おしょぶ~の~と

食レポを中心に、いろんな事を書いている雑記ブログです。

MENU

【ブログ運営報告2020年10月】悪すぎる!ので、開き直って来年に向けて取り組んで行く^^

2020.11.10

 

どうも、おしょぶ~^^/です。

この記事では、おしょぶ~の2020年10月期のブログ運営報告を書かせて頂きます。 

 

記事タイトルが悲鳴を上げておりますが、ご心配には及びません。

おしょぶ~は心身ともに元気です(笑)。^^ふふ。

 

※前回の2020年09月の運営報告です↓       

osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp

 

 おしょぶ~が運営しているブログは、現在4本です。

  • おしょぶ~の~と(メインブログ・食レポ中心の雑記)運営4年5か月
  • 介護の道も一歩から(介護ブログ)運営4年7か月
  • ワードプレス1号(特化ブログ)運営1年10か月
  • ワードプレス2号(中高年向け雑記ブログ)運営9か月※おしょぶ~ではなく「別キャラクター」で書いております。

 

◆2020年10月の運営ブログ全体像

ブロガーのイメージ

377053によるPixabayからの画像

 

いや~悪い!(苦笑)

いま取り組んでいる事が、合っていても結果が出るのはもう少し先と理解していますが、現状が悪くてため息がでます=_=

 

ずっと読んで頂いている方は理解して頂いていると思います。

いまメインブログの「おしょぶ~の~と」を粗治療中でして…

  • 自分の観点での記事削除
  • 自分比でレベルの高い新記事投入
  • 動画をつけてわかりやすくする
  • カテゴリー整理

まだ途中ですが、10月の削除は4記事と少なかったですが、一時は最高1700記事を超えておりましたが、本日(2020.11.10)この記事を投稿して1236記事となります。

 

この削除記事は、単にいまアクセスが0のものだけを削除しているのではなく、「今の自分の観点で要らない記事」を削除しておりまして、10月はアナリティクスで「Entry is not found」が208だったので、アドセンス的には損をしたかも?(笑)

 

あとカテゴリーですが、10月は手をつける事が出来ませんでした。

 

正しいか正しくないか?はやってみないと分かりませんが、まだ途中経過ですので自分の思い描く形にしてみて、それから3~6か月の判断する事になると思います。

スポンサーリンク

 

◆2020年10月各ブログの動きをグラフで解りやすくご報告

ブロガーのイメージ

Lukas BieriによるPixabayからの画像

 

今月からメインブログについては、ブロガーを目指す新人さんに「より参考になる」様に、ブログ開設当初から全て数字を拾い出して、「年単位」で1つのグラフにしております。

 

  •  おしょぶ~の~と 2016(メインブログ・雑記)

PVの推移グラフ

  •  おしょぶ~の~と 2017(メインブログ・雑記)

PVの推移グラフ

  •  おしょぶ~の~と 2018(メインブログ・雑記)

PVの推移グラフ

  •  おしょぶ~の~と 2019(メインブログ・雑記) 

PVの推移グラフ

  • おしょぶ~の~と 2020(メインブログ・雑記)10月=51,362PV

PVの推移グラフ
アップデートをくらって後、最低を更新しております。

 

(*'ω'*) うん。新人さんの為って書いたけど、俺の為になったわ!(笑)

 

いろいろ思い出した。スタートの頃は、全然アクセス無いのに前向きに書いていたし、忘れていたけど、2017年はほぼ1年壁に苦しんでいたんだね。

 

苦しかった記憶は無いから、まだ覚える事いっぱいでそれどころじゃなかったか?(笑)

 

(*´▽`*) 振り返って、何かやる気湧いたわ!

 

  • 介護の道も一歩から(介護ブログ)10月=1,362PV

PVの推移グラフ

「このブログは僕の原点なので、数字だけにとらわれず大事にはしていきます」と言うのが基本方針のブログです。

 

9月よりは書けたので、ちょっと上向きました。このブログはこれでOK!です^^

 

  • ワードプレス1号 10月=25,677PV

PVの推移グラフ

2020年5月までは順調に伸びていたのですが、6月からは初めての「試練」の時期を迎えており一進一退が続いています。

 

この2万5,000~3万のゾーンが抜け出せない壁なんですね。11月は扱っているテーマがしんどいので12月に期待かな~^^;

 

  • ワードプレス2号 10月=61PV

PVの推移グラフ

(*'ω'*) うん。触れていません(笑)。なんせ、メインブログの危機なので「おしょぶ~の~と」「WP1号」に手をとられています^^;

  • 運営ブログ合計 10月=78,462

PVの推移グラフ

(*´▽`*) ジリ貧~ww(笑うしかない)


2020年10月の収益は9月に比べて、-2.66%と微減でした。

こちらも、じわ~っと減っています^^;

 

※全体の収益については、おしょぶ~は年に1回の報告でまとめております。過去3年の報告は下記の記事からどうぞ!↓

 

osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp

 

osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp

osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp 

 

スポンサーリンク

 

◆2020年11月の目標

ブロガーのイメージ

Free-PhotosによるPixabayからの画像

 

記事タイトルに書きましたが…

「開き直って来年に向けて取り組んで行く」

 

11月・12月は成果を追わず、来年に向けて細かい事を積み上げて行きます。

 

ご報告としては、10月の目標にしていた「アフィリエイトサイト」の立ち上げは、ギリギリでしたが、何とか「箱」だけは作りました(笑)。

 

中身は、まだ1記事で当然?アクセスは0です( ̄^ ̄)

 

まだ、設定とかで躓いていまして(笑)…

 

 

まだ、こんな状態ですが、一応これで運営サイトは「5」と言う事で、来月の運営報告から、詳細を書いて行きます。目標は半年後に初発生です。 

 

運営ブログ10万PVは、毎月の永遠の目標です(笑)。

 

では、またお会いしましょう^^/チャオ!

スポンサーリンク