おしょぶ~の~と

食レポを中心に、いろんな事を書いている雑記ブログです。

人と食事をする日以外は1500kcalを目途に……「おしょぶ~presents真夜中の雑談室第227夜」^^

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2017.12.17

 

どうも、おしょぶ~^^/です。

真夜中に雑談を垂れ流す企画(笑)「おしょぶ~presents真夜中の雑談室第227夜」^^です。

これですよ!これ!!

osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp

実はおしょぶ~、「一日一食健康法&ダイエット」をやっております。67㌔あった体重が順調に、60~62㌔辺りをキープするようになったのは良いのですが、そこから落ちない^^;まぁ62㌔でも身長169㌢ですから標準なのですが、目標が学生時代の58.5㌔にしています。

 

期限は今年末です。とうとう3日間断食までしましたが、結果59.5㌔…みなさんも想像がついていると思いますが、あんなに辛い3日間を過ごしましたが、すぐ体重は62㌔に戻りました(苦笑)

 

そんな折、相方に言われました。「あんた、一食で一日分以上のカロリー摂っとんちゃうん?」(; ・`д・´)まさか…

軽く、自分の晩酌の典型的パターンをカロリー計算してみると2700kcal …

(-。-)y-゜゜゜痩せるわけないね。

 

そこで、ひとつルールを足します。人と会食(飲み)をするとき以外は、一日1500~2000kcalで、夜の一食を終わらせる事にします。

この2000リミットは、50歳代男子の負荷軽め生活(マンション管理人)を基準にしています。

目標は1500で、猶予部分が+500(笑)^^

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ただ、カロリー計算はざっくり。例えば月見うどんを食べたらネットで「月見うどんカロリー」で検索して

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月見うどん - カロリー計算/栄養成分 | カロリーSlism

多少具材が違っても、この242kcalで計算します。キッチリじゃないけど、キッチリやろうとすると続かないから、その為1500目標の猶予+500で運営^^

 

実は14日から初めています。3日間、2000kcalでは収まっていてさっき体重を量ったら、59.8㌔(*´▽`*)

結局、ダイエットは算数ですね^^

「おやすみなさい。良い夢を」