おしょぶ~の~と

食レポを中心に、いろんな事を書いている雑記ブログです。

MENU

やよい軒おすすめ「たっぷり野菜の肉野菜炒め定食」で野菜不足に勝!

f:id:masaru-masaru-3889:20170412203438j:plain

2017.04.12

2019.10.17再編集・更新

 

どうも、おしょぶ~^^/です。

いやいや、この大手飲食チェーン店ちょい飲み歩きシリーズも20弾!ですか~^^

ところでみなさん、野菜足りていますか?

 

おしょぶ~はまったく足りておりません!もうね、ひどい時はインスタントラーメンにかけた刻みネギだけって日があります(爆)。

 

50を超えて最近は気にするようになり、いくぶんかましになりましたが外食が中心だとどうしてもね^^;

でね、「やよい軒」に良いメニューがあるんですよ!

 

◆たっぷり野菜の肉野菜炒め定食

もともと、「肉野菜炒め定食」はあったんですがいつの間にか、「たっぷり野菜の肉野菜炒め定食」も出来ていたんです。それを知ってからはこっちに変えました。

 

100円UPだけなので、野菜炒め自体酒の肴になるしね^^ 

f:id:masaru-masaru-3889:20170412211441p:plain

  ※やよい軒HPより

これがね、現場で見るとけっこうな野菜の量なんですよ。

 

※この記事は2019年10月17日に再編集しました。その時点で「肉野菜炒め定食」は730円(税込み)・「たっぷり野菜の肉野菜炒め定食」は830円(税込み)です。

スポンサーリンク

 

◆プラス酒の肴をオーダー 

こうなったら、野菜漬けでいってやれ!て事で野菜サラダと納豆をオーダー^^

ここはお酒は生ビールのみでキリンです。

 

「おっとー!!いっぺんに出てきたよ!迫力満点」

 

f:id:masaru-masaru-3889:20170412201653j:plain

さて、いつもの様にサラダからですね^^

 

f:id:masaru-masaru-3889:20170412201848j:plain

サラダ左上方を確認下さい。マカロニ・ツナ・ゆで玉子がマヨで和えられています。これ超うまですよ^^これの単品発売をお願いします。

 

f:id:masaru-masaru-3889:20170412202324j:plain

(*'ω'*)うま!

 

◆さぁ、主役の肉野菜炒め行きますか!

f:id:masaru-masaru-3889:20170412203438j:plain

写真では伝わりにくいですが、量がすごい!伝票にダブルの文字があったから、単純に通常品の倍だと思います。

 

f:id:masaru-masaru-3889:20170412203741p:plain

食べても減らない^^;

 

f:id:masaru-masaru-3889:20170412203859j:plain

やっと半分まで来ました!でもこう言うのって味が途中であきるでしょ!?でも、やよい軒はちゃんと考えています。肉野菜炒めには「辛みそ」がついてきます。

 

f:id:masaru-masaru-3889:20170412204239j:plain

f:id:masaru-masaru-3889:20170412204307j:plain

どれどれ、「あ~また、ぜんぜん違う美味しさになる^^」

 

クラスの可愛い子ちゃんを、勇気をふりしぼってデートに誘って公園の噴水の前で、初めて私服の彼女を見たときみたいな…「し…しし私服だと感じが変わるね」…すみません(汗)だいぶ頭に虫がわいてきました^^;

 

「おねぇさ~ん、ビールちょうだい!」

「食券をご利用下さい」

「あれ!デジャブ?昨日も松屋で言われたな^^;」(成長なし)

 

スポンサーリンク

 

◆他も食べないと!

f:id:masaru-masaru-3889:20170412205533j:plain

付け合せの冷奴も肴にしてしまいましょう^^あとね、良い肴があるんですよ! 

 

f:id:masaru-masaru-3889:20170412205700j:plain

やよい軒の卓上の漬物はけっこう良い肴になります。

 

f:id:masaru-masaru-3889:20170412205808j:plain

あ~なんか良い感じでほろ酔い気分です^^ 

 

◆さて、〆は?

〆用に納豆ミニ丼をつくりました。

 

f:id:masaru-masaru-3889:20170412210048j:plain

「あ~喰ったー!!」

 

f:id:masaru-masaru-3889:20170412210218j:plain

大満足!^^

 

f:id:masaru-masaru-3889:20170412210348j:plain

野菜はたっぷり摂れたし、ほろ酔いだしポンポコはいっぱいで幸せです!

 

〆て!1,780円也

ごちそうさまでした。

スポンサーリンク

 

◆おすすめ記事

あのやよい軒の漬物の正体(名前)が分かりました↓ 

osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp

  

osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp

   

じゃ、またね^^/

スポンサーリンク

 

 

※他のやよい軒の記事はこちらからどうぞ↓

グルメ-やよい軒 カテゴリーの記事一覧 - おしょぶ~の~と