セブンイレブンHPより
2017.06.12
2019.07.07再編集・更新
※2019年版が発売されました↓(茹で玉子復活!(笑))
osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp
※2018年は商品がリニュアルされています↓
osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp
どうも、おしょぶ~^^/です。
もうすぐ夏ですね~おしょぶ~は「冬か夏か?」と聞かれると夏派!^^
どっちですか?(ふふ)
で、夏にお世話になるのがコンビニの麺類ですね。夏は麺類が売れます!
冷たいのはもちろんですが、ホットの麺類も売れます。やっぱり暑くなると、ごはんとパンは喉通りが少し悪くなりますからね^^;
セブンの商売の上手いところですが、6月8日~6月11日まで麺類50円引きセールをやりました。夏に向けて麺商品の印象付けですね!(さすが)
この4日間、買った方も多かったと思います。
※2017年当時の話しです。
◆冷たいうま塩ラーメン
セール最終日の昨日、味見候補に「冷たいうま塩ラーメン」を指名しました。記事トップのイメージ写真との乖離はゆるしてあげて下さい(笑)
●商品情報
セブンイレブンHPより
説明によりますと、スープは鶏ガラとはまぐりをじっくりと炊き出して、2種類の塩をブレンドしたコク深い味わいに仕上げたとあります。具材はチャーシュー・もやしなどの定番に焦がしねぎ、梅を加え香ばしさと爽やかさを演出した商品のようです。
また麺ですが、今回原材料(小麦粉、卵)を見直した三層麺は、つるみやコシのある食感に仕立てきたようです。※三層麺と言うのは、違う品種の麺原料で3層の麺をつくる、もしくは2種類でA種B種A種のようにサンドにして3層構造にする麺です。
なるほど、商品説明を書き起こしているとまるでブランドラーメン店の商品のようですね。これが高い理由か
スポンサーリンク
◆組み立て?プラモ感覚^^
これがなかなかプラモデルを組み立てているような…
冷やし中華ではなく、ラーメンですのでタレではなくちゃんとスープがあります。
ちょっ分かりずらいと思います。チャーシューをめくると、もやしときくらげが入っています。
特製スパイスとありますが、袋を開けて臭いをかいでみました。おそらくですが、ただの白コショーです(笑)ただ、くしゃみが2発ほど出ますので、マネはしないで下さい(爆)^^;
盛り付けが下手なのは、お愛嬌です^^
スポンサーリンク
◆実食
う~ん。美味しいです^^冷たい麺ですから、味がボケてると美味しくないのですが、塩見がハッキリしていて、麺の喉ごし良いですね。出汁もはまぐりかどうかまでは分かりませんが、貝の旨みはしっかり感じます。またちゃんと良く冷えてますね。セブンのオープン冷蔵ショーケースの実力あり!ですね。
具材は芸術的にチャーシューが薄かったり、梅はイメージ先行で存在価値に疑問だったりはありますが、全体的にはコンビニ商品の具として可もなく不可もなくにまとめてきています。意外と良い仕事をしているのはフライドオニオンですね。麺と絡めるといっそう美味しく感じました。
※夜中にのどが渇くからスープは控えめに^^
さて、わたしの食レポはウソを書かない事としております。
非常に良く出来ていて美味しいのですが、主にランチニーズとしての日常性を考えた場合、税込み460円の価格が引っかかります。ガテン系男子なら、これにおにぎり2個として約700円仕事…
夏のハイシーズンまでに、セブンが更にコストダウンに努めてくれる事を願って、投了とします^^
では、またお会いしましょう^^/チャオ!
スポンサーリンク
※こちらもどうぞ↓