おしょぶ~の~と

食レポを中心に、いろんな事を書いている雑記ブログです。

MENU

神戸新開地、餃子専門店「夫婦餃子」をご紹介!

f:id:masaru-masaru-3889:20170721185530p:plain

2017.07.21

 

どうも、呑み助調理師おしょぶ~^^/です。

「神戸ちょい飲み放浪記」のカテゴリーでお送りします。

 

いや~久しぶりの餃子レポートでございます。

場所は新開地…どう言う街かと言うと昼から酔っ払いが多い街です^^

 

今日もただ歩いているだけで、「都こんぶ」と大きくTシャツに書いているおじさんに、理由なく怒鳴り散らされました^^;

 

◆夫婦餃子

〒652-0811 兵庫県神戸市兵庫区新開地5丁目3−14

f:id:masaru-masaru-3889:20170721190431p:plain

 グーグルマップ

f:id:masaru-masaru-3889:20170721190848p:plain

いかがでしょう?このお姿^^一度店はリニュアルしておりますが、それでこのお姿です。

 

f:id:masaru-masaru-3889:20170721191044p:plain

メニューはこれだけです。潔し^^

◆火水金土営業で仕込み追いつかず

創業、昭和29年で火・水・金・土しか営業しておらず、いつも仕込みが追いついていません。待つ覚悟はしておいてください^^;

 

なんせ、皮から仕込んでいるからね。店内は狭いけど持ち帰りが多いので忙しいです。

 

f:id:masaru-masaru-3889:20170721192030p:plain

f:id:masaru-masaru-3889:20170721192051p:plain

f:id:masaru-masaru-3889:20170721192104p:plain

パソコン出したら、おじさんびっくり( ゚Д゚)してたな(爆)そりゃそうだな~

新開地のしかも餃子屋でPC出す人、新開地にはいないもん^^;

 

スポンサーリンク

 

◆来た~♬

どや(; ・`д・´)

f:id:masaru-masaru-3889:20170721185530p:plain

これで2人前です。たっぷりですね^^

 

神戸餃子は味噌があるところが多いです。

f:id:masaru-masaru-3889:20170721193436p:plain

f:id:masaru-masaru-3889:20170721193506p:plain

f:id:masaru-masaru-3889:20170721193631p:plain

まいう~(*´▽`*)←古いよね。

 

紹介しておいて何ですが…実はわたしは「ひょうたん」派でして…

osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp

f:id:masaru-masaru-3889:20170721194440p:plain

 

まぁ好みは様々ですが、神戸でちょう有名な「夫婦餃子」ぜひ一度おためし下さい。

じゃ、またね^^/

スポンサーリンク