おしょぶ~の~と

食レポを中心に、いろんな事を書いている雑記ブログです。

【ブログ運営】昨日グーグル砲が発射されアクセス急増しました!^^

f:id:masaru-masaru-3889:20180505063318j:plain

2018.05.05

 

沖田艦長「古代、グーグル砲の準備だ!」

古代  「お言葉ですが、波動砲とのお間違いでは?」

沖田艦長「ばかものー!!ブロガーが波動砲を撃ってどうすんだ!」

古代  「???」

沖田艦長「ブロガーはグーグル砲かスマートニュース砲を撃たないと話にならないだろう!」

※ここスルーでけっこうです(笑)

 

どうも、おしょぶ~^^/です。

今回はブロガー新人さん(或いは今から参戦を考えている方)、向けの「こんな事もあるんだよ!」的な(笑)記事です。

 

昨日の話なんですが、朝起きてブログのアクセスチェックをすると、やや多い^^

嬉しいですよね。こう言う時…(ふふ)

 

「うれしいな~。何の記事が読んで頂けているのだろう?」と、グーグルアナリティクスでチェックしようかな~

※新人さんでグーグルアナリティクスを繋いでいない方は、すぐ繋げましょう↓

www.google.com

 

ちょっとしたチェックはスマホ版が便利ですね^^

その前に、リアルタイム見よう!

※このリアルタイムとは、まさに今何人の方がブログに来て頂いているかがチェックできます。

f:id:masaru-masaru-3889:20180505064736p:plain

(*'ω'*)おお!

自分の今のレベルを露呈するようで恥ずかしいのですが、おしょぶ~のレベルではリアルタイムを見て、二桁乗っていればうれしいです。つまり10ですね。

20台はなかなかありません^^;

スポンサーリンク

 

f:id:masaru-masaru-3889:20180505070816p:plain

(ー_ー)!!おおお

30台…でも^^;ここでも、まだとぼけたツイートしてるんです(苦笑)

 

ね!とぼけたツイートでしょ?この時、GWの特需?なんて思っているのですが…

 

f:id:masaru-masaru-3889:20180505072602p:plain

( ゚Д゚)おおおお 

これは何かあったな!(やっとか?)

f:id:masaru-masaru-3889:20180505073109p:plain

 調べてみると、グーグルからの流入が一つの記事に集中していました。

 

osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp

(; ・`д・´)これ…グーグル砲やん!

 

あんまりにも久しぶりだったので、自分のなかで 「グーグル砲」と言う存在が頭の中から消えていました(笑)

スポンサーリンク

 

※グーグル砲とは?

これ、別にちゃんとした定義があるわけじゃなくて、グーグルアプリ内に表示される「おすすめの記事」に掲載されることで、アクセスが急増する事がたま~にあるんです。これを、ブロガーの多くの方が「グーグル砲」と呼んでいます。

 

その威力はけっこうすごくて…

f:id:masaru-masaru-3889:20180505074127p:plain

目盛りは勝手に想像してください(笑)。

じゃ、グーグル砲を狙って書けばいいやん!と言う話にはならない…苦笑。

 

どんな記事が対象になるか?まったくわからない^^;

実はグーグル砲を発射してもらったのは3回目です。

 

osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp

 今回のこれは、大阪王将のお弁当を持って帰って、弁当晩酌した…と言う記事で特別すごい記事ではありません。

 

osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp

 この記事は、サイゼリヤがなぜクレジット決済を導入しないかを、サイゼリヤに電話して聞いた(笑)と言う記事で、まぁ切り口は面白かったかも知れません^^

f:id:masaru-masaru-3889:20180505081047p:plain

 

この時は最高リアルタイムが117行きました( ゚Д゚)

 

osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp

 これは自分でも頑張ったな~と言う記事で、サイゼリヤのスパゲティを自分で全部食べて、まとめ記事にしています。まだ今でも地味~に読んで頂いています。

 

※グーグル砲の命は一日(苦笑)

これはあくまでも、おしょぶ~の今までの経験則での話で根拠はありませんが、グーグル砲の命は一日と思われます。

※追記(id:holstein_ojisan)ホルスタインおじさん様からコメント頂きました。

それによると、グーグル砲が長く撃たれる場合があるようです。コメントありがとうございます。

f:id:masaru-masaru-3889:20180505090804p:plain

 

 

今日朝起きて、るんるんでアクセスチェックしたら…

(*'ω'*)通常運転(爆笑)

リアルタイムもみごとに1桁でした(苦笑)

 

では、ブログ新人さん向け「こんな事もあるよ!」と言うお話でした。

さぁ臨時収入で飲みに行くか!(笑)

 

では、また会いましょう^^/チャオ!

スポンサーリンク