おしょぶ~の~と

食レポを中心に、いろんな事を書いている雑記ブログです。

MENU

ココイチ、夏のおすすめ「チキンと夏野菜カレー」食べて来ました^^

f:id:masaru-masaru-3889:20170614163230p:plain

 CoCo壱番屋HPより

2017.06.14

2018.06.12再編集・更新

 

どうも、おしょぶ~^^/です。

大手飲食チェーン店ちょい飲み歩きシリーズ^^第36弾!でお送りします。

今日の神戸は「ほんとに梅雨?(笑)」みたいな天気でして、すっかり夏感覚です。

夏と言えばカレーですよね^^暑い中をホットフードで更に熱く!なんてね^^

 

今日はココイチの季節限定「チキンと夏野菜カレー」を食べて夏を乗り切る元気をつけに来ました(おー!!^^)

 

 

◆蒸し鶏とオニオンマリネのサラダ

このサラダも期間限定です^^

f:id:masaru-masaru-3889:20170614182132p:plain

 CoCo壱番屋HPより 

ど~ん!^^

f:id:masaru-masaru-3889:20170614182924p:plain

なかなかのボリューム感でございます^^

相棒には当然ビールですね(喜)

f:id:masaru-masaru-3889:20170614183126p:plain

f:id:masaru-masaru-3889:20170614183249p:plain

相変わらず、ビールを注ぐのが上手い僕です(笑)

く~><暑い日に仕事を頑張った後のビール!スポンジが水を吸うように、五臓六腑に染みわたってございます(爆)

 

どれどれ…うん。うん、美味しいですよ!ビックリするほどではないけど、合格点!

あのね、スイートチリソースってあるでしょ?生春巻きとか食べる時の…

あれが、爽やかなドレッシングになった感じの味です^^

f:id:masaru-masaru-3889:20170614183840p:plain

まさに夏向き^^でも、好き嫌いはハッキリ出るかも?(ふふ)

スポンサーリンク

 

 

さぁ!カレーに行こうかなっと思ったけど、無視出来ないPOPが^^;

f:id:masaru-masaru-3889:20170614184712p:plain

96円は無視できないな~^^

f:id:masaru-masaru-3889:20170614184837p:plain

ふつ~のポテトフラですが美味しゅうございます。

あ~ビールも追加したいところですが…我慢><(給料日まであと6日、ガンバレ!)

 

◆チキンと夏野菜カレー

f:id:masaru-masaru-3889:20170614185919p:plain

 CoCo壱番屋HPより 

うほ!^^

f:id:masaru-masaru-3889:20170614190059p:plain

なかなかの雄姿でございます。

チキンと夏野菜カレー300㌘チーズトッピングの1辛です。

スポンサーリンク

 

◆実食

f:id:masaru-masaru-3889:20170614190410p:plain

f:id:masaru-masaru-3889:20170614190502p:plain

f:id:masaru-masaru-3889:20170614190526p:plain

うん!うまい( *´艸`)これね、チーズを足して正解。チーズが嫌いな人は何かパンチのあるトッピングを足す事を推奨。と言うのも、夏野菜が爽やかでトマトの酸味が良い仕事をしていますが、鶏がソテーではなく、蒸し鶏でおそらく胸肉かささみ肉を使用していそうで、濃さが足りない。夏を乗り切ると言うより、上手く夏をかわすような味!

osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp

以前、上記の記事で書きました「ごろごろ煮込みチキンカレー」とは対照的に、チキンの主役感がないので、パンチのある相棒役者がいると思う。チーズが嫌いでなければ、バッチぐ~←死語(汗)だよ! 

 

美味しかったけどー_ー…足りない。ご飯400㌘にするんだった(後悔)お腹がおっぱいにならない。間違えました。いっぱいにならなかった!

でも、とても美味しかったです^^

f:id:masaru-masaru-3889:20170614191817p:plain

じゃ、またね^^/

 

※ここまでお読みいただき、ありがとうございます。この記事は2017年の「チキンと夏野菜カレー」の記事ですが、2018年も食べに行って来ましたので、この記事もぜひお読みください↓

osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp

スポンサーリンク