おしょぶ~の~と

食レポを中心に、いろんな事を書いている雑記ブログです。

MENU

ブログ、「更新の為だけの更新」になった時は休み時…「おしょぶ~presents真夜中の雑談室第41夜」^^

f:id:masaru-masaru-3889:20170530150944j:plain

https://www.ac-illust.com/

2017.06.12

 

どうも、おしょぶ~^^/です。

真夜中に雑談を垂れ流す企画(笑)「おしょぶ~presents真夜中の雑談室第41夜」^^です。

 

まぁ、タイトル通りの事なのですが…^^;

「あ~更新しなきゃ」とか「とにかく書かなきゃ」とか「毎日更新に意味があるから何とかしにゃきゃ」なんてね(苦笑)

よーくわかります(笑)

それでも、ストレスなくすらすら書ける人はいいですが…

 

「あ~何とかこれで1000字だな」とか「イラスト・フォト、引用を駆使してなんとか見てくれを作った(汗)」とか、リライトして投稿日変更で再リリース…なんてね^^

 

まぁ好きにやれば良いと言うものの、「更新の為の更新」にしかなっていなければ、心からの「一休みしない?」のサインかもしれませんよ(笑)

一日二日休んで、すっきりしてから書くとか、ちょい重症ぎみの人は「書きたい」と思うまで長期休暇をとるとかね^^

 

「毎日更新はおれのモチベだ!」なんて人は、ルーチンを変えて、(月)~(金)の間で7本仕上げて、土日完全週休二日制なんてお勧めです^^

f:id:masaru-masaru-3889:20170530151221j:plain

https://www.ac-illust.com/

スポンサーリンク

 

 

まぁわかった風に書いているおしょぶ~ですが、過去を振り返ると「更新の為の更新記事」がちらほら…(爆)

読み返すとね^^;気持ちが入っていないから、俗に言う「大木に竹をつなぐ」ような文章で「あんた!何が言いたいの?」みたいな…(はずかしい)

 

小林麻央さんが先日ブログでこう書かれていました。

「ブログを書くようになって、自分の人生の舵を取り返した」

重い病気であることもそうですが、有名人であるが故の苦しみも多くありますからね。

でも、ブログは彼女にとってプラスの存在のようです^^

 

もし、ブログがマイナスの存在でしかなくなったら、世の中には他にいろいろなものがあるので、そちらに目を向けてみるのも良いかも知れませんよ。

「おやすみなさい。良い夢を」