おしょぶ~の~と

食レポを中心に、いろんな事を書いている雑記ブログです。

MENU

セブンイレブン商品で宅呑み^^「コンビニ商品で美味しい宅呑みシリーズ」⑩番外編!

f:id:masaru-masaru-3889:20170504150053j:plain

2017.05.04

 

 

どうも、おしょぶ~^^/です。

久しぶりのこの企画「コンビニ商品で美味しい宅呑みシリーズ」第10弾!です。

調べてみますと、前回は3月3日で2か月も前でした。

今回は番外編!何が番外かと言うと、外で飲んだ!(笑)

 

 

いや~毎日毎日ちょい飲みをしておりますが、毎日予算オーバーなんです!

一番の原因は、おしょぶ~が酔うと計算できなる事!(大笑)^^

で、しらふの時に計算したらこのまま行くと、給料前に爆死ー_ーちーん。

◆本日は半ドンなり

でも、本日は半ドンで明日から3連休で、いよいよおしょぶ~のGWがスタート!します。「半ドンの日は昼飲みをしなさい」と言うのが母の遺言なんです!!

 

ごめ~ん!おかあちゃん生きてるわ><長生きしてね^^

 

さて、予算は1,000円前後でちょい飲みしたいとなると、けっこう食べるおしょぶ~には店舗飲みはキツイ!なら、外で飲むか~^^へへ

◆神戸市役所南、東遊園地

全国のみなさんに分かるように説明しますと、神戸ルミナリエってあるじゃないですか?あれのメイン会場になっている市民公園です。

 

木々や花と水路があって、遊具とかは何もないのですけど神戸人の憩いの場所です。

家族連れがお弁当を食べていたりするので、ちょい飲み可能!^^

f:id:masaru-masaru-3889:20170504145347j:plain

ここが水路のスタートで

f:id:masaru-masaru-3889:20170504145452j:plain

 こんな感じで木々と水路が…

f:id:masaru-masaru-3889:20170504150053j:plain

撫子

f:id:masaru-masaru-3889:20170504150207j:plain

ゼラニウム

f:id:masaru-masaru-3889:20170504150427j:plain

パンジー

まぁこんな感じの場所です^^

◆外ちょい飲み

あっちょっと夏の香りがしますね^^今日の神戸はぽかぽかです。

さて、今日のラインナップです!(こんな感じ)

f:id:masaru-masaru-3889:20170504150956j:plain

良い感じですね~^^

f:id:masaru-masaru-3889:20170504151123j:plain

まずは金麦で喉を潤す!あ~このサントリー独特のフルーティー感嫌いじゃないです。

仕事を終わらして、ビール(第3)を飲む!^^幸せって、こんな近くにあったんですね^^

 

まぁここは、安全安心!枝豆スタートでね(笑)

f:id:masaru-masaru-3889:20170504151710j:plain

うん。狂いのない旨さ^^(大事)

f:id:masaru-masaru-3889:20170504151840j:plain

「え!?温泉たまご」

と思った読者様もいると思います。そう、ゆで玉子でもなく・煮玉子でもない!

実はおしょぶ~、温泉たまごをそのまま食べるのが上手いんです。

 

通常、小鉢なんかに入っているとおもいますが…こんな感じで^^

f:id:masaru-masaru-3889:20170504152235j:plain

こんな風に上だけ皮をむいて、下の皮を器代わりに

で、口を近づけ「ちゅるっと!」

f:id:masaru-masaru-3889:20170504152550j:plain

笑える^^家なら出汁醤油をかけます(超ウマ)

f:id:masaru-masaru-3889:20170504154043j:plain

スモークタンスティック、これけっこう人気です。パリッとかじると折れるところが小気味いい^^

f:id:masaru-masaru-3889:20170504154247j:plain

さて、ビールが無くなりました。

f:id:masaru-masaru-3889:20170504154506j:plain

 

f:id:masaru-masaru-3889:20170504154630j:plain

タカラ缶チューハイドライ!これの何が好きかって言って、アルコール9%のガツン!ぶりです^^あ~昼酒は、キクー><

f:id:masaru-masaru-3889:20170504155139j:plain

レジ横で売っている焼き鳥、モモですが肉がスカスカで唯一ハズレでしたね^^;

読者様!これは買わないで!まぁ一品ぐらいハズレはあります。

やっぱり、昼酒は効きますね。いい感じで酔ってきました。

◆〆は?

f:id:masaru-masaru-3889:20170504155742j:plain

f:id:masaru-masaru-3889:20170504155813j:plain

あ~いいですね。定番、昆布・鮭のおにぎり^^

 

おにぎりのおこぼれを狙って、雀と鳩がきました^^

f:id:masaru-masaru-3889:20170504160133j:plain

f:id:masaru-masaru-3889:20170504160203j:plain

ふ~大満足です^^良い休みのスタート!となりました。

なんか最近きな臭いですが、こう言う飲みをやると平和のありがたみがわかりますね。

みんなで平和な日本を守って行きましょう(おー!!)

 

さぁ、ドトールで記事を書こう(笑)

f:id:masaru-masaru-3889:20170504160629j:plain

じゃ、またね^^/