おしょぶ~の~と

食レポを中心に、いろんな事を書いている雑記ブログです。

MENU

サイゼリヤ季節限定「スープ入り塩味ボンゴレ」「根菜のミックスピクルス」頂きました^^

f:id:masaru-masaru-3889:20180212125712j:plain

季節限定「スープ入り塩味ボンゴレ」

2018.02.12

 

どうも、おしょぶ~^^/です。

大手飲食チェーン店ちょい飲み歩きシリーズ^^第80弾!でお送りします。

いやいや~今日は盛りだくさんでお送りしますね~時間軸は遡り1月20日(苦笑)、最近何かと忙しく記事が書けておりません!

 

珍しく相棒とサイゼリヤに行きましたので、いつものようなセコイ^^;注文の仕方ではなく、本能のまま食べました~(笑)

◆ちょい飲みスタート!

f:id:masaru-masaru-3889:20180212131138p:plain

生ビール(ジョッキ)

f:id:masaru-masaru-3889:20180212131224j:plain

小エビのサラダ

f:id:masaru-masaru-3889:20180212131305j:plain

辛味チキン

スポンサーリンク

 

さて^^このブログによく遊びに来て頂く方には見慣れたスタートとなりました。わたしのサイゼのスタートセット?(笑)と言って良いほどの出現率ですが、コスパを考えるのこのスタートになるのです。

  • ビール(ジョッキ)399円
  • 小エビのサラダ  349円 115㎉
  • 辛味チキン    299円 374㎉

と、言うものの相方と一緒なのでビールスタートですが、自分だけで懐が寂しければワインスタートですけどね^^サイゼのハウスワインのコスパは驚きですから、試した事のない方は一度ぜひどうぞ!

 

さて、最近皆様には「小エビのサラダ」を推しております。ちょっとオーロラソースとサウザンアイランドドレッシングの真ん中みたいな味に、酸味を加えたようなこのドレッシングが、エビに異常にマッチしております^^

 

また辛味チキンはサイゼリヤ全メニューの中で一番売れているメニューですので、外れる心配はありませんが、ワインよりはビールに合いますので「とりビー」派はまずこれを頼みましょう!(ふふ)

◆さぁ!油を入れていきましょう(笑)

何事も行き過ぎはいけませんが、サイゼに来たら「オリーブオイル」をたっぷり摂ってかえりましょう^^

f:id:masaru-masaru-3889:20180212133324j:plain

真イカのパプリカソース

f:id:masaru-masaru-3889:20180212133416j:plain

エスカルゴのオーブン焼き

サイゼリヤでは、オリーブオイルは無料でサービスしてくれるので、遠慮なくスタッフにお願いしましょう。お店により、お皿に入れて持ってきたり、瓶ごと提供されたりします。ピザやパスタにかける王道も良いですし、わたしはほぼ何にでもかけちゃいます。(ふふ)

  • 真イカのパプリカソース 199円 138㎉
  • エスカルゴのオーブン焼き399円 256㎉

いつもながら、この「真イカのパプリカソース」のコスパには驚きます!税込み199円て…スーパーでイカを一杯買った方が高いですから…^^;(ほんま)

 

そして、わたしの中でオリーブオイルとたわむれるのなら「エスカルゴのオーブン焼き」ですな(笑)あつあつ・油油^^もちろん、両商品ともさらにオリーブオイルをかけて頂きました。

f:id:masaru-masaru-3889:20180212134442j:plain

プチフォッカ

このエスカルゴのオーブン焼きには、+79円(やす!)で、プチフォッカがつける事が出来るので、ぜひこれをオリーブオイルをたっぷりつけてお食べ下さい。ハッピーな気分になる事うけあいます^^

 

オリーブオイルには、ビタミンA(乾燥肌改善)・ポリフェノール(アンチエイジング)・コレステロール値低下などの効果があると言われておりますが、おしょぶ~は医者ではなく、ただの呑み助(笑)ですので、エビデンスとやらはありません!(笑)

スポンサーリンク

 

◆箸休めに根菜のミックスピクルスはいかが

f:id:masaru-masaru-3889:20180212140326j:plain

根菜のミックスピクルス

油をたっぷり入れたら、ちょい箸休めですね。

サイゼは初冬にメニューをリニューアルしたところなんですね。良いのが出来ておりました^^

f:id:masaru-masaru-3889:20180212140417j:plain

根菜のミックスピクルス
  • 根菜のミックスピクルス 199円 126㎉

これサッパリこりこり( *´艸`)美味しゅうございます。レンコンは予想出来たのですが、サツマイモがかなり良い仕事をしております。サイゼには無いので残念ですが、ぽん酒でも合うとおもいます(笑)

◆ピザはWチーズで攻めよう!

サイゼリヤのピザは+99円でチーズの量を2倍にしてくれます。ぜひこれで!(笑)

f:id:masaru-masaru-3889:20180212141440j:plain

マルゲリータピザ

f:id:masaru-masaru-3889:20180212141542j:plain

マルゲリータピザ

もうね、チーズたっぷり!それにタバスコとオリーブオイルをたっぷりかけて頂くと、気分はイタリア~ノ!(*´▽`*)

f:id:masaru-masaru-3889:20180212141853j:plain

ハウスワイン赤デカンタ250ml
  • マルゲリータWチーズ 498円 575㎉+チーズ分
  • ハウスワイン赤デカンタ200円

スポンサーリンク

 

◆季節限定「スープ入り塩味ボンゴレ」

さて、〆の淡水化物ですね…^^え!ピザはって?あれは、締め前の炭水化物です(笑)まぁまぁ、たまには気にしないで食べましょう!

f:id:masaru-masaru-3889:20180212142833j:plain

季節限定「スープ入り塩味ボンゴレ」

f:id:masaru-masaru-3889:20180212142925j:plain

季節限定「スープ入り塩味ボンゴレ」

f:id:masaru-masaru-3889:20180212142959j:plain

季節限定「スープ入り塩味ボンゴレ」
  • 季節限定「スープ入り塩味ボンゴレ」499円 587㎉

( *´艸`)イイす~ぷ出てる~♪

あとアサリがたっぷりあるので、良い肴になりますね^^

冬の幸せの味でございます。

◆なんとデザート食べました!

う~ん、ちょい飲みシリーズでデザートは初めてかも知れません!相方といるテンションです(*´▽`*)

f:id:masaru-masaru-3889:20180212144237j:plain

デザート

デザートにも季節限定があるんだね(*‘ω‘ *)

f:id:masaru-masaru-3889:20180212144345j:plain

デザート

f:id:masaru-masaru-3889:20180212144419j:plain

デザート
  • プリンとメリンガータの盛り合わせ 399円 355㎉
  • コーヒーゼリー          299円 162㎉

f:id:masaru-masaru-3889:20180212144455j:plain

デザート

f:id:masaru-masaru-3889:20180212144524j:plain

デザート

いやいや、理屈抜きで甘いものは幸せの象徴ですね^^

まぁこのあとまた飲みに出るわけですが…はは

f:id:masaru-masaru-3889:20180212153155j:plain

レシート

 

では、またの機会に^^/チャオ!

スポンサーリンク