おしょぶ~の~と

食レポを中心に、いろんな事を書いている雑記ブログです。

MENU

サイゼリヤおすすめ季節限定「あさりたっぷり赤いボンゴレ」を食べて来ました!^^

 

f:id:masaru-masaru-3889:20170417190434p:plain

サイゼリヤHPより 

2017.04.17

2019.10.24再編集・更新

 

どうも、おしょぶ~^^/です。

大手飲食店ちょい飲みシリーズ、第21弾でお送りします。

 

いやいや、またサイゼリヤから生放送(笑)なのですが、なかなか記事が進まないな~と思ったら、けっこう酔ってます^^;

仕事上がりの一人ワインは、思ったより酔いますね(笑)

 

神戸は朝から天気が悪く、最近晴天が続かないですよね。そんな、停滞気味なマインドを鼓舞するにはやっぱりね…

ラテン!(^o^)丿

昔、年収がまともな頃にはお洒落なイタリアンにもよく行ったものですよ!

 

いかん、いかん「昔話」「自慢話」「説教」はおじさんの禁句だった^^;

いまイタリアンで行けるところはサイゼしかありません!

 

osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp

 

季節限定が「菜の花」→「ボンゴレ」変わっています!

これは行くしかないでしょう^^(おー!!)

 

 

◆まずはいつものとりビー^^

まぁ、この入りはいつもの事なのでよく遊びに来てくれている方は、読み飛ばしでOK!(笑)

 

f:id:masaru-masaru-3889:20170417192351j:plain

ノートPC横に生ビール、まるでノマドワーカーの様ですやん!

 

f:id:masaru-masaru-3889:20170417192608j:plain

50を超えて、すっかりびびって野菜からの毎日です^^;

 

しかし、これにパルメザンチーズとオリーブオイルをたっぷりかけると、良い肴になるのです(喜)さぁ、もうお腹が空いているので行きますか!

 

◆あさりたっぷり赤いボンゴレ

特徴は、たっぷりのあさり!200㌘!!

まぁ、殻を入れて200㌘だから身が何㌘か気になりますが、身で200㌘にすると赤字ですからね^^;仕方なし。

 

スープがたっぷりなので、Wサイズはありません!残念。

オリーブオイルをかけてくれと、わざわざメニューに書いていますからお忘れなくね。

「来た!見た!こうた!キタ商店!」←関西のおっさんしかわかりません。

 

f:id:masaru-masaru-3889:20170417193740j:plain

うん。うん、あさりたっぷりでおいしそうですね。

お箸で頂きます。

 

f:id:masaru-masaru-3889:20170417193919j:plain

あ~美味しい!程よい酸味が後を引きますね~^^

スープが丁度いい味に仕上がっているので、麺だけすすると少し味が薄く感じる人がいるかもしれません。塩の代わりにパルメザンチーズをどうぞ!

 

スポンサーリンク 

 

◆あさりが酒の肴になる

f:id:masaru-masaru-3889:20170417194535j:plain

居酒屋に行くと、あさりの酒蒸し・あさりバターなんぞを肴にする方もいると思いますが、それのアレンジ版みたいな感じで十分肴なります。

 

気になったのは、殻入れの提供が無かった事。サイゼリヤぐらいだとマニュアルになっていると思うけどな~自分で取ってきました。

※これだけ、あさり入っています↓^^

 

f:id:masaru-masaru-3889:20170417194953j:plain

何万年後に貝塚で発見されるかも。(されるか)

 

麺を食べ終わると、たっぷりスープが残りますがこれが

「うまい!」

今日一番美味しかったのは、ビールでもなくワインでもない!

「スープ!です^^」まじ。

でね、スープ飲むとなかなかお腹いっぱいになるよ。女子ならこれだけで十分かもね。

スポンサーリンク

 

 

◆サイゼはやっぱりワインが安い

もうちょっとだけ足りなかったので、ポップコーンシュリンプと赤のデカンタ250を!

しかし、250mlのワインが外食で200円って考えられない^^

 

f:id:masaru-masaru-3889:20170417200308j:plain

f:id:masaru-masaru-3889:20170417200340j:plain

あ~外の雨なんてぜんぜん気にならなくなってきました^^

気分は上々!なんだけど記事が進まない。同じボタンばっかり押したりして…

酔っ払いブロガーです^^

 

いつもだとレシートの写真を撮りますが、まだ飲んでいますので伝票でご勘弁下さい。

以上、サイゼリヤ現場からお送りしました。

 

f:id:masaru-masaru-3889:20170417201110j:plain

「事件は現場でおこっているんだー」

※ここまでお読み頂きありがとうございます。この記事は2017年のボンゴレのレビューですが、時は進み(笑)2018年・2019年も食べております。良かったら読んで下さい↓

 

osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp

osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp

 

◆おすすめ記事

 

osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp

osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp

osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp

 

では、またお会いしましょう^^/チャオ!

スポンサーリンク

 


※このリンクからのサイゼリヤ記事をすべて読んで頂けます↓

グルメ-サイゼリヤ カテゴリーの記事一覧 - おしょぶ~の~と