おしょぶ~の~と

食レポを中心に、いろんな事を書いている雑記ブログです。

MENU

サイゼリヤ季節限定「新じゃがとパンチェッタのオーブン焼き」食べて来ました!大手飲食チェーン店ちょい飲み歩きシリーズ^^第33弾!

f:id:masaru-masaru-3889:20170527135420j:plain

2017.05.27

 

どうも、おしょぶ~^^/です。

今日はおしょぶ~は、半ドン勤務と言う事で、12時解放されました^^

おれは自由だー!!おー!

 

サイゼリヤで季節限定メニューが変わったと言う事で、食べてきました^^

大手飲食チェーン店ちょい飲み歩きシリーズ^^第33弾!です。

 

 

◆新じゃがとパンチェッタのオーブン焼き

まずはサイゼリヤの説明に耳を傾けましょう。

 

f:id:masaru-masaru-3889:20170527130736p:plain

 サイゼリヤHPより

ペコリーノチーズをたっぷりと使用し、オリーブオイルでシンプルに仕上げました。とありますが、自分が料理人で思うんですが、結局シンプルな料理が美味しいなと…

「新じゃがとパンチェッタのオーブン焼き」399円です。

 

パンチェッタは誰にでもわかるように言うとベーコンです。で、チーズ=塩見ですね。

新じゃがとベーコンをオーブンで加熱して、塩とオリーブオイルを振って食べるようなものです(きっと!)不味いはずがない!(爆)^^

◆サイゼで安く飲むにはワインですね

何と言ってもサイゼ飲みの魅力は、ハウスワインのお得感でしょう。

f:id:masaru-masaru-3889:20170527133943j:plain

250ml 200円です^^

f:id:masaru-masaru-3889:20170527134532j:plain

使い放題のパルメザンチーズとオリーブオイルもありますし、お箸も用意してくれているので嬉しいです。

f:id:masaru-masaru-3889:20170527134716j:plain

いつものように、肥満防止でサラダスタートです^^

シェフサラダ 299円です。

定番の美味しいスタートです。

◆今日の主役です

でた~♬^^

f:id:masaru-masaru-3889:20170527135420j:plain

 あ~チーズの良い香りと、写真で伝わりますか?器の淵でプチプチオリーブオイルが弾けております。これは間違いないね(笑)

 

どれどれ、新じゃがとパンチェッタを一緒に頂きましょう^^

f:id:masaru-masaru-3889:20170527135929j:plain

スポンサーリンク

 

 

OH!ベリーグッド(*´▽`*)

「イタリヤ風ジャーマンポテトや~」

ギャグじゃなく、まさにジャーマンポテトのイタリア版みたいな味です。

説明通りシンプルで、飾り気のない美味しさですね^^

 

 

ただね…ー_ー…これ…ビールだわ^^

あ~どうしようかな~(汗)サイゼのビールはワインに比べてコスパが落ちるし、まだワインも残っているし、おしょぶ~は給料安いし…どうしようかな~

 

 

f:id:masaru-masaru-3889:20170527140222j:plain

 

我慢出来るわけないやろ~!><

生ビールジョッキ 399円です。

 

ごくごくごく!ぷは~!のパクパク

( ゚Д゚)バッチグー!!

 

これね、器の淵に少し焦げがあるのですが、おそらくチーズとオリーブオイルの混ざったものが焦げていると思うのですが、美味しいです^^

それを、お箸でほじほじ(爆)して、新じゃがに付けて食べるとさらに塩見が増してうまいです(ふふ)なんかセコイ^^;

 

◆ピザで〆るか^^

f:id:masaru-masaru-3889:20170527141810j:plain

マルゲリータピザ 399円です。

f:id:masaru-masaru-3889:20170527141945j:plain

これは食べなれていまして、ハズレなしです^^

 

うん結論、「新じゃがとパンチェッタのオーブン焼き」は美味しいと言う事で^^

あ~ポンポンおっぱいです!間違えました。ポンポンいっぱいです。

f:id:masaru-masaru-3889:20170527143223j:plain

じゃ、またね^^/