おしょぶ~の~と

食レポを中心に、いろんな事を書いている雑記ブログです。

MENU

マンション管理人を始めて1年が経ちました…「おしょぶ~presents真夜中の雑談室第35夜」^^

 f:id:masaru-masaru-3889:20170530150944j:plain

https://www.ac-illust.com/

2017.06.06

 

どうも、おしょぶ~^^/です。

真夜中に雑談を垂れ流す企画(笑)「おしょぶ~presents真夜中の雑談室第35夜」^^です。

 

実はマンション管理人を始めて今日で一周年です^^(パチパチパチ)

よく遊びにきてくれる読者様はわたしの事情を知ってくれているのですが、このマンション管理人と言う仕事は、自分がやりたい仕事ではありません。

 

両親共が介護が必要になる、「W介護」と言われる状態に我が家は陥りました。

わたしは一人っ子で、独身ですから逃げ場は一切なしです。介護休暇でなんとか体制を整えてと思いましたが、上手く行かず介護退職になりました。

 

まぁ元来から「ケセラセラ」な性格ですので、常に「ここからどうするか!」言うタイプの人間です。介護を始めたのをきっかけにブログを始めました。PCまったく触れない状態スタートです(爆)

 

しばらくすると、母の施設での暮らしが落ち着きを見せ始めました。この時ですね。坂を転がっていた人生の、底を打つ音がしたのは「こーん!」(爆)

父の見守りがあるので、残業のない仕事としてマンション管理人を見つけました。

 

f:id:masaru-masaru-3889:20170530151221j:plain

https://www.ac-illust.com/

スポンサーリンク

 

 

先ほどマンション管理人をやりたい仕事ではないと書きましたが、少しそれは失礼かな?と思うぐらいわたしを助けてくれた仕事です。一番やりたい仕事と表現は出来ませんが、縁のあった仕事・おれを助けてくれた仕事で感謝しています^^

 

この一年いろいろありましたが、概ね底を打った人生を底割れを起こすことなく、現状を維持できました。ただ現状維持に未来はありませんので、ここからもうひと踏ん張りする気です。(現状手探りですけど^^;)

 

母と父を看ながら、家計の資金ショートも起こさずなんとかやれたのは、マンション管理人と言う仕事のおかげです。相方・従妹・友人の存在は大きな支えになりましたが、もう一つはブログかな?と最近思っています。

 

介護ブログ「介護の道も一歩から」は毎日書いていまして、昨日の記事更新で430日連続更新中です^^ちょっとすごいでしょ!

でも、毎日更新してもPVは増えませんよ!と言うのを証明しているブログです(爆笑)←いや笑えないー_ー

 

あとこの雑記ブログも含めて、うまく言えませんがこの一見苦しい暮らしを、笑い飛ばしてやれるのはブログの存在も大きいかな?と思っています^^

ブログはうまく付き合えば、よいものですね。

「おやすみなさい。よい夢を」