おしょぶ~の~と

食レポを中心に、いろんな事を書いている雑記ブログです。

MENU

ブログ収益初公開、2017年1年間の収益は30万9,000円!普通の人のリアル^^

2017.12.29

 

どうも、おしょぶ~^^/です。

本日は銀行の年内最終営業日で、アマゾンアソシエイトから入金が有り、年内の入金予定が完了しました。ふ~(;^_^A…1年間のマネタイズのお勉強&トライが終了しました。

 

ブログを始めて1年8か月、マネタイズを始めて1年です。今まで1度も「収益」の報告はしていないのですが、1年やってみてお伝えしたい事がありますので、公開に踏み切ります。

 

収益報告を良く思われない方がいるのは承知しておりますが、わたしと同じような立場で働きにくい方が、ブログでのチャンスを感じてくれたら嬉しく思います。

 

◆1年間の収益公開

下記はおしょぶ~がブログ収益専用口座として持っている、ジャパンネット銀行の口座です。モザイク処理が上手くいかず、初めてペイントで塗ったので汚いですが、ご勘弁ください。規約でアドセンスの金額特定はダメですので、全体像でご判断下さい。

 

マネタイズを始める時に、1年間収益には手を付けないマイルールでやりましたので、昨日まで出金は1回もありません。1年間をしっかり確認して頂けると思います。

 

f:id:masaru-masaru-3889:20171229110320p:plain

おしょぶ~のジャパンネット銀行の口座

スポンサーリンク

 

ブログを始めたのは2016年4月2日で、介護のブログです。52歳でPCもネットもほぼ一から覚えるレベルで、アドセンスやアフィリエイトの事は知りませんでした。

その後、みなさんのブログを読んでブログでマネタイズが出来る事を知り、このブログ「おしょぶ~の~と」を6月12日始めました。

 

ただ、本当にキーボード操作もまともに出来ないレベルでしたので、基本的な勉強にほぼ半年時間をつかいました。

 

osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp

アドセンスの審査が通ったのが、2016年12月26日です^^ですので、2017年1月から本格的にマネタイズの勉強&取り組みを始めました。ほんと丁度1年ぐらいですね。

 

さて、話をジャパンネット銀行の口座に戻しましょう。1月17日の「グーグルアドセンス」からの24円は口座確認の為に振り込まれたもので、収益ではありません。これから始める方の為に書き添えますと、グーグルアドセンスは収益が8,000円を超えないと振り込んでくれません。

 

2017年1月から始めたのですが運よく8,000円を超えましたので、2月から振り込みが始まり、今年は11回振り込まれています。「アマゾンアソシエイト」は5,000円を超えないと振り込まれません。アマゾンは3回振り込まれました。

 

「もしもアフィリエイト」から10月に1回振り込みがありますが、これは楽天アフィリエイトを、もしもアフィリエイト通しでやっている分です。楽天で直ですとポイント報酬ですが、もしもアフィリエイトを通すと現金でくれるので、こちらでやっています。

 

※アマゾンアソシエイトと楽天は、もしもアフィリエイトでやると現金で合計1,000円を超えると振り込んでくれるので、手元に入るのが早くなりモチベーションアップになるのでおすすめです。はじめにアマゾンアソシエイトを始めるとき知らなかったので、残念に思っているくらいです(笑)

もしもアフィリエイトはこちらから↓

スポンサーリンク

 

◆大した数字じゃないのは百も承知

1年間で30万9,000円ですから、月平均2万5,750円ですか…ずいぶん、はてなブログのスーパースターと違う収益報告ですね^^;百も承知です!

でも、わたしの今年の総括は「希望の残る数字を残せた」です。

 

わたしより後で始めた人が、どんどんPVも収益も抜かして行きました。でも、ここ大事なところなので赤で書きますね。「それはその人が優秀なのは事実だが、わたしがすごく劣っている理由にはならない」と言う考えが大事です。

 

これね、いま収益が上がらないで苦しんでいる人がいると思います。あなたに置き換えると、「貴方を抜かして行く人が優秀なのは事実ですが、あなたがすごく劣っている理由にはなりません」本当ですよ^^

 

 よく「幸せになるには人と比べない事」なんて言うでしょ!これ、ブログはそのまんま!あてはまります。人と比べるのではなく、先週の自分とか先月とか、1年以上経てば前年同月の自分と比べるのが1番いいですよ。ブログは結構季節ものなので、前年同月の自分と比べて内容が良くなっていれば、成長しています!

 

そう言う意味では、ちょうどマネタイズを始めて1年一回りしたので、これからだと思っています。

◆コンビニのアルバイトと比べる事について

みなさん、けっこう毎月PVや収益の報告をしてくれています。わたしは好きで良く読みます^^でね、例えばですが…主婦の方が今月は1万円の収益を達成しました!うれしいです~なんて更新するでしょ…

 

よく入るネガティブコメントが「そんなに時間を使って、それだけ?コンビニのバイトの方がかなりマシだわ!計算できないの?」こんな感じのやつね。

その主婦の方…「計算できますよ!」

スポンサーリンク

 

 

いま社会は働きにくい方がいっぱいいます。社会情勢的にわかりやすいのが、子育てや介護です。コンビニのバイトの方が効率が良い…と言っても、朝9時から40分・昼前に30分・2時すぎに1時間・夕方20分・23時に1時間・あ!今から10分空きますから雇って下さいって言って、コンビニ雇ってくれますか?

 

介護や子育ては、空き時間はまぁまぁ作れますが、バラバラで勤めにいけません。これは一例ですが…心の病気で引きこもっている人・障害はお持ちだがPCは使える人・ブラック企業から逃げたい人・将来の年金などが心配な人…きりがないですね^^:人にはいろんな事情がありますから…その全ての方にブログの可能性の扉は開いていますよ。まだ成功していない、わたしでは説得力がないでしょうか?

 

リテラシー超低めスタートのおじさんの1年目のリアルはこんなものです。一日60分の作業で月100万円!と言う広告を本当だと思いましたか?でも、わたしは今年の自分の数字に可能性を感じています。

◆1年間やって成功はしてないけど、可能性を感じた!

来年の目標は60万円にします!倍で難しいですけど、達成すれば月5万円平均です。

子育てが忙しい主婦が、空き時間にブログを書いて月5万円なら、かなり家計が楽になると思いませんか?^^その見本になりたいです!

 

また1年後、収益報告をさせて頂きます。それは60万円行かなくても今年を下回っても報告します。そして原因を考え再来年またチャレンジします。なんせ、わたしは5年計画ですから…みなさん!成果を短期間で焦って求めていませんか?そしてやめて行く…もったいないな~と思うブロガーを沢山見て来ましたよ!

 

作戦はもう練りました。自分が才能が無いのは十分わかりましたが…努力で3万円前後は何とかなるのも分かりました(笑)なので、新ブログを1つ作ります。今のおしょぶ~の~とがここまで来るのに1年半かかっていますが、今から始めるブログは今までの経験を全部つぎ込みますから、少しは早く成長する事を期待します。

 

おしょぶ~の~とと新ブログの両輪で60万円を狙いたいと思います。今日はこれぐらいにして、今まで積み上げてきた事は新人さん向けにどんどん書いていきますので参考にしてもらえたらうれしいです。

 

今日30万円引き出しました!月数万円でも、まとまると大きいですよ!「塵も積もれば山となる」やっぱり昔の人は上手い事言いますね。

何に使おうかな~ふふ^^

 

ではまた^^/チャオ!

 

スポンサーリンク