おしょぶ~の~と

食レポを中心に、いろんな事を書いている雑記ブログです。

MENU

オイルサーディン…「おしょぶ~presents真夜中の雑談室第136夜」^^

f:id:masaru-masaru-3889:20170914192817j:plain

2017.09.15

 

どうも、おしょぶ~^^/です。

真夜中に雑談を垂れ流す企画(笑)「おしょぶ~presents真夜中の雑談室第136夜」^^です。

 

みなさん、オイルサーディン好きですか?^^

おしょぶ~は大好きなんです。ピザ・パスタ・グラタン…

でね、一番利用してるのが、邪魔臭い時のなんちゃって肴!(笑)

 

まず、缶詰ですからかなり長期間保存ができますね^^

安売りの時にまとめて買って、ストックとして置いています。

f:id:masaru-masaru-3889:20170914193901p:plain

これ先日95円でした^^

安くないですか!( ゚Д゚) 扱っているのは、トマトコーポレーションで、100円かに缶・100円アンチョビ・100円オイルサーディンで有名な会社です。

100円かに缶ならモロッコ・このオイルサーディンはペルー産です。

f:id:masaru-masaru-3889:20170914194829j:plain

スポンサーリンク

 

 

おしょぶ~は、パスタなんかに使う時は別として、ほとんど缶のままコンロにかけます。

そして、煮えたらニンニク・醤油・ねぎ…もう抜群の美味しさです。

ワインですね~^^

f:id:masaru-masaru-3889:20170914195351p:plain

弱火でいいですよ。それでもすぐ煮えてきます。なんせ相手は油ですから(笑)

 

にんにくは、ももやの瓶詰使っています。長持ち~^^

f:id:masaru-masaru-3889:20170914195902p:plain

出来ました!もう香りがたまりません!^^

f:id:masaru-masaru-3889:20170914195519p:plain

この時は無かったんですけど、これにレモンを絞るとさらに美味しいですよ^^

f:id:masaru-masaru-3889:20170914200118p:plain

超簡単!超うまい!言う事ございません^^

では「おやすみなさい。良い夢を」