おしょぶ~の~と

食レポを中心に、いろんな事を書いている雑記ブログです。

MENU

ファミマ商品で宅呑み^^「コンビニ商品で美味しい宅呑みシリーズ」⑤

f:id:masaru-masaru-3889:20170120154432j:plain

http://www.ac-illust.com/

2017.01.20

 

どうも、おしょぶ~^^/です。

昨日書きましたサイゼの記事が、多くの方に読んで頂けた様ですぐに、サイト内注目記事の2位まで上がってきておりました。感謝です^^

 

さて、今日のテーマは「ファミマ商品で宅呑み^^コンビニ商品で美味しい宅呑みシリーズ⑤」でお送りします。

セブン2回・ミニストップ・サンクスと来ておりましたが、いよいよファミマです。

やはり、思い浮かべるのはファミチキですが、他にも美味しいものがあるでしょう!

【ルール】

全て、コンビで売っている商品で宅呑みを構成します。

単にコスパだけなら、酒はディスカウントリカーショップでまとめ買いして、肴は原材料からの自炊が安いですが、今回はその立場をとりません。

 

わざわざ安い所を探すのも価値観ですが、近くのコンビニで便利分のみコストを上乗せして、宅呑みで比較的安く晩酌を楽しむのが、現代に合っているのではないか?との提案も含め、自分の満足もありでシリーズ化して読者様にお届けしております!

f:id:masaru-masaru-3889:20170120155717j:plain

さぁ、と手を伸ばした先にはビールがありましたが、背後霊様が忠告してくれました。

「プアにくせに、第3のビールにしとけ!ボケ」うん。とっても優しい背後霊様です。

【コンビ二晩酌スタート^^】

俺の行ったファミマ、一番好きな第3のビール「麦とホップ」がなかったわ(残念)

f:id:masaru-masaru-3889:20170120212010j:plain

なら、金麦でしょう!タァーンタラッタタアタララタッタラ^^金麦のテーマのつもりです。

f:id:masaru-masaru-3889:20170120212210p:plain

 

まずはいつもの様に野菜スタート!「コールスロー」 138円 

ファミマのは初めて食べます。どれどれ「うん。うん。まずまずの美味しさ。十分に138円分の味あります^^」たいがいこう言うの俺にとって味が薄いけど、これはしっかりしてる。

 

俺、学生時代ケンタでバイトしていたんだけど、ケンタのコールスローは細かすぎない?まぁもちろん好みだけど、俺はちょい雑切りが好き^^

 

お次はこれ。

f:id:masaru-masaru-3889:20170120220439p:plain

 

じゃーん!「ファミコロ」70円もう、何でも(ファミ)を付けたら収まると思っていませんか?収まるけど(笑)どれどれ

 

ありゃ、想像以上に美味しいわ^^俺ソースいらない。このままで美味しい。

あ!ソースと付けて比べないとブログにならないね^^;

f:id:masaru-masaru-3889:20170120212812j:plain

 

うん。俺ウスターと思っていたら中農ソースだね。これはこれで美味しい。70円なら文句ないです。

※でも、この半分に破って持てる、手が汚れない袋考えた人尊敬ヾ(スゴ゚Д゚イネ)ノ

 

さて、いよいよイケ面の登場です!「ファミチキ骨なし」180円

f:id:masaru-masaru-3889:20170120213034p:plain

これ、文句なし!うまい^^ケンタが今1P240円ですから75%の値段ですから、ケンタの方が旨いけど25%は埋めきれていないような…

ファミチキ、侮るなかれ。

 

ちょっと次は渋いところを突きますよ^^

f:id:masaru-masaru-3889:20170120213306p:plain 

「やわらか穂先メンマ」122円 まぁ、箸休め的な(笑い)

 

まぁ、この手のものは器に移した方が気分良くつつけます。

 うん。うん。表記通りやわらかい。味も優しい美味しさ。今日は無いけど赤唐辛子足して食べたいな^^

 

第3のビールはとっくになくなってる^^;

f:id:masaru-masaru-3889:20170120214046j:plain

トリスハイボール 濃いめです。

レモンテイストが効いています!

 

さて、お次は…

f:id:masaru-masaru-3889:20170120214628p:plain

「砂肝焼き」260円

これは、こりこりでコショーも効いていて美味しいです。

ただ原価が高いのか・量が少ないー_ー

 

さて、今日の炭水化物

f:id:masaru-masaru-3889:20170120220610j:plain

「チキンライス」冷凍133円 安いですね~ 

でも、これ長年の経験でこのままでは物足りないと思う(決め付け^^)

f:id:masaru-masaru-3889:20170120220938p:plain

こんな感じで進めて、味を足して

f:id:masaru-masaru-3889:20170120221114j:plain

オムライスにしちゃった!

ぱくっと「バカうま!!^^」

あ~大満足の1,278円でした。

f:id:masaru-masaru-3889:20170120221454j:plain

 じゃ、またね^^/

 

【このシリーズの他の記事はこちらから】

コンビニ商品で美味しい宅呑みシリーズ カテゴリーの記事一覧 - マンション管理人.com