おしょぶ~の~と

食レポを中心に、いろんな事を書いている雑記ブログです。

MENU

やよい軒おすすめ「焼肉ビビンバ丼」頂きました!^^

2017.05.16

2018.03.28再編集・更新

 

どうも、おしょぶ~^^/です。

今日はよく晩御飯でお世話になっている、やよい軒さんで新メニュー「焼肉ビビンバ丼」の発売日と言う事で、神戸元町店にお邪魔しました^^

 

大手飲食チェーン店ちょい飲み歩きシリーズ^^第28弾!

 

◆焼肉ビビンバ丼

ビビンバは、韓国料理混ぜ飯である。ビビンパ、ピビンバ、ピビンパなどとも表記される。

や専用容器にご飯ナムル等の具を入れ良くかき混ぜて食べる料理(写真参照)。コチュジャンごま油等の調味料をかけ、(スッカラ)でよく混ぜてから食べる。少量のスープを振りかけると混ぜやすい。ご飯の上に盛られている具は本来五種類とされ、手前・奥・右・左・中央に分けて盛られている。

Wikipedia

 

確かに、ビビンバだけでなくピビンバもピビンパも聞いたことありますね^^

韓国からやって来た、美味しい混ぜごはんで良いですね^^

 

イメージとしては、石焼の器で早く混ぜないとすごく焦げてしまう感じを持っていますが、やよい軒風楽しみです。

 

◆いきなりの主役登場!

実は金欠で、副菜をいろいろ頼む余裕がありません(汗)いきなり、主役に登場して頂きましょう!^^

ど~ん♬^^

 

f:id:masaru-masaru-3889:20170516183207j:plain

写真て難しいね。光でとんすいに入っている卵が見えない^^;

 

f:id:masaru-masaru-3889:20170516183533j:plain

主役のビビンバ丼、ちょっと写真とフォルムが違いますが、初日なのでスタッフもレシピを見ながら、盛ってくれたのだと思います。本部の写真はウソじゃないけど、ベスト中のベストの写真を撮りますからね(笑)

 

f:id:masaru-masaru-3889:20170516183905j:plain

生卵、重要な脇役です^^

 

f:id:masaru-masaru-3889:20170516184000j:plain

定番の焼肉屋のあのスープ

 

f:id:masaru-masaru-3889:20170516184057j:plain

生ビール…あ!これは関係なかったですね(失礼)

 

f:id:masaru-masaru-3889:20170516184320j:plain

これ、今回一番大事!

やよい軒の本部の説明は

牛焼肉・ナムル・キムチのうまみとおこげの香ばしさをお楽しみください。
コチュジャンをかけてお好みの辛さでどうぞ。

 ですが、辛さの調整と言うより味そのものに係わります!

 

スポンサーリンク

 

 

◆実食

しかし、さっきからじゅーじゅーと美味しそうな焦げる音と、香ばしいような香りがたまりません!早く混ぜ混ぜせねば!^^

 

f:id:masaru-masaru-3889:20170516185442j:plain

うほ!生卵を入れますと、いっぺんにフォルムが男前になりますな!(ふふ)

 

さぁ混ぜ混ぜ!

 

そして混ぜ混ぜ!

 

それから、混ぜ混ぜ!^^

 

OH!ベリーグッド( *´艸`)

 

f:id:masaru-masaru-3889:20170516190008j:plain

スポンサーリンク

 

いただきま~す^^

 

f:id:masaru-masaru-3889:20170516190123j:plain

f:id:masaru-masaru-3889:20170516190146j:plain

ふほふほ!おこげがたまりませんな~^^

またこのキムチが、わたしの大好きなすっぱいやつで、この料理によく合います。

 

コチュジャンを自分で調整するので、外れようがありません。

うまい!旨い!美味い!^^

日韓友好の三段活用や~♬

 

すみませ~ん(汗)完食写真撮り忘れました><

 

f:id:masaru-masaru-3889:20170516191254j:plain

味に文句ありませんが、一言だけ言わせて下さい。もう100円安くして^^;

 

◆おすすめ記事

あのやよい軒の漬物の正体(名前)が分かりました↓ 

osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp

  

osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp

   

じゃ、またね^^/

 

スポンサーリンク 

 

 

※他のやよい軒の記事はこちらから↓

グルメ-やよい軒 カテゴリーの記事一覧 - おしょぶ~の~と