おしょぶ~の~と

食レポを中心に、いろんな事を書いている雑記ブログです。

MENU

【コンビニ晩酌】ミニストップのおつまみ…7品目のごぼうサラダ・紀文 チーズちくわ・トップバリュ 肉じゃが・とり源 鶏炭火焼きで決めた夜!※YouTube動画あり

【コンビニ晩酌】ミニストップのイメージ(オリジナル写真)

2021.01.27 再編集

 

どうも、呑み助調理師おしょぶ~^^/です。

今回の記事では、コンビニ「ミニストップ」晩酌のレビューをお送りします。

 

ミニストップって、スイーツのイメージ(特に店内調理もの)が強いと思いますが、意外とお酒のおつまみも充実しているのです^^ふふ。

 

◆コンビニの小さな巨人「ミニストップ」

ミニストップのイメージ

ミニストップフランチャイズ説明会より引用

コンビニの店舗数(国内)ですが、2020年1月時点で1位セブンイレブン20,876店・2位ファミリーマート16,556店・3位ローソン14,600店です…

 

で、ミニストップは2,002店と「ちっちゃ~」^^

 

でもこの小さなミニストップの親会社はあのイオン!まぁ、数字は色んな見方がありますが、流通で日本で一番大きいのはイオンと言って差し支えないと思います。

 

ミニストップには、イオンのトップバリューと言うプライベートブランドが流通していましてこれが安いのです^^

 

スポンサーリンク

 

◆【コンビニ晩酌】ミニストップのおつまみは上手にトップバリュを絡めて飲むと旨くて安い!

( `ー´)ノ どや!

 

コンビニ晩酌のラインナップ(オリジナル写真)

この日は、お昼に炭水化物をいっぱい摂ってしまったので、ご飯ものの〆は無しです(笑)。

 

ミニストップ晩酌では、イオンのトップバリュ・ミニストップのプライベート商品・ナショナルブランド~中堅の食品メーカー物をどう組み合わせるか?

 

(*'ω'*) 腕の見せ所です!ww

 

今回、お酒はたまたまですが2つの新商品に出会ったので、それにしました。

 

ミニストップのお酒売り場(オリジナル写真)

ミニストップのお酒売り場(オリジナル写真)

  • エチゴビール ピルスナー 266円+税
  • タカラ「私のレモンサワー」 164円+税

前置きはこれぐらいにして(笑)、コンビニ晩酌スタート!^^ふふ。

●【コンビニ晩酌】ミニストップ おつまみ「7品目のごぼうサラダ」

ミニストップのおつまみ「7品目のごぼうサラダ」を食べるところ(オリジナル写真)

ミニストップのオリジナル商品ですね。

 

ごぼう・人参・蓮根・大豆煮・ひじき・こんにゃく・たけのこを、あの飲食店でもよく見かける「ごまドレッシング」で混ぜたものですね。

 

おしょぶ~は「歯応えもの」が好きです。蓮根が入っているので、食感に期待して買いました。

 

ミニストップのおつまみ「7品目のごぼうサラダ」を食べるところ(オリジナル写真)

うん。甘いごま風味のクリーミードレッシングの匂い…

 

では、頂く前に読者様に乾杯!

 

ミニストップのおつまみ「7品目のごぼうサラダ」を食べるところ(オリジナル写真)

(*´▽`*) ぷはー!

 

ミニストップのおつまみ「7品目のごぼうサラダ」を食べるところ(オリジナル写真)

( *´艸`) シャキシャキうまい~ww

 

これは…うまい。蓮根のシャキシャキ感を筆頭に、7品目の食感が口腔内で入り乱れ、それを甘目のクリミードレがまとめています。これ、おすすめです。

 

  • 商品名 7品目のごぼうサラダ
  • 価格 185円+税
  • カロリー 175㎉

スポンサーリンク

 

●【コンビニ晩酌】ミニストップ おつまみ「紀文 チーズちくわ」

【コンビニ晩酌】ミニストップ おつまみ「紀文 チーズちくわ」を食べるところ(オリジナル写真)

さて、今度はメジャーな紀文さんの商品です。

 

まぁ、チーズちくわだったら自分で作った方が安い!…なんて考え方の人は、この記事を読んでいないでしょう(笑)。

 

徹底的にコストに拘る方なら、コンビニ晩酌はしないでしょう^^ふふ。

それはそれで良いのです!おしょぶ~は自炊もするけど、コンビニも使います。

 

こう言うのは、ちょっと盛り直すと雰囲気が出るんよね!

 

【コンビニ晩酌】ミニストップ おつまみ「紀文 チーズちくわ」を食べるところ(オリジナル写真)

うん。立ち飲み屋で十分出せますね(笑)。

 

普通のプロセスチーズとチェダーチーズかな?

 

【コンビニ晩酌】ミニストップ おつまみ「紀文 チーズちくわ」を食べるところ(オリジナル写真)

【コンビニ晩酌】ミニストップ おつまみ「紀文 チーズちくわ」を食べるところ(オリジナル写真)

【コンビニ晩酌】ミニストップ おつまみ「紀文 チーズちくわ」を食べるところ(オリジナル写真)

(#^^#) ふつうに美味しいww

 

チーズも文句なく全体的に詰まっていますし、あの「チーズちくわ」の味です(笑)。

このチープなうまさが愛おしい…ww

  • 商品名 紀文のチーズちくわ
  • 価格 189円+税
  • カロリー 112㎉

スポンサーリンク

 

 

●【コンビニ晩酌】ミニストップ おつまみ「トップバリュ 肉じゃが」

【コンビニ晩酌】ミニストップ おつまみ「トップバリュ 肉じゃが」を食べるところ(オリジナル写真)

男の子(年齢制限無し(笑))のほぼ全員が好きな「肉じゃが」です。トップバリュ!

ミニストップ飲みする時は、トップバリュを1~2品絡めるとコストが落とせますね。

 

【コンビニ晩酌】ミニストップ おつまみ「トップバリュ 肉じゃが」を食べるところ(オリジナル写真)

今、色んな商品に使われている「縦型のパウチパッケージレンジ対応型」…これ、扱いやすいし本当に便利ですね。

 

( `ー´)ノ どや!

 

【コンビニ晩酌】ミニストップ おつまみ「トップバリュ 肉じゃが」を食べるところ(オリジナル写真)

うん。これも、立ち飲み屋でこのまま出せますね(笑)。

 

【コンビニ晩酌】ミニストップ おつまみ「トップバリュ 肉じゃが」を食べるところ(オリジナル写真)

【コンビニ晩酌】ミニストップ おつまみ「トップバリュ 肉じゃが」を食べるところ(オリジナル写真)

( *´艸`) ちょっと味が薄いけど美味しい!

 

おしょぶ~、肉じゃがは濃い目の味付けが好きなので、ちょっと物足りないですが、一般ウケする味がこれでしょう!

 

じゃがいもの煮具合はバッチリですね。これから気温が下がると、更に美味しい事でしょう^^ふふ。

  • 商品名 トップバリュ 肉じゃが
  • 価格 198円+税
  • カロリー 213㎉

 

缶チューハイを飲むところ(オリジナル写真)

缶チューハイを飲むところ(オリジナル写真)
既にチューハイにチェンジしています。かなりレモンが効いていて、でも柔らかいタッチのどちらかと言えば、女子向きかな?^^

スポンサーリンク

 

 

●【コンビニ晩酌】ミニストップ おつまみ「とり源 鶏炭火焼き」

【コンビニ晩酌】ミニストップ おつまみ「とり源 鶏炭火焼き」を食べるところ(オリジナル写真)

これ、最初にお伝えしておきます。

 

(; ・`д・´) うまいです!

もう何回買ったか?分からないぐらいリピートしています(笑)。

僕の記憶が正しければ、ローソンでも売っていたと思います。

 

電子レンジより、袋ごと湯煎するのがおすすめ!

 

【コンビニ晩酌】ミニストップ おつまみ「とり源 鶏炭火焼き」を食べるところ(オリジナル写真)

そして、絶対用意して欲しいのが「柚子胡椒」

宅飲み派は、一瓶買っておくと色々便利ですよ^^ふふ。

 

【コンビニ晩酌】ミニストップ おつまみ「とり源 鶏炭火焼き」を食べるところ(オリジナル写真)

【コンビニ晩酌】ミニストップ おつまみ「とり源 鶏炭火焼き」を食べるところ(オリジナル写真)

(; ・`д・´) マジうまい!

 

そこらへんの焼き鳥屋に並べても、商売出来ます(笑)。

 

炭の香りと、心地よい少しの苦みをまとった塩味が噛むと「じわ~」と口腔内に広がります。弾力のある歯ごたえと柚子胡椒が更に、上のステージにいざなう…

 

(*'ω'*) これ、マジにおすすめしておきます。

  • 商品名 とり源 鶏炭火焼き
  • 価格 285円+税
  • カロリー 212㎉

 

コンビニ晩酌の様子(オリジナル写真)

(*´▽`*) 良い感じに、飲み屋のテーブルっぽく散らかって来ました!

 

コンビニ晩酌の様子(オリジナル写真)

みなさんも、たまにはコンビニ晩酌をお楽しみ下さいね~ww

 

※価格等の情報はコンビニ晩酌を行った当日のものです。

 

※この記事のコンビニ晩酌とは日が違いますが、ミニストップ晩酌の様子をYouTube動画にまとめましたので、ぜひご覧ください↓

 


【コンビニ晩酌④】ミニストップはトップバリュが強み!おつまみレビュー

 

では、またお会いしましょう^^/チャオ!

スポンサーリンク