おしょぶ~の~と

食レポを中心に、いろんな事を書いている雑記ブログです。

MENU

アドセンスの審査合格の方法は一つだけ……「おしょぶ~presents真夜中の雑談室第21夜」^^

f:id:masaru-masaru-3889:20170521114032j:plain

https://www.ac-illust.com/

2017.05.23

 

どうも、おしょぶ~^^/です。

真夜中に雑談を垂れ流す企画(笑)「おしょぶ~presents真夜中の雑談室第21夜」^^です。

 

まぁ、定期的にUPされる記事なんですが、おしょぶ~が読んでいるブログ(はてな以外も含む)で、また最近「アドセンスの審査に落ちました」と言うのが増えて来ましたので、雑談がてら「お役に立つことが書けたらな」と思います。

 

わたしの観測範囲で、最短での審査通過は記事数5記事・ブログ期間1週間です。

すごいですね。でも、ぶっちゃけ言うとそれが本当かウソかもわかりません。

それと、人と比べてもブログだけでなく人生良い事は一つもありません^^

 

あくまで参考情報です。で、この情報も取捨選択していかなければなりません。

 

悪質なウソの情報は論外として、困っている人のためにちゃんと書いてくれているんだけど、「情報が古い」「情報が間違っている」「解釈が違う」など…悪意は無いけど、収集してはいけない情報が世の中には沢山あるんですね^^;

 

いま、なかなか審査が通らない人も読んだ事があると思います。

「画像・イラストなしでテキストだけにしないと審査通過出来ない」

「アマゾンなどの広告を貼っていると通過出来ない」

「一記事、1000字必須」

などなど、いろいろ読んだ事があると思います。

f:id:masaru-masaru-3889:20170521121652j:plain

https://www.ac-illust.com/

スポンサーリンク

 

 

結論から言うと、全てわたしが審査を受けた時点では間違いでした。

これね、参考にするのは良いとしても審査を受けた人の情報ですよね!

つまり、受ける側の情報ですね^^

上記のテキストだけが良いとか、他社の広告が無い方が良いとかですが…

「グーグルは言っていませんよ^^」

審査をするのは、グーグルですよね!ここが一番大事な事です。

 

これが一番重要なのに、ネットを見ていますとグーグルの言う事には耳を傾けず、通過するためのテクニックめいた事に話が終始している例があります。

別に特別なテクニックは要りません。

 

アドセンスの審査合格の方法は一つだけです。

グーグルの方針に沿ってブログを作成すれば通りますから^^

※じゃ、その方針はどこで見るの?の答えは、下に貼ってあるアドセンスプログラムポリシーで確認して下さい。審査をするアドセンス側の考えに沿ったブログを作りあげるのが、確実に審査を通過する方法です。

support.google.com

※わたしが合格した時の記事です↓ 

osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp

少しでもお役に立てば嬉しいです。

「おやすみなさい。良い夢を」