、父には自室で紅白でも見ていてもらうとして、わたしはPCの前で年を越します!

【準備】

「もう、戦う準備は出来てるぜ…ふっ」←て誰のつもり?^^;

f:id:masaru-masaru-3889:20161231165425j:plain

貧乏ですから、これで十分です^^

乾麺を使って、自分で出汁を作ればもっと安く出来るけど、さすがに邪魔くさい。

f:id:masaru-masaru-3889:20161231165630j:plain

おせちも高いので諦めて、中華の盛り合わせで勝負!^^

f:id:masaru-masaru-3889:20161231165833j:plain

いやいや、純正ビールなんて!とんでもございません。第三のビールで十分です。

あと、大好きなウオッカトニックを用意しました。一本98円^^

f:id:masaru-masaru-3889:20161231170132p:plain

去年は「いいちこ」でしたが、ランクを落として「かのか」でございます。

あ~貧乏はやだー!でも、今年はお酒の肴にブログとプライムビデオがあるので、ウキウキです。何の映画を見るか考えながら呑むだけでも楽しそうです。

 

来年は、もっとお口に良いランクのものを入れれる、年越しになる様に頑張ります!

【ごあいさつ】

f:id:masaru-masaru-3889:20161231105957j:plain

この雑記ブログは2016年6月12日にスタートしまして、この記事で161記事目です。

もうひとつ介護のブログを毎日書いている上に、ここまで書けたのはやはり見て下さる読者様の存在以外に理由はございません。本当にありがとうございました。

また、来年もよろしくお願い致します。

では、よいお年を^^/