おしょぶ~の~と

食レポを中心に、いろんな事を書いている雑記ブログです。

MENU

神戸元町、旨いもん串酒場「きらく屋」せんべろセットでちょい飲み!

2018.05.04

 

どうも、おしょぶ~^^/です。

神戸ちょい飲み放浪記㉘でお送りします。

神戸ちょい飲み放浪記
この企画は、大手飲食チェーン店ではなく神戸の個人や中小企業飲食店のちょい飲みレポートです。地元の方はもちろんですが、観光や仕事で神戸に来る方にも読んで頂けたら嬉しいです。※今までの記事もぜひどうぞ↓

グルメ-神戸ちょい飲み放浪記 カテゴリーの記事一覧 - おしょぶ~の~と

 

また情報が共有しやすい、大手飲食チェーン店のレポートも多く書いておりますので、お時間があればぜひお読みください。

【大手飲食チェーン店ちょい飲み歩きシリーズ↓】

グルメ-大手飲食チェーン店ちょい飲み歩きシリーズ カテゴリーの記事一覧 - おしょぶ~の~と

時間軸は昨日の仕事を早めに終わらせた(笑)後に、いつものように神戸元町をうろうろしておりました。

 

◆神戸元町、旨いもん串酒場「きらく屋」せんべろセット

(*'ω'*)とことこ(*'ω'*)とことこ

(ー_ー)!!

f:id:masaru-masaru-3889:20180504084248p:plain

なになに…

  • 生ビール
  • 串カツ3本
  • 焼き鳥2本
  • 枝豆

これで、税別1,000円!^^

※時間は19時までに注文です。

場所ですが、元町(JR・阪神)の西口を南側を出て、すぐ横断歩道を渡り左手すぐです。徒歩1分ぐらいかな?

f:id:masaru-masaru-3889:20180504090413p:plain

ぐるなびより

 

ちょい前まで「小だるま」と言う名前でやっていました。地元のチェーン店で「小だるまグループ」と言いまして、いまのところ直営で6店舗ですが、FCは13店舗あります。将来大手になるかも?^^名前を、旨いもん串酒場「きらく屋」にしたのは新業態挑戦!と言うことでしょうか?

スポンサーリンク

 

◆ちょい飲みスタート!

f:id:masaru-masaru-3889:20180504091209p:plain

f:id:masaru-masaru-3889:20180504091227p:plain

まずは生ビールと枝豆の登場ですね(ふふ)

何故か?トリスハイボールのジョッキですが、ひょっとしたら「せんべろセット」の生ビールはサイズが小さいのかな?(未確認です)

 

く~><よく冷えていて、仕事上がりの五臓六腑に染みますね~♬(表現古)

枝豆は普通の冷凍業務用ですが、問題なくふつ~に美味しいです(笑)

 

ここで「ハッ」と気が付いたのですが、串カツはともかく焼き鳥は少し時間がかかりますよね、俺のペースだと生ビール一杯じゃ、待ちきれないと思う(苦笑)

 

串カツと焼き鳥を待つ間に、どんどん減るビール。

 (*'ω'*)チックタックチックタック

 

(; ・`д・´)来た~

f:id:masaru-masaru-3889:20180504093257p:plain

f:id:masaru-masaru-3889:20180504093315p:plain

串カツは左から、レンコン・ウインナー・鶏です。サービス品だからと言って、串カツが小さいとかはないですね^^焼き鳥は見ての通り、つくね・ねぎまです。

スポンサーリンク

 

 

(*'ω'*)やっぱりビール無くなった…

f:id:masaru-masaru-3889:20180504094037p:plain

あ~「せんべろ」で行きたかったけど、アルコールなしで串カツ・焼き鳥は食べれません(笑)。

f:id:masaru-masaru-3889:20180504095422p:plain

f:id:masaru-masaru-3889:20180504095437p:plain

代表選手で、レンコン君とつくね君を載せておきます^^

 

どれも、ふつ~に美味しかったですが、特にこのつくねはにんにくとショウガの効きバランスがよく、タレとも相性バッチリでおすすめです。

これが千円で行けるなら、十分ありですね。

 

◆定食飲みがおすすめかも?です

f:id:masaru-masaru-3889:20180504100329p:plain

いろいろ値段を見ていて、おしょぶ~が単品でふつ~に飲んだら、5千円ぐらいはかかりそうです^^;

 

全時間帯で上記写真の定食をやっています。定食とビールなんて言う、ちょい飲みがコスパが良いかもしれません。カウンターもあり、表に「おひとり歓迎」なんかも書いてくれていて、ひとり飲みし易いと思います。

f:id:masaru-masaru-3889:20180504101310p:plain

今回は1,600円でした^^

では、また会いましょう^^/チャオ!

 スポンサーリンク