おしょぶ~の~と

食レポを中心に、いろんな事を書いている雑記ブログです。

MENU

マネークリップってスマートでいいよ!お札の挟み方・カードの扱いの解説。小物ってちょっとイイもので長持ちさせたいよね。

f:id:masaru-masaru-3889:20170106181605j:plain

2017.01.07

2017.02.15再更新

 

どうも、おしょぶ~^^/です。

今日のテーマは「マネークリップってスマートでいいよ!お札の挟み方・カードの扱いの解説。小物ってちょっとイイもので長持ちさせたいよね」でお送りします。

 

消費行動は本当に性格や考え方が出ますよね。

ひとつの大枠として①低価格のものを買って短いサイクルで回す②そこそこ価格がはるものを買って長持ちさせるに、分かれるのかな?と思います。

 

勿論、どっちが良くてどっちが間違いと言うお話ではありません。

まぁ、ジャンルにもよるでしょうしね^^

 

わたしだったら着るものは①です。最近は貧乏なので、もう一歩踏み込んで低価格のものを買って、無理やり長持ちさせると言う新しいワールドに突入しました(笑)

いや、笑えないー_-

 

【マネークリップのすすめ】

今日はお財布まわりの、小物のお話しです。

マネークリップってご存知ですか?まぁ、知ってるけど見たことないな~的な人が多いかと思います。わたしの周りでも、使っているのはわたし以外で一人だけです^^;

 

タイプは二つあって、お札がむき出しか隠れるかです。

わたしは隠れる派ですが、もう少し自分が裕福なら2種類持ってTPOで使い分けしたいところですが、まず貧乏を脱出しないと…(汗)

 

スタイルは多くの種類があって楽しいですよ。わたし好きなので、ネットのウインドーショッピングで何回も見ています。

 

Amazonの一位はこれ↓ 

STORUS(ストラス) スマートマネークリップ シルバー
 

見えている側にカードを入れて、裏がお札ですね。 3,280円お手頃ですね^^

f:id:masaru-masaru-3889:20170106141556p:plain

この写真で、イメージはわくと思います。

うん、お手頃だし良いとは思うけど、筆者の好きなタイプではないな~^^;

リスクヘッジ目的】 

お洒落もあるけど、筆者はリスクヘッジも目的です。だからマネークリップと財布も持っています。どう言う事かと言うと、お札はマネークリップ・カードは財布・小銭はポケットにしているんですね。

 

それで、筆者ヴィトン好き^^なので、キーケース・財布・マネークリップをヴィトンで揃えています。特にマネークリップは珍しい品です^^

 ※ルイヴィトンはこちらから↓

 

※お気に入りの小物達です。

f:id:masaru-masaru-3889:20170106181605j:plain

 もし、お札を落としてもカードは残る、逆もしかりです。だからカードとお札をマネークリップで纏める考えがないのですが、ネットなどで皆さんの意見を読んでいるとマネークリップで一つにすっきり纏めてスマートなスタイルみたいなニーズは多いみたいですね。特に若い子^^

 

と、するとAmazon一位ストラスのはちょっと厳しいと思う。カードが入って4~5枚だからBKカード・クレジットカード・ポイントカード等…もっとあるよね。

ある程度カード断捨離するとして、これかな?

 ※カードがたくさん入るのはこれ↓

ちょいイメージわきにくいよね。これでどう?

f:id:masaru-masaru-3889:20170106144008p:plain

f:id:masaru-masaru-3889:20170106144204p:plain

説明によると、カードは最高15枚入ります。筆者がもしお札もカードもひとつに纏める派だったらこれを買うかな。

f:id:masaru-masaru-3889:20170106144528p:plain

さすがに15枚も入れると事情が違ってしまうけど、スマートホンより薄いって言うのが売りだから、こんな感じでスマートだよね。価格は1万円ちょい~2万円ぐらい。

スポンサーリンク

 

【筆者のおすすめはこのタイプ】 

※筆者のはこんな感じです。

f:id:masaru-masaru-3889:20170106181912j:plain

f:id:masaru-masaru-3889:20170106181951j:plain

気に入ってます^^

Amazonで買うならこれかな↓ 

カードも最高10枚入って質感も良いとのレビューあり。

まぁ、筆者が買ったわけではないので、なんとも言えないけどね。 

 

でも、これだけは言える。

「マネークリップって良いよ!」

じゃ、またね^^/

 

 

デキる男はマネークリップ

 ※ルイヴィトンはこちらから↓